TOPスポンサー広告 ≫ 秋のコッツウォルズ丘陵地帯を行く 前編TOPカントリーサイド ≫ 秋のコッツウォルズ丘陵地帯を行く 前編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋のコッツウォルズ丘陵地帯を行く 前編

アップ出来ずにいたのですが、先月の上旬、日帰りでコッツウォルズ方面へ

ドライブに行きました。

まずは、2年ほど前に遊びに来ていた主人の姪っ子とバスツアーに参加し、訪れた事のある

バーフォードという町に到着。

ここはコッツウォルズの入り口と知られる、坂道の町。

緩やかな坂に沿って、可愛らしいお店が並んでいます。
DSC_0009_convert_20121110004812.jpg

DSC_0014_convert_20121110004005.jpg
2年前、このパブでクリームティー(紅茶とスコーンのセット)を頂いたっけ。

小さな屋内マーケットが開かれていましたが、特に欲しいものもなかったので、

早々にこの町を出る事に。

そこから、次は人気の観光スポット、ボートン・オン・ザ・ウォーターへ。

途中、思わず足を止められずにはいられない可愛いRissingtonという村を発見!!

DSC_0044_convert_20121110012704.jpg

DSC_0042_convert_20121110010333.jpg

DSC_0038_convert_20121110010740.jpg

DSC_0041_convert_20121110010957.jpg

フットパスを散歩中の親子についていくと丘の上に建つ教会が見えてきました。
DSC_0022_convert_20121110011853.jpg

DSC_0032_convert_20121110011544.jpg
教会の裏側

教会裏側からの眺めも良かったです(あまり綺麗に撮れなかったけど 汗)
DSC_0029_convert_20121110013144.jpg

いくつもの丘や谷を超え、果てしなく続く牧歌的な田園風景を眺めながら車を走らせました♪
DSC_0003_convert_20121110015313.jpg

DSC_0071_convert_20121110020156.jpg


そして、目的地のボートン・オン・ザ・ウォーターへ到着
DSC_0053_convert_20121110015917.jpg

次回へ続きます。

Comment

No title
編集
行きたかったけど行けなかったコッツウォルズ!!
こうして写真を見せてもらえるだけでもウットリ〜〜
レンガの色が可愛らしいな。
下から2枚目は羊?
奥の方にもいっぱいいますね〜
田園風景って感じが素敵だわ。
2012年11月10日(Sat) 08:42
No title
編集
石作りの建物が 可愛い~雰囲気いいですね。
あひる~あひる?んで もうひとつ 動物がわらわら~あれは なんだろ??
ヤギかな?
なんだか 良い雰囲気ですね(^^)
2012年11月10日(Sat) 21:13
moguさん
編集
コッツウォルズは日本の雑誌などでも取り上げられ
イギリスの観光地の中でも人気が高いですよね。
特に女子には、、♪
コッツウォルズの一番の魅力はやはりハチミツ色の
建物ですよね。
そう、その写真は羊なんですが、毛を刈られちゃって
ちょっとわからないかも(笑)
イギリスの田園風景はいつ見ても癒されます。
2012年11月11日(Sun) 08:11
花あじさいさん
編集
イギリスで一番美しい村々と言われるだけあって
のどかで綺麗なところですよね。
コッツウォルズ地方の家や建物に使われている
ハチミツ色の石はライムストーンという石灰岩で、
そういうお家に住んでいる人達は大抵お庭も競う様に
手入れしてます。
やっぱりヤギに見えた?(笑)


2012年11月11日(Sun) 08:30
No title
編集
イギリスの田園風景はいつ見てもいいですね〜。
あひるとかひつじも可愛い。
ひつじは毛を刈られたあとなんですか?
そのわりにまるまるとしてますね。
2012年11月11日(Sun) 22:52
No title
編集
いいですね~
田園風景はちょっとだけ北海道のと似ているような気がしてしまう(笑)
イギリスに行ったら、コッツウォルズ地方は外せないなあ!
建物がかわいい♪お店も楽しそう♪
いっぱい村があるみたいだけど、
kiwisodaさんはどこが一番好きですか?
2012年11月12日(Mon) 10:44
No title
編集
なんて可愛い街並!
どの建物もすごく可愛いな〜♪
こういう所はブラブラ散歩するだけでも楽しめますよね♪
といいつつ全てのお店に入ってみたいかも(笑)
イギリスには可愛らしい村が沢山あるようですね〜。
のどかでほっこりする光景ですね。
2012年11月12日(Mon) 11:47
No title
編集
コッツウォルズって絶対一度は行ってみたい場所です。
素敵~v-344

あひる、あれは本物ですか?まるで置物のような(^0^)広々と広がる田園風景を見ると、「そうよ、オープンカーはこんな景色の中を走るためにあるのよ。」と思ってしまいます。

なんだかうっとりです~v-352
2012年11月12日(Mon) 22:52
タビーさん
編集
写真じゃわからないのですが、あひる達は民家の
前庭に放し飼いにされていました。
きっと一日中、賑やかでしょうね〜
羊達は、たぶん毛を刈られてから数ヶ月は経ってる
ようでしたがまだ毛が短かったです。
ホント丸々してますね!
この辺りの牧草は栄養満点なのかしら?(笑)
2012年11月14日(Wed) 01:30
LilyCafe**Yuriさん
編集
北海道の田園風景も見てみたいです!!
多分,イギリスは気候も北海道とほぼ変わらないんじゃないかと思います
(雪はこちらの方が少ない様ですが)
この地方独特のハチミツ色の建物って、暖かみを感じますよね。
いまのところ私のおすすめは、このボートン・オン・ザ・ウォーターと
過去のブログで紹介した事のあるカッスル・クームとバイブリーと言う村です♪
でもガイドブックに載っていない様な小さい村などはまだ行った事がないので、
こちらもそのうち足をのばしたいです♪
2012年11月14日(Wed) 01:47
Queen Sashaさん
編集
やはりこういう田舎は車を停めて、ブラブラ歩くのが一番楽しいですね。
ロンドンから2時間以内で行けるコッツウォルズ地方の村が最も人気が
高いのですが、イギリスにはコッツウォルズ以外でも可愛らしい昔風の
街並がたくさん残っていますよ。
こんなのんびりした田舎へきてしまうと、雑踏としたロンドンへ帰るのが
心底嫌になりますね〜
2012年11月14日(Wed) 02:04
あにももさん
編集
コッツウォルズはホントにのどかでいいとろこですよ〜
あひる、可愛いでしょ?
さすがはあにももさんっ、お目が高い!!
あにももさんがおっしゃる様に英国の田舎道ではクラッシックの
オープンカーをたくさん見かけるんですよ。
って、事でうちのダンナさんも憧れまくってます(笑)


2012年11月14日(Wed) 02:14












非公開コメントにする
