TOPスポンサー広告 ≫ ブログ休止のお知らせTOPお知らせ ≫ ブログ休止のお知らせ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ休止のお知らせ

この度、お気楽専業主婦に終止符を打つ事になりそうです。

ダンナさんが来年からサイドビジネスを始める予定で、どうしても私がお手伝いする必要が

出て来ました。

私にとったらまったく縁のなかった業界で、商品の知識から全てにおいて0からのスタート

なので集中して学ばなければいけない事ばかり、、、

私が最も苦手な電話対応もしなきゃならなくなりそうで(つうか、必須だな)

英語力も早急に必要になるし、これからプライベートで教えてくれる先生を見つけて

レッスンも受けなきゃ。

のほほんと過してきてから2年あまり、果たしてこの縮んだ脳ミソが活性化してくれるか

心底心配です!!

ロンドンにいても今までは失敗を恐れてしまい、何に対しても挑戦出来ずに過してきましたが、

今回は目標が持てたので、今までよりはだいぶ前向きになれた気がします。

私にとってこのブログだけが唯一のコミュニケーションの場でブロ友さんとの交流が今の生活

の一番の楽しみだったのですが、このまま続けていてもこれからはグチばかりに

なりそうだし、軌道にのるまでしばらく休止する事にしました。

ブログの再開がいつになるかわかりませんが、今後は店長日記としても発信できる事を

目標に頑張ります。

皆さんのブログへはまたひょっこりお邪魔させて頂きますね(笑)

今まで当ブログへ遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

くろすけ共々、またいつか皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
お知らせ | Comments (36) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
言葉や色んな事が違って日本で仕事を始める以上に大変だけど
頑張ってくださいね!
寂しいけど.....
復活の時を楽しみに待ってます!
2012年12月03日(Mon) 22:48
No title
編集
あら~、寂しいなあ。
でも頑張って下さい!
またあらたなkiwisodaさんの活躍も楽しみです。
ブログを再開されるの楽しみにしてますね。
2012年12月04日(Tue) 07:16
No title
編集
ひゃー
大変かもだけど、がんばってね~!!!!
応援してるよ~~~!!!!
2012年12月04日(Tue) 08:36
No title
編集
新しい出発ですね。成功されるよう、祈っています。気が向いたとき、更新してくれたら嬉しいですv-411

くろすけ君も忙しくなるね。「くろすけ店長さん」になるんだよ。パパとママを助けて頑張ってね。

淋しいですが、また再開される日を楽しみに待ってます。頑張って下さいね。えいえいおー!
2012年12月04日(Tue) 13:30
moguさん
編集
moguさん、今まで訪問&コメントありがとうございました。
いつもmoguさんから暖かいコメントを頂いて、ブログを更新する
励みになっていました。
英語力にも自信がないし、全てにおいて初めての事でこの先は
前途多難ですが、少しでもポジティブに考えて頑張ります。
これからもアナベラちゃんとカノ君に会いにお邪魔させて
頂きますね♪
またブログが再開出来たら、ぜひ遊びに来て下さい。
2012年12月04日(Tue) 20:11
ミッキー.さん
編集
ミッキー.さん、今まで訪問&コメントありがとうございました。
いつか、ミッキー.さんがいらっしゃるアイルランドへ行って、
史跡やパワースポット巡りがしたい〜。
これが実現出来る様に、頑張らなくっちゃね!
今後もミッキーさんのブログにお邪魔させて頂きますよ♪
もし私のブログも再開できたら、ぜひ遊びに来て下さいね。



2012年12月04日(Tue) 20:55
anemoneさん
編集
anemoneさん、今まで訪問&コメントありがとうございました。
今回は自分の能力も考えず、安受けあいしちゃったかなとちょっと
後悔もしていますが、その半面どうなるのか楽しみでもあります。
これからも尻枝さんの可愛い姿やanemoneさんのレシピを楽しみに
お邪魔させて頂きますね♪
またこちらのブログが再開できたら、ぜひお立ちより下さい。


