TOPスポンサー広告 ≫ Regateのティールームレポと嬉しい事2つTOPカフェ ≫ Regateのティールームレポと嬉しい事2つ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Regateのティールームレポと嬉しい事2つ

ここのところずっと雨続きのイギリス。

日曜のカーブーツセールも雨で行けなかったし、昨日も朝から霧がすごかったので

遠出は諦めて、ネットで調べたサリー州、Regateにあるティールームへ

行ってみる事に。

途中、車からの撮影
IMG_2660_convert_20121023211426.jpg

霧が深くて先が見えません。

霧のため約1時間以上かかっちゃいましたが、

お目当てのティールム"Vintage Tea House"に到着。

IMG_2665_convert_20121023212321.jpg

店名を見て、思わず興味を惹かれました。

ここはティールームだけでなく、可愛い雑貨も販売しています。店内のディスプレーも

可愛いのですが、、、

IMG_2662_convert_20121023212854.jpg

IMG_2663_convert_20121023213031.jpg

インテリアや置いてある商品などはホントの古物ではなく、ヴィンテージ風がほとんど。

お店は母親と20代くらいの息子さんの二人で切り盛りしている様でした。

お客さんは女性ばかりで、主人はちょっと浮いてたかな(笑)

メニューには、ブレイクファーストやサンドウィッチ類の軽食もありますが、

私達は二人用のアールグレイのティーポットと、私はホイップクリームとラズベリージャム

がサンドされたビクトリアンスポンジケーキ。

主人はチョコレートケーキを注文したのですが、残りのピースが小さいからと

ジャンジャーケーキもちょこっとサービスしてくれました。
IMG_2661_convert_20121023220206.jpg

アンティークではありませんでしたが、国内陶器ブランドStaffordshireの可愛い

カップ&ソーサーやミルク入れなどが主に使われていました。

ケーキはたぶん外注なのかもしれないけど、ビクトリアンスポンジはしっとりしていたし、

写真には撮らなかったけど、主人のジンジャーケーキには黒糖が使われている様で、

懐かしい味がしました。




さて、本日嬉しい事が2つありました。

一つは日本にいる友達カップルにキュートなベイビーボーイが誕生した事
GetAttachment.jpg

ここのお宅では、私がブログを始めてからすぐにお兄ちゃんが誕生してるので、この子は

次男君です。

来年の2月に里帰りするからその時に会うのが楽しみ〜♪


もう一つは、手続きから4ヶ月以上かかって、やっと永住権が取得できました。

450ポンドをケチって、窓口申請でその日にパスポートを返却してもらえるプレミア・

サービスを選択しなかったから、こんなに時間がかかっちゃったんだけど。

通常3ヶ月で届くと言われていたのに、それ以上かかったから、紛失されたんじゃないかと

心配してたのですが、やっと安心出来ました。

今日、写真付きの生体認証カードが届いたのですが写真の写りがまさに原人っ!!(涙)

このカード自体は10年有効らしいから、それまで入国手続きの度にこの写真を見せるのかと

思うとかなり憂鬱っす。
カフェ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お友達の赤ちゃん誕生おめでとうございます!
そして永住権おめでとうです!
待ってる間はハラハラですよね〜

霧深いと運転が怖いですよね。
ヴィンテージ風でも可愛い!
実際に使うと壊れてしまうのが怖い....とかもあるかしら?
2012年10月24日(Wed) 01:14
No title
編集
永住権おめでとうございます!通常3ヶ月というお話しで、+1ヶ月になったら、郵送だと心配になっちゃいますよねえ。でもこれで気持ちのびのびですね!^^英国の永住権って、あこがれるわあ~~。
お友達の赤ちゃんもおめでとうございます^^
霧、運転大変そうだけど、でも綺麗!
2012年10月24日(Wed) 02:20
No title
編集
すご~い!永住権が取れたんですね!おめでとうございます。良かったですね~。以前、永住権との関係で英語のクラスかなにか、通われていなかったですか?(勘違いだったらごめんなさい)

