TOPスポンサー広告 ≫ ボンド映画 『007/Skyfall』TOP映画・本 ≫ ボンド映画 『007/Skyfall』


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ボンド映画 『007/Skyfall』

大のボンド映画マニアの主人。

月曜日に、公開したばかりの映画『007/Skyfall』を観てきました。

skyfall-poster.jpg

こちらは公開第1週の興行収入が英国映画史上最高額を記録したそうです。

そういえば私達の行った映画館も20あるスクリーンのうちの半分近くがこの映画を

上映してましたっけ。(笑)

日本は12月1日公開なので、あらすじなどは省略しますが、、、、

280px-Secret_Intelligence_Service_building_-_Vauxhall_Cross_-_Vauxhall_-_London_-_24042004.jpg(画像はお借りしました)

ボンドが属するMI6(イギリス情報局秘密情報部)の建物って私の自宅からわりと近いところに

あって、私がいつもセンターに行く時に利用する番号のバスが、映画のシーンにもバッチリ

映っていたので、自分もその場にいる様な気持ちになり、ハラハラドキドキしながら

観てました。

ロケ地は、トルコから始まり、上海、マカオ、ロンドン、スコットランドが出てきます。

ストーリー、アクションは去る事ながらスコットランドの壮大で荒涼とした風景も

素晴らしかったな。

そして今回のオープニングテーマは英国を代表するディーヴァ、ADELE。

彼女が作った曲、そのタイトルも「Skyfall」がオープニング映像とマッチしていて、

観客の高揚感をいっそう高めると思います。

気になる方は、ぜひ映画館へGo〜♪
映画・本 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
わたしも見に行きましたよ~^^
最後すごかったのと、予想してなかった展開なことがあって、ちょっとびっくりでした。
2012年11月03日(Sat) 03:26
ミッキー.さん
編集
ミッキー.さんも見に行かれたのですね♪
007って特に興味がなくてテレビでしか
見た事がなかったけれど、やっぱり映画館で
見ると迫力が全然違いますよね〜。
ホントに予想がつかない展開ばかりで、ボンドって
不死身だよな〜ってつくづく思いました(笑)
2012年11月04日(Sun) 00:17
No title
編集
わたしも007シリーズが大好きなんです。
興行収入が最高ならなおさら期待できますね。楽しみ〜。
007シリーズはエキゾチックなロケ地も魅力です。
スコットランドもいいだろうなあ。
アデルも大好きでよく通勤の時iPhoneで聞いてます。
2012年11月04日(Sun) 21:09
No title
編集
↑そのシルエットは、もしかしてハロウィンから居座ってるゴースト?!(笑)

007、見に行きたいな〜!
MI6の建物が近いってことは、もしかしてkiwisodaちゃんはジェームス・ボンドみたいな人とすれ違ってるかも?ってことかしら。
なんかドキドキ!
字幕なしで映画見るってだけでもドキドキしちゃいそうだわ〜。
意外とわかるもんだけどね(笑)。
2012年11月05日(Mon) 00:20
No title
編集
私もこのシリーズ大好きです!
特にダニエル・クレイグのボンド、格好良すぎます!
歴代ボンドの中でもかなりいい線いっていると思います。
アメリカでは来週公開のようなので
久々に映画館に映画見に行って来ようかな〜?
2012年11月05日(Mon) 09:34
No title
編集
ついに公開されましたね〜!
夫は、なんだかんだ文句いいつつ必ずボンド映画観に行くので、近いうち観てそう。^^
そういえば私がよく利用してたバスもこの建物の横がルートでしたが(kiwisodaさんが使うのと一緒だったりして!)、誰でもMI6のオフィスを知っている事のほうに驚きました。^^;

↑のくろすけくんは、ボンドになりきってる?!^^
2012年11月05日(Mon) 19:49
タビーさん
編集
イギリスの007映画の人気はやはり高いですね〜。
スコットランドって緑あふれる夏のイメージしかな
かったのですが、凍てつく様な冬のスコットランドの風景も良かったですよ。
アデルの曲は全ていいですよね〜。
今回のアデルの曲もすごく耳に残る曲で、映画を観に行った後も何度も聞いてます。


2012年11月07日(Wed) 01:17
愛されている妻さん
編集
↑妻さん、良くわかりましたね!!
でもこのゴースト、ハロウィン前からもこの家に居座っていた
みたいですけど(笑)

うひゃっ〜〜、シークレットエージェント達とすれ違ってるかもって
考えるとワクワクしますね〜♪
そうそう,ストーリー的に単純でアクションがメインの映画であれば
字幕がなくても何となくついていけるものですね。
法廷系の映画は絶対に無理ですが、、(字幕があってもチンプンカンプン)
2012年11月07日(Wed) 01:39
Queen Sashaさん
編集
私の中ではコネリーのセクシーで茶っめけのある
ボンドが一番好きなのですが、ダニエル・クレイグの
どこまでもクールなボンドも人気が高いみたいですね。
私も映画館に行ったのって、2年ぶりくらいでした。
臨場感が全然違うからこの映画はぜひ、映画館で観てもらいたいですね♪

2012年11月07日(Wed) 02:32
Tsukikumoさん
編集
うちのダンナなんて、指折り数えて公開を待ってましたよ。
やっぱり男子ってこういう映画、好きなんでしょうね。
MI6の建物自体も、どこにあるのか公表してないのか
と思ってたけど、そうでもないんですね。
あの建物には諜報員がうじゃうじゃいるのかな(笑)

↑あははは、、本人はそのつもりかも♪
2012年11月07日(Wed) 02:53












非公開コメントにする