2012年12月04日(Tue) 21:10
あにももさん
編集
あにももさん、今まで訪問&コメントありがとうございました。
心強い応援、身に沁みます(涙)
今までのぐうたらグセが直らないんじゃないかと心配ですが、
このブログで宣言してしまった以上、前に進むしかないですね。
くろすけ店長も今から張り切ってますよ!!(オヤツの報酬付き)
これからも蔦ちゃんと駒ちゃんの仲むつまじい姿を楽しみに伺いますね♪
ブログが再開できた時には、ぜひお立ちより下さい。
2012年12月04日(Tue) 21:31
No title
編集
おおお~!!と なんだか大変そうだけど 新たな目標に向かって 頑張って
くださいね^^ kiwisodaさんのために 私も美味しそうなものみつけたら ブログにアップしときますから・・・(あれ?anemoneさんじゃないから いいって?笑)

電話対応~こりゃ 英語ぺらぺ~~~らに なっちゃわないと~ファイトです^^
応援しています(^^*)
2012年12月04日(Tue) 21:38
No title
編集
忙しくなるんですね。何のお店なんでしょうか、報告楽しみにしています。
お仕事がうまくいきますように。
くろすけが店長ならまねき猫だから役にたちますよ(^_^)
2012年12月04日(Tue) 22:48
No title
編集
突然のブログ休止のお知らせに驚いたけど...
今度は店長日記になるかもって?!
kiwisodaちゃん、前向きな感じが伝わってくるわ〜〜〜!!!
不安も大きいでしょうけど、新しい船出も楽しみね♪
どうか、ご主人様のサイドビジネス、成功されますように。
店長日記、楽しみに待ってるね♪♪
2012年12月04日(Tue) 23:09
花あじさいさん
編集
こちらにきても、今まで意欲が沸くものがなかったけど、
今回は自分でもビビッと来ましたよ。
ちょっと〜、海外組に日本の美味しいものを見せつけるとは、
拷問と一緒だって(涙)
でも2月になれば、食べられる〜♪
それまで花あじさいさんのうまうまうま画像で楽しませて
もらいます。

電話だと身振り手振りってわけにもいかないしね〜〜
マジで、ビビってます!!
せめて電話番くらい雇って欲しかった。。。
先行き不安だけど、やる気だけでなんとか乗り越えます。
2012年12月05日(Wed) 00:35
タビーさん
編集
今まで訪問&コメントを下さってありがとうございました。
タビーさんと交流が出来てとても楽しかったです。
まだ詳しくは紹介できないのですが、主人の現職に関係があります。
応援、とっても嬉しいです!!
食いしんぼのくろはオヤツあげないと動かないからな〜(笑)
今後もタビーさんのブログにお邪魔させて頂きますね♪

2012年12月05日(Wed) 00:45
No title
編集
ブログ休止は寂しくなりますが、これから沢山の事にチャレンジして、ぐんと逞しくなったkiwisodaさんの店長日記再開、楽しみにしています♪
マイペースでがんばってくださいね。^^

使う回数が増えればどんどん英語は伸びるので、きっと大丈夫!
応援してます〜
2012年12月05日(Wed) 01:39
No title
編集
wikisodaさん
いつも楽しく拝見しています。
なのでブログ休止、とっても驚きました&とってもさみしいです。。
が、wikisodaさんの店長日記でお会いできるのを楽しみにしています。
そのときはぜひ黒猫堂 in Londonでお知らせくださいね!
2012年12月05日(Wed) 11:24
No title
編集
頑張れ~v-91
君ならできる。
応援してるよv-238
2012年12月05日(Wed) 13:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月05日(Wed) 19:34
愛されている妻さん
編集
今まで当ブログへ遊びに来て頂いてありがとうございました。
このブログを始めてから妻さんが一番長くお付き合い下さり、
とっても感謝してます。
商売の経験のないド素人二人では簡単にいかないと思いますが、
まずは自分達なりにやってみようと思ってます。
くろすけに店長の座を奪われない様に頑張らなくっちゃな(笑)
今後も妻さんのブログへはお邪魔させて頂きますね♪


