TOPスポンサー広告 ≫ 只今、ダイエット中TOPくろすけ ≫ 只今、ダイエット中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

只今、ダイエット中

月曜日に、目の上に出来た出来物を診察してもらったくろすけ。

気になっていた出来物はストレス性の物であって、心配していた悪性腫瘍などではないそうで、

1日2回塗布する皮膚炎用の塗り薬を処方してもらいました。

だだ4ヶ月前に抜歯の為に病院へ来た時には6.5キロだった体重が7.3キロに増加!!

今は健康だけど、肥満から大きな病気にかかるリスクも高いからもっとダイエットしないと

ダメだって言われちゃいました。

それは飼い主自身にも当てはまる言葉、、、

最近は寝てばかりで運動不足にもなってるから、追いかけっこしたり、くろすけの好きそうな

おもちゃを探してもっと遊ばせないと。

これから、ママと一緒にダイエットしなくちゃね!!(私もオヤツ抜くよ、明日からね。。)

1日4袋を与えていたウェットのパウチをおとといから3袋に減らしたけど、

お腹がすくと鳴いて騒いで、なんとかもらおうと私にベッタリのくろすけ。

あげたいのはやまやま。

くろにストレスを与えちゃいけないけど、心を鬼にして頑張ってます。

くろすけ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
くろすけ君、7.3kg!
でもムッチリしてる感じではないから、骨格から大きいのかしら?
可愛いけど、将来を考えるとちょっとだけでも減らしたいですよね。
カノも運動させなくちゃ....
2012年11月22日(Thu) 01:57
No title
編集
くろすけ見かけによらずデブチンだったのね。
チビタは、4キロしかなかったよ。
老猫だったからかな。
みんなで、ダイエット頑張ろう。
2月までに、どんなになってるか楽しみだわ~。
2012年11月22日(Thu) 12:10
moguさん
編集
以前、出張カットで来て頂いた美容師さんがくろを見て
ずいぶん大きな猫だって驚かれた事があるから、骨格からして
大きい方なのかも。
むちむちしてる方が可愛らしいけど、7キロ超えはヤバいですよね〜。
カノ君も骨格が大きいからそれなりに体重はあるけど、ジャンプも
見事だし、身が軽いですよね。
急激に食事を減らすのはかえって良くないそうなので、やはり人間と
一緒で運動でカロリー消費するのが一番なのかな。
2012年11月22日(Thu) 20:32
日本の親友さん
編集
私もくろは6キロ台かと思ってたら、7キロ超えてたから驚いちゃったよ。
やっぱり日本の猫って,欧州の猫に比べたら基本的に小さいのかしら。
ウォーキング続けてる?
私は、最近は寒くてウォーキングはサボってるけど初心者向けの
ヨガやピラティスのDVDでエクササイズしてるよ。
おっと〜、プレッシャーかけてきたね〜
この腹回りをなんとかしなきゃまた義母に妊娠したのかと
間違われると困るから、2月の里帰りまでに頑張ります!!
2012年11月22日(Thu) 20:51
No title
編集
くろちゃん・・・そんなでかかったの????茶と坊が でかいと思ってたけど うんうん軽いわ(笑) 5.65キロだもん♪
って 7キロって メインクーンですか?って感じだよ~^^;
でも そんな 太ってる感じじゃないから 骨太さん?

ダイエット確かに 一緒に遊ぶといいかも^^

あれ? テンプレ変わったよね???
2012年11月22日(Thu) 21:57
花あじさいさん
編集
最近、くろがお膝にゃんこすると、いやけに膝にくるなって思ってたら
7キロ超えてました(涙)
うん、茶とらん君もけっこう大きく見えたけど、軽かったのね〜。
他に猫を飼った事がないからはあんまりわからないけど、骨太なのかしらね。。
くろは私のヨガにもつき合ってくれてるし、(邪魔しにくるだけだけど)
一緒に目標体重まで落とさなきゃ。
テンプレ、変えてみました♪
2012年11月23日(Fri) 00:49
No title
編集
やせて見えるのにな~、変だよね~?うちの駒は「太ったね」というと「冬毛だよ」と言っています。でも、本当に駒の方が太っていると思っていました。駒は6.4キロ。ダイエットで6キロにしなさいと言われたけれど、今も6.4キロ・・・v-406飼い主も太り気味・・・うちの駒も私もくろすけ君と一緒に気持ちを切り替えて頑張らなきゃですね。
2012年11月23日(Fri) 20:56
あにももさん
編集
夏の終わり頃からくろの食欲が増してきたなって思ってたら、
体重も比例して増加してました(汗)
駒ちゃんも6キロ以上あったのね。
ダイエットを始めた日は、通常あげてた4袋のパウチを3袋に
しただけで、お腹がすいて落ち着きがなかったけど、もう慣れて
きたみたいで、「ご飯、ご飯」と要求しなくなりました。
このまま順調にダイエット出来ればいいんだけど。
私はくろに隠れてオヤツ食べちゃったから、くろの方がエラいわ。
お互い頑張りましょうね!!
2012年11月23日(Fri) 22:18
No title
編集
ストレス性の出来物でしたか・・・猫って本当に繊細ですよね。
でも悪性腫瘍じゃなくて何よりでしたね。
え〜くろすけくん7kgオーバー??
写真じゃそんなに大きいようには見えないけど、
やっぱり黒猫さんは黒色スリム効果があるのかしら。
くろすけくんママと一緒にダイエット頑張ってね!
私もしなくきゃと思いつつ・・・ダイエットは辛い食欲の秋です(笑)
2012年11月24日(Sat) 06:55
No title
編集
今は亡き黒猫ララちゃんも若い頃ダイエットが必要で、
天井からリボンや、先に毛糸を束ねてつけたひもをぶら下げて、
時々揺らして遊ばせたら効果がありました(^_^)/
ぶら下げていると一人遊びもするので、楽でした
でも、猫にも好みがあるからなあ~
2012年11月24日(Sat) 10:24
Queen Sashaさん
編集
薬をつけてから今日で6日目ですが、おかげさまでほとんど出来物が
目立たなくなくなりました。
くろが抜歯した時にも唇の一部に皮膚が剥けた様なところがあって、
それもストレスからだと言われちゃいました(汗)

みんなにくろは大きくは見えないって言われるからやっぱり黒色スリム
効果で得してるんだろうな。
食欲の秋、誘惑される言葉だわ〜〜。



2012年11月25日(Sun) 01:58
Yuriさん
編集
うちのくろもララちゃんみたいに、リボンや毛糸などの
紐系で遊ぶのが大好きですよ♪
これなら一人遊びもしてくれそうだし、ダイエット効果も
期待できそうですね〜
さっそく試してみます☆

2012年11月25日(Sun) 02:03












非公開コメントにする