お友達の赤ちゃんも無事誕生されたようで、おめでとうございます。男の子二人か~。これからママは大変ですが、賑やかになりますね。

この間、樹木希林がテレビで言ってましたが、「偽物の方が気兼ねしなくっていい」って。まぁ、そうともいえますね。かわいかったらいいですよね、全然。
2012年10月24日(Wed) 19:20
moguさん
編集
やんちゃそうな可愛い男の子ですよね^^
お祝いのベイビー服選びが楽しみ〜♪
パスポートも預けっぱなしだし、基本的に
国外から簡単に出られないからもし日本で何か
あったらとか色々心配してました。
永住権も取れた事だし、いい加減仕事探さなきゃね
って流れになっちゃうのかしら。

ここのところ毎日、霧が出てますよ。
去年の今頃もたしか霧がスゴかったので、
秋って霧が発生しやすい時期なのかも。
ヴィンテージ風でも十分可愛いのですが、新品って事で
ちょっと価値的に魅力に欠けちゃうかな。
家具なども現代の物よりも昔の物の方が長年使える様に
造りがしっかりしてる気がします。
2012年10月24日(Wed) 20:16
ミッキー.さん
編集
生体認証カードは受け取りにIDの提示と
サインが必要なのですが、こちらの配送
システムって日本に比べたら、いい加減な
ところがあるので、届くまでは心配でしたね。
配偶者ビザがあっても私だけの入国の際は色々
質問されてつっこまれたけど、これからはそんな事も
なくなるかな。

今年の里帰りの時に会った際は、まだこの子は
お腹の中だったもんね。
お兄ちゃんよりわんぱくになりそうな予感(笑)

ここのところ毎日、霧が出てます。
ハロウィンが近いし、なかなかスプーキーな
雰囲気が出てますよね。
2012年10月24日(Wed) 20:44
あにももさん
編集
とりあえず追加書類の提出もなく、無事にビザが取れました。
永住権申請の為のテスト勉強はクラスには通わずに
家に籠って勉強してました。
クラスに通ったのは、そのテストが終ってから。
スピーキングに力を入れたくてしばらく通ったけど
全然上達してないんですよ(汗)

男の子二人は賑やかでしょうね〜。
ここのパパはなかなかのイクメンなので、きっと協力して楽しく
子育てしていきそうです。

ちょっと拍子抜けした部分もあったけど、可愛くて女子ウケする
インテリアだし、地元の人にも親しまれ、私達もほっこりできる
ティールームでした。
2012年10月24日(Wed) 21:21
No title
編集
ビクトリアンスポンジケーキおいしそうe-239
永住権獲得おめでとう。

雨続きで寒そうね。
こちらは、金木犀のいい香りが漂ってるよ。

雨が降らなければ3日に筑波山1泊ツーリングに行ってくるね。

紅葉には、まだ早そうだけど。
2012年10月26日(Fri) 16:01
はじめまして☆
編集
はじめまして!
札幌に住んでいる主婦のYuriといいます。
以前私も黒猫の女の子を飼っていましたv-283
憧れのロンドンでの生活、楽しく拝見させていただきました!
アンティークマーケットに興味津々です♪
また拝見しに遊びに来ますv-345
P.S.
永住権取得おめでとうございます!
2012年10月26日(Fri) 22:03
日本の親友さん
編集
こちらのティールームは、日本と違ってフレッシュクリームを使用した
ケーキってこのビクトリアンスポンジくらいしかないから、甘ったるいのを
食べたくないときは大抵このケーキを選ぶよ
(フレッシュクリームを使ってないハズレの店もあるけど)
永住権も取れたしこれからは期限無く働けるからあとは職探しか、、(棒読み)

ホントに雨ばっかだし、最低気温が2度とか、引きこもりに拍車が
かかりそうよ。
それに比べて、日本は気温が20度を超える日もあっていいな〜。
1泊でツーリングに行くの?
羨ましいこと♡
気をつけて行ってきてね〜♪
2012年10月26日(Fri) 23:08
Yuriさん
編集
訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪
Yuriさんは現在ワンちゃんと一緒にお暮らしですか?
やっぱりペットと一緒に生活するのって癒されますよね。
私はアンティークマーケットやフリマ巡りが趣味なので
ぜひまたブログに遊びに来て下さいね〜。
札幌は美味しいお店がたくさんあっていいですね。
私も後でお邪魔させて頂きます^^
2012年10月26日(Fri) 23:30












非公開コメントにする
