TOPスポンサー広告 ≫ カントリーフェアーTOPロンドン探訪 ≫ カントリーフェアー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カントリーフェアー

ロンドンに戻ってからの数日間は、なぜかくろすけが

私達の時差ボケが伝染したのか、朝方の3時とか4時ごろに私達を

起こしにきてとっても迷惑でした(笑)


まだまだ、暑さが残っていたロンドン。

先週の土曜と日曜日は近くのパークでカントリーフェアーが

ありました。これは、私達が住んでいるランベス郡の毎年開催される

お祭りで、年々と規模が大きくなっているとか。

私達は、日曜日に出かけてみようと言う事に。外に出ると、何やら騒がしい、、、

streetparty.jpgstreetparty1.jpg

家の通りを封鎖して、近所の方々がストリートパーティーをしていました。

でも、表に出ているのは子供たちばかりで人もまばら。みんなカントリーフェアーに

行ってしまったのかな?


さて、フェアー会場に着きました。
maturi.jpgmaturi1.jpgmaturi2.jpg
よくある移動式遊園地、ゲームの他に動物と触れ合うコーナーもありました。

maturi3.jpgmaturi4.jpg
羊の毛刈りショー シープはまだ毛を刈る時期ではないので今日はラムちゃんで。
おじさんの足に挟まれたラムちゃんかわいそう~
Mmaturi5.jpg刈られた子羊達 決してヤギではありません。

そろそろお腹もすいてきたので、なにか食べようと言う事に。

チャイニーズ、イタリアン、スパニッシュ、アラビック、ポルトガル、ジャパニーズなどいろんな国の屋台がたくさんありました。

一番人気なのは、やっぱりこの郡で人口が最も多い?カリビアン!!

maturi7.jpgmaturi8.jpg

ジャークチキン(カリビアン風BBQ)は飛ぶ様に売れていましたが

何度か食べているので今日は、ゴートカレーをチョイス。直訳、ヤギ肉のカレーです。

ヤギ肉初体験!!

見ためは??でも思っていたより、臭みもなく柔らかくて美味しかったですょ♪

日差しの強さと暑さでバテていましたが、ヤギのおかげ?で元気も出てきました。

さぁ、午後からは毎年目玉のレゲェのライブです(次回に続く)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは♪
くろすけったら、寂しかったのかしら?
起こしにくるなんてかーわーいー
確かにその時間に起こされたら微妙だけど^^
あたしもにゃんこ飼いたいけど
恐ろしくアレルギーなのであきらめるしかないのが
本当に残念です。。。
犬は好きだけど、猫に対するほどではないし。。。

おっ、なんか以前カリビアンヤンキーがでてきたせいか
カリビアンに食いついてしまいました(笑)
2010年07月20日(Tue) 22:01
No title
編集
ニセジャパニーズ(^^; そうそうニセばっか。
だからきっと、他のアラビックもポルトガルもニセなんだよ(笑)
こっちのメキシカン料理もメキシカンの友達に聞いたら、アメリカンでしょ?って言ってたよ。
猫も時々急に早起きになっちゃいますねー。
うちは暑いと朝方起こしにきます。
つらい~~~。
2010年07月20日(Tue) 22:31
No title
編集
くろすけちゃんが起こしてくれるんですか?
可愛い~★
けど寝不足の体には辛いですね...
やっぱり時差ぼけは辛いですね

カントリーフェアーいいですね~
こうゆうの大好きです

それに子羊とヤギって違うんですね...
無知な私...初知りです...お恥ずかしい

ヤギ肉って美味しいんですね!
こっちにもヤギ肉あるんですよ
しかも丸焼き...怖すぎて食べれません
2010年07月21日(Wed) 03:08
No title
編集
くろすけちゃんも時差ボケに?
起こしに来る所が猫らしくて可愛い。

こういったフェアの楽しみは食べ物ですよね~
色んな国のレストランがあるけど、お店に入るには
ちょっと失敗が怖くて躊躇うけど、気軽に楽しめるから
面白いですよね。
で、お約束の偽ジャパニーズ(笑)
そちらはどんなニセモノか気になるわ.....
2010年07月21日(Wed) 03:44
うねこさん
編集
猫好きなのに、アレルギーなんてちょっと
残念ですね。
うちの主人も花粉の時期が過ぎてもアレルギー
の症状があるから実はくろすけが原因じゃないの
かな?
くろすけは、毎朝起こしてくれますよ。前は,
ちょうどいい時間だったけど、最近はまちまち
になっちゃったー

2010年07月21日(Wed) 21:28
anemoneさん
編集
くろすけも時差ボケかと思っていたら
実は、餌が欲しくて起こしにきたらしいです。
ごめんよ~くろすけ!!

ニセジャパニーズがロンドンでも多すぎますょ~
結局、だいたいがチャイニーズフードなんですけど。
全然日本食じゃないのに堂々と「ジャパニーズ
レストラン」って看板かかげちゃうし。
2010年07月21日(Wed) 21:36
AKIさん
編集
くろすけは、ベッドに上がってきて
布団をガリガリやって起こします。
前は,ちょうどいい7時から7時半くらいに
起こしてくれたのに。

沖縄でも、ヤギ汁にしてヤギ肉を食べる
みたいですね。丸焼きは怖いけどカレー
とか煮込み料理ならいけると思いますょ♪
2010年07月21日(Wed) 21:42
mogu07さん
編集
屋台がならんでいるところに、大きな鯉のぼりが
掲げられていたので、絶対日本食だと思って行って
みたら結局はチャイニーズで普通にチャーハンや
チョウメン、酢豚とか売ってました(笑)
でも、のれんみたいなのには、ジャパニーズフード
って書いてありましたけど。

ついつい煙に誘われてジャークチキンとか
選んじゃうけど、次はカリビアン以外の
物も食べなきゃっ。
2010年07月21日(Wed) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。