TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのポルトガル料理TOPレストラン ≫ 初めてのポルトガル料理

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めてのポルトガル料理


膝乗り満喫ちう~

甘えんぼのうちの一人息子は、私の膝に乗るのが大好き。
最近は私が体育座りしてても横からするりと潜りこんできます(笑)



先日、ドライブの帰りに初めてポルトガル料理を食べました。

いつものごとく行き当たりばったりで入ったお店。

でも珍しくここが大当たり!!

まずはスターターから



チョリソーを頼んだら、メラメラ燃えてました(笑)

炎がすごくてちょっと焦げちゃったけどね。



こちらはイワシのグリル

イワシが新鮮でとっても美味しかったですよ〜〜

魚はマーケットで買う様にしてるけど、こんなに新鮮なイワシはなかなか手に入りません。

メインは主人が石焼ステーキを私はポルトガルの名物料理だというシーフードシチューを

オーダー




シチューは豪快にお鍋ごとドーンと出てきましたよ。

テラコッタの食器類も雰囲気バッチリで、まるで現地の食堂で食べているみたい。

さて、お鍋のフタを開けてみるとトマトベースのスープの中にタラの様な白身魚、ムール貝、

あさり、イカ、頭付きのエビ、ポテトなどの野菜類がゴロゴロ入っていて、

魚介のうまみたっぷりで熱々のうまうまうま〜

お腹がはち切れるくらいいっぱいだったけど、最後にデザートも。


エッグタルトと迷ったけど、オーダーしたのは壷に入ったナッツとハニーがトッピングされた

クリームチーズのアイスクリーム。

こちらも甘さひかえめで美味しかった。

お料理も美味しいし、お財布にも優しいお店だったので、ここはリピ決定です♪
スポンサーサイト
レストラン | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
くろすけ君、ここはボクの場所!ってお顔(笑)
kiwisodaさんが寛いでる時は一緒に過ごしたいんだろうな〜

ポルトガル料理って日本ではあまり見かけないですよね。
魚介類美味しそう〜
食器類も可愛くて、雰囲気も素敵〜
2013年08月01日(Thu) 07:37
No title
編集
わたしはポルトガル料理食べたことないけど、ポルトガルのシーフードシチュー!聞くだけで、美味しそう~!というか、中身のところを読んで、これまさに、自分の好物だぁ!って、食欲がふつふつしてきましたよ・笑
それと、アイスクリーム、ずっと昔、スペイン料理のデザートでよく似たものを食べたことあるけど、こういうアイス美味しいですよね~。でもあれ以来、こんなアイスが食べられるお店を自分のまわりでは見付けられずにいます。。
くろすけさんの横顔の、あの目の表情、かわいい!
もう少ししたら、うちに黒い子犬がきます^^
2013年08月01日(Thu) 17:32
No title
編集
くろすけかわいい~~v-238
猫のいる生活は、いいよね~癒されるって感じで。

ポルトガル料理美味しそうだね。
今度帰国してくるときは、何キロ増なのかしらv-218

私も、食事制限しても毎年1キロずつ増加する体重が怖いわ~~。
2013年08月02日(Fri) 00:01
moguさん
編集
私がソファーに座っていても、床に座っていても膝に乗ってきます。
相変わらず、主人の膝には乗ろうとしないので、優越感にしたりながらくろと
らぶらぶ〜♪

ポルトガル料理は魚介系のメニューも多いし、特にクセのあるスパイスも
使ってないから日本人の口にも合うと思うんだけど、東京にもあまり
レストランはないんじゃないかしら?
ポルトガル製の食器類の演出で料理もさらに美味しく感じました。
2013年08月02日(Fri) 03:41
ミッキーさん
編集
アイルランドにはポルトガルレストランはある?
スペイン料理に似てると思うんだけど。
シーフードが好きなら、絶対におススメです!!
このお店のデザートメニューも豊富で、
ポルトガル風プリンっていうのも食べたかったな〜

うわ〜〜、ワンちゃんがやって来るのね。
それも黒い子犬なんて、親近感がわいちゃう(笑)
ブログのアップ楽しみにしていますね♪
2013年08月02日(Fri) 04:03
日本の親友さん
編集
当分猫は飼わない?
くろは前よりも甘え上手になって膝に乗っては私のほっぺに頭をすりすり
しまくり♡
オヤツにありつくには猫も惚れさせてなんぼ、、、まるでやり手のホストみたいだよ(笑)
厳しい事言うね〜〜(汗)
食事制限出来るだけ、エラいよ!!
ここに住んでいると暑くて食欲が落ちるなんて、ないんだよねー。
2013年08月02日(Fri) 04:14
No title
編集
膝乗りしてるくろすけくんなんだか得意げですね!
うふふ、かわいいな〜
うちの子達は膝乗りしてくれないので羨ましいです〜
そう言われればポルトガル料理って食べた事がないかも?
スペイン料理と似ているのかしら?
どれもおいしそう〜
行き当たりばったりって入ったお店が美味しいと嬉しくなりますよね!
2013年08月02日(Fri) 12:47
No title
編集
あふ~(#^.^#)
くろさんかわいいデス~
kiwisodaさんのお膝が・・・
世界で一番好きな場所なのでショウネ~
ポルトガル料理おいしそうナノデス!!!
一度食べてみたいな~
チョリソーのメラメラ燃えているのがスゴイ!
食器も雰囲気があってすっごくいいですね~
2013年08月02日(Fri) 15:46
Queen Sashaさん
編集
膝に乗ってくれるのは嬉しいんだけど、リラックスしながら爪を立てられるので
痛いんですよね(涙)
にゃんこは男の子の方が甘えん坊なのかな?
たまたま私の自宅周辺はポルトガルからの移民が多い地区なので、レストランや
カフェが集まっているけど、スペイン料理とは違ってあまりなじみがないですよね。
魚介類のメニューも多いしスペイン料理と似てるって思いました。
またこんなお店に当たるといいんですけどね。
2013年08月03日(Sat) 01:53
しまりすさん
編集
くろか主人のゴツゴツした膝より、どっしり肉厚の私の膝の方が
好みの様です♪
ポルトガル料理は日本人の味覚にも合うと思うので機会があれば
試してみて下さいね〜
そうそう、このチョリソーの炎!!
焦がして食べるのが通常の食べ方なのかどうか?ですが、そこまで
メラメラさせなくてもね〜
ポルトガルってラテン系で料理も情熱的みたいです。
2013年08月03日(Sat) 02:50
No title
編集
ポルトガル料理の店は日本ではまだ見たことがありませんでしたが検索してみたら結構あるのでエスニック料理好きとしては是非試してみたいです。
エッグタルトは昔流行りましたね。マカオがポルトガル領なのでマカオか香港経由で日本でも人気になったような。
イワシもシチューもおいしそうですね。
2013年08月04日(Sun) 20:54
タビーさん
編集
ポルトガルレストラン、ぜひ行ってみて下さい!!
やっぱり東京は食べられない料理を探す方が大変
なくらい何でもありますね。
そうそう数年前に日本でエッグタルトはすごく流行って、
確かケンタでも売ってた様な覚えがあります。
シチューはうまみを逃がさない土鍋で煮込むからさらに
美味しいんでしょうね。
2013年08月06日(Tue) 21:14












非公開コメントにする
