TOPスポンサー広告 ≫ マナーは完璧?TOPくろすけ ≫ マナーは完璧?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マナーは完璧?

最近、気づいたくろすけの行動。

ご飯をあげる時なのですが、お腹がすくと私が立ち上がるまでずっと鳴いておねだりする

くろすけ。

最近、ウェットのごはんのパウチがどこへあるのかわかっていて、

私がくろに「ご飯はどこにあるの?」って聞くと、置いてあるところまで先まわりします。

そして、私が「これがくろのご飯?」ってウェットのパウチを見せると両方のほっぺでパウチを

スリスリ、、。

そして、私がボウルにご飯を空けている時は、さっきまであんなにうるさくおねだりした

くせに、なぜかソファの肘掛けに移動し、わざとご飯から目をそらします。

IMG_2631_convert_20121020074431.jpg

時には背中をむける事も、、、

そして私が「はい、ご飯だよ」って声をかけると、くろはご飯の入ったボウルには直行せずに、

ご飯を遠回しに眺めながら私のところに来て、膝にスリスリしてからボウルに向うんです。

まるで「ありがとう」って言ってくれてるみたいに。

以前はボウルにご飯を空けてる脇から、ガッついてたのに、いつの間にやら紳士らしく

なっちゃって(笑)

IMG_2646_convert_20121020074935.jpg
生粋の英国紳士だもん

くろすけ | Comments (11) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
くろすけかわいすぎ~e-265
抱っこしてみたいわ。
羨ましいわ、にゃんこの居る生活e-251
癒されるね。
2012年10月20日(Sat) 15:14
No title
編集
↑ハートv-238こっち
2012年10月20日(Sat) 15:19
No title
編集
いや〜〜ん、可愛い〜〜〜
先回りして教えてくれるのって賢い!
目を背けるのはkiwisodaさんから声をかけてもらうのが
また気分が盛り上がって嬉しいからでしょうね〜
2012年10月20日(Sat) 19:17
日本の親友さん
編集
抱っこしに来てよ!!
くろすけって、あんまり人見知りしないみたい。
先日も、初めて家に来た人にいきなりごろ〜んして
お腹見せてたし。
くろすけには毎日、元気をもらってるよ。
ちび太君みたいに、私の可愛いストーカーにしょうと
思ってる♪
2012年10月21日(Sun) 07:41
moguさん
編集
ちゃんとご飯をもらえる様に、先回りするなんて
ちゃっかりしてますよね。
なんであんなにご飯をねだっておきながら、目を背ける
のか不思議だったけど、理解できました。
にゃんこの行動には、未だに?って事が多いです。
2012年10月21日(Sun) 07:51
No title
編集
くろすけくん、さすが英国猫なだけあって紳士ですね!
くろすけくんは本当に頭が良いな〜
頭が良い上に飼い主の扱い方もちゃんと心得てるのね(笑)
そんな風にすりすりされたらいくらでもあげたくなっちゃますよね!
2012年10月22日(Mon) 07:28
No title
編集
いやーん、かわいいー。
素敵な紳士になっちゃって〜♡
2012年10月22日(Mon) 09:28
Queen Sashaさん
編集
ブランケット踏みもそうですが、ご飯の時の一連の
行動も、もはや日課になって毎度ありがとうのスリスリ
をやってくれます。
確実に私がいい気分になるのをわかっている感じ(笑)
それでついついデザートのオヤツまであげちゃう
んですよね。
2012年10月23日(Tue) 18:45
anemoneさん
編集
紳士だって思ってたけど、実は昨日テーブルに置いておいたポテチを
盗み食いされちゃって、くろの紳士説、怪しくなってきました!!
おまけに食べたポテチをカーペットに吐いてくれたし、、(涙)
2012年10月23日(Tue) 18:53
No title
編集
おお〜!
なんかその行動、意味がありそうね!
動物行動の研究やってる人とか、動物心理学の専門の人に聞いてみたいわ。
やっぱり、kiwisodaちゃんがお母さんと認めたのかしら。
ニャオリンガルかなんかで試してみたい気もする(笑)。
2012年10月23日(Tue) 21:46
愛されている妻さん
編集
私もくろの行動については、?って思うことがけっこう
あるので機会があったら、動物心理学の専門の方に意見
を聞いてみたいですね。
ご飯をあげている人=お母さんと思ってくれてるのかな?
ニャオリンガルで訳してみたところ、クレームばかり言ってたって
事になったらどうしょう、、、(汗)
2012年10月24日(Wed) 01:14












非公開コメントにする