2012年12月05日(Wed) 23:03
Tsukikumoさん
編集
今まで当ブログへ遊びにきて下さってありがとうございました。
Tsukikumoさんと交流が出来てとても楽しかったです。
今のところはネットが中心のビジネスとは言え、英語力が必要で
気ばかり焦っていたのですが、Tsukikumoさんのアドバイス
で気持ちがだいぶ楽になりました。
他にも挑戦しなくちゃいけない事は山ほどあるので不安ですが、
少しでも楽しみに変えていこうと思います。
今後もブログへお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします♪
2012年12月05日(Wed) 23:41
ゆみころんさん
編集
ゆみころんさん、今まで私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
私もゆみころんさんの海外旅行の記事や国内旅行の記事、自分が行きたい
と思っていたところばかりだったので、とても参考にさせてもらっていて、
2月の里帰りの時も時間があれば、今回ゆみころんさんが行かれた観光地へも
足を延ばせたらなって考えていたところでした^^
自分に課せられた事が多過ぎて、いっぱいいっぱいになりそうですが、
またこのブログが再開出来るのを目標に頑張ってみます。
今後もゆみころんさんのブログへお邪魔させて頂きますね♪
2012年12月06日(Thu) 04:04
日本の親友さん
編集
応援ありがとう!!
業種はまったく違うけど、お二人は自営の先輩だから
2月に帰った時は、アドバイス宜しくね♪


2012年12月06日(Thu) 04:18
鍵コメさん
編集
今まで当ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました。
鍵コメさんと交流が出来てとても嬉しかったです。
これからも鍵コメさんのブログへはお邪魔させて頂きますので、
宜しくお願いします♪
2012年12月06日(Thu) 04:24
No title
編集
突然の休止に驚いております〜〜

新しいビジネス、正直大変だと思います。
でも、たくさん勉強になることがあって成長できますし、
やりがいを見つけて楽しい人生になると思います!

毎回拝見するのが楽しみで、
海外の魅力をたくさん味わうことができました。
再開も強く願ってます!

また個人的にメールしますね♪
頑張ってくださいー!!
2012年12月06日(Thu) 12:46
c-plusさん
編集
今まで当ブログに遊びに来てくれてありがとう。
そうだよね〜、きっと自分達が考えているほど簡単じゃないだろうね。
c-plusさんにそう言ってもらえると、とっても強くなれる気がする(涙)
少しでも今の自分が成長できる事を目標に頑張らなくっちゃね。

