TOPスポンサー広告 ≫ くろすけの得意技と苦手なものTOPくろすけ ≫ くろすけの得意技と苦手なもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろすけの得意技と苦手なもの

くろすけには、得意技があります。

自慢するほどでもないですが、サーカスのライオンみたいに、

ソファーからコーヒーテーブルを挟んだ反対側にあるオットマンまで

飛び移るんです。
sofa1.jpg


特に、訓練はしたことはないのに私か主人が調教師みたいに腕を延ばして

くろすけを呼ぶと自然とソファからオットマンへピョンって乗っかります。

sofa2.jpg


そして、フィニッシュには、必ず差し出してる私達の手の平に頭をつけます。

命令すればこの往復を何回も繰り返すんです。

いつもは、ソファから一度下に降りてから、タッタカ走ってオットマンに

乗るのに、今までに3回くらいですけど一度も降りずに、ソファーから

ジャンプしてオットマンに着地する事があってその時はご褒美に

削りぶしをあげました。(せこい??)

命令すれば、オットマンからソファーの端から端まで走ってくるのに、

どうしてもくろすけが一歩も足を踏み入れられないところがあります。
sofa.jpg

右側の茶色の物体(ただのレザーのマットレス)

この上には、絶対乗れません。今年の冬に姪っ子が遊びに来る時にビーンバック製の

マットレスを買ったんですけど、くろすけはそれから一度も自分から乗った事が

ないんです。

とっても、怖いものと思っているのか、試しにくろすけを抱き上げて乗っけてみると

体をよじって逃げ出しました。

この芸をする時も、私達がマットレスの近くへ行って手を出してみても、絶対

動こうとはしません。

なんで、こんなに嫌いなのか気になりますよね。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごいね!サーカスねこちゃんなんだ!
サーカスのねこちゃんって、自分の好きな遊びがそのまま芸になってるんだって~!
だからくろすけちゃん、完璧!!
ん??なぜに・・・フワフワすぎる?色がこわい?
わかんない・・・みんながるすの時になにか恐いことがあった?おっこちたとか?(笑)
2010年07月23日(Fri) 21:48
No title
編集
くろすけちゃん、すごい!!!
結構距離があるし腕の分高さもあるのに、すごい!
かっこいいな~
レザーマットレスは何でイヤなのかしら?
踏み心地?
2010年07月24日(Sat) 01:34
No title
編集
おぉぉぉ!クロスケちゃん凄いですね
ジャンプ力ありますね

何でレザーマット嫌なんですかね?
肉球から伝わり触り心地が気持ちよくないかもしれませんね!
クロスケちゃんのこだわり!
2010年07月24日(Sat) 02:09
No title
編集
こんにちは♪
くろすけちゃんったら、なんかりりしい顔してますね^^
どうして黒いマットが嫌いなんだろう???
黒だから?
肌触り?
気になりますね~♪

うちのくろはもう中年のせいかあまりジャンプしなくなりました。。。
そのため太り気味です^^
2010年07月24日(Sat) 11:05
No title
編集
くろすけには立派な芸があるんですね。サーカス猫の才能ありますね。
黒マットレスが怖いっていうのはくろすけなりの理由があるのでしょうが気になりますね。くろすけは想像力があるかも。
2010年07月24日(Sat) 20:00
anemoneさん
編集
みこちゃんは、特にレザー製品とか怖がらないですよね?
見た目は、確かにちょっと大きくて、テカテカ光っ
てるしくろすけには、怖いものに見えちゃうのかな?

サカース猫の素質があるみたいだから、修行にでも出そうかな(笑)
2010年07月25日(Sun) 05:30
mogu07さん
編集
一度も、下に降りずにジャンプが成功した時は
親バカながら私も、主人も大感激してしまいましたー!!

ビーンズが入ってるから、猫にとったら踏みごこち
も良くないかも知れませんね~
見ただけでも想像出来るのかも。
2010年07月25日(Sun) 05:39
うねこさん
編集
元気になられて安心しました♪
うちのくろすけも、普段はイスより
高い所へはあまり上れません。
一度も降りずにジャンプが成功した時は、
きっと気分が高まって出来たのかも。最近は、
めっきりあのジャンプは封印してます。

レザーって光ってますよね?それが原因の一つか
なって思ってます。

くろすけも、中年で寝てる事の方が多いからやっぱり太って来ましたょ。お腹が私みたいにタプタプなの。
2010年07月25日(Sun) 05:54
AKIさん
編集
レザーのマットレスの謎はなかなか解けないです。
自分もマットレスにされると思ってるのかしら?

普段は、あまりジャンプしないんで、あの3度
のジャンプは奇跡なのかも。ソファーとオットマン
の往復は命令すれば必ず毎日やってくれるんですけど。フィニッシュの時に私の手のひらに頭をつけてくるのが
とっても可愛いんですょ♡(親バカ)
2010年07月25日(Sun) 06:09
タビーさん
編集
そうですね~!!
きっと、このわけのわからないテカテカ光る
物体をみて、良くない事を想像してるのかも。

くろすけには、もっと芸を磨いてサーカス猫として
活躍してもらいたいとこですが、なにしろもう
中年のおっさん猫ですからね(笑)

2010年07月25日(Sun) 06:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