つたないブログで恥ずかしいけど、長い間見てくれてとっても嬉しいです。
再開できたら、また知らせるね!
2月に会えるのを楽しみにしてる〜〜♪
2012年12月07日(Fri) 00:34
No title
編集
はじめまして・・・
しまりすと申します♪
いつも楽しくブログを拝見させていただいておりました~
イギリスの美しい風景や楽しいお話・・・
そしてくろすけくんのかわいい様子にすっかりファンになっておりました♪
休止されるということで思わず寂しくなってコメントさせていただきマス~
新しいことに挑戦なさるそうなのでぜひぜひがんばってくださいね!
その奮闘記もまたお聞かせ願いたいノデス~
「店長日記」楽しみに待っています~(#^.^#)
2012年12月08日(Sat) 15:49
No title
編集
そういう事だったんですね。
休止されるのは寂しいけれど、人生の新しい一歩を踏み出したんですね。
色々と忙しくなって大変かと思いますが、旦那さんと一緒に頑張って下さいね!
遠くからですが応援しています!
くろすけ君に会えなくなるのは淋しいけど元気でね〜
またいつかお会い出来る日を楽しみにしています!
2012年12月10日(Mon) 14:20
しまりすさん
編集
しまりすさん、今まで遊びにきて下さってありがとうございました。
コメントとっても嬉しかったです。
私もしまりすさんのお出かけ情報や思わず吹き出しちゃうようなツッコミ
満載のブログ、いつも楽しませて頂いておりました♪
いつかこのブログが再開出来る事を目標に、まずはこれからの
仕事を頑張って行こうと思います。
今後もしまりすさんのブログへお邪魔させて頂きますので宜しく
お願いします^^
ブログが再開できたら、ぜひくろに会いに来て下さいね〜
2012年12月11日(Tue) 22:06
No title
編集
こんばんわー。
メールの返信を打っていたのですが、送信しても戻ってきてしまうのですが??
受信した時の差し出し先に送っているのですが届かないみたいです。。
ここに書き込んじゃってすみません!
連絡ください〜
2012年12月11日(Tue) 22:30
Queen Sashaさん
編集
今まで、当ブログへ遊びに来て下さってありがとうございました。
QueenSashaさんと交流できてから、ずっと励みになっていました。
これからもSashaちゃんやZolaちゃんの可愛い姿を拝見させて頂き、
元気をもらうつもりです♪
シカゴのうまうまうま情報も〜。
ブログの再開はまだ未定ですが、私もくろもまたお会いできる日を
楽しみにしていますね^^

2012年12月11日(Tue) 22:36
No title
編集
コメントがだいぶ遅くなりました。12月1日に日本より戻って参りました。
色々あり、やっと遊びに来れました。

ブログ休止、残念ですが、いつかまた落ち着いたら再開される事を願っています。^^
旦那様と二人三脚のビジネス、大変な事もあろうかと存じます。
体調崩さぬよう、頑張ってくださいね。
英語は。。。大丈夫。どうにかなりますよ。!(^O^)

同じ英国内なので、もし北イングランドにおいでの際には是非連絡ください。
2012年12月18日(Tue) 03:03
ブルーベリーさん
編集
今まで当ブログへ遊びにきて下さりありがとうございました。
ご挨拶に伺おうと思いながら、まだ帰国されていないかもと失礼して
しまいました。
今回ブルーベリーさんもお辛い時なのに、コメントを下さって恐縮しています。

やはりこの国で商売をするとなるとやっぱり言葉の壁も大きな問題ですよね。
英語、、、避けたい気持ちでいっぱいですが、、(大汗)
そうも言ってられないと思うので、なんとかしなくては。。

そのうち、北イングランド方面にも出かけてみたいと思っているので、
その時は連絡させて頂きます♪
ブルーベリさんもロンドンへお出かけの際はお声をかけてくださいね。
2012年12月19日(Wed) 00:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月05日(Sat) 12:48
No title
編集
お久しぶりです!
しばらくお伺いしない間に店長に?!
ビックリです!
新しいことを始められるという事で、ストレスフルになると思いますが、上手に発散して頑張って下さいね♡

私も心機一転新しい職場で頑張ってます。
お互い無理しすぎないように、上手に乗り切りたいですね^^

ブログの再開、楽しみにしてますね^^

また遊びに伺いますね♪
2013年01月18日(Fri) 10:54
Junoさん
編集
コメントありがとうございました!!
私もJunoさんに連絡しょうと思っていたので、久しぶりにJunoさんの
元気な声が聞けてとっても嬉しいです^^
ビジネスの方は準備段階で始められるにはまだしばらく時間がかかりそう(汗)
なかなか準備が進まずストレスにもなっていますが、Junoさんも新しい職場で
頑張っていらっしゃるそうで、私も焦らず前向きにやっていこうと思います。
私もJunoさんのブログの再開を楽しみにしていますよ♪
今度メールさせて頂きますね☆
2013年01月18日(Fri) 20:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月09日(Tue) 20:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月10日(Wed) 21:39












非公開コメントにする
