TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり、、、だったブライダル写真 前編TOP未分類 ≫ やっぱり、、、だったブライダル写真 前編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり、、、だったブライダル写真 前編

昨日、前からちょこっと触れていたブライダル写真の撮影に行って来ました。

私としてはこの年だし、初婚ではないし写真なんて撮りたくなかったんです。

今まで、成人式も前回の結婚も私の希望で、式もしなくてちゃんとした

写真も撮らなかったのでこれも親孝行の一つかと思い、

今回は写真だけは撮る事にしました。

ただ、家も購入するし、9月にはハネムーンに行く予定なので

写真にはあまりお金はかけられません。

ネットで、調べて格安のレンタル衣装と写真撮影をやってくれる業者を

見つけました。ドレスの数はあまり豊富ではありませんでしたが、

メインのウェディングドレスのデザインはそう悪くもないので

プライスリストを送ってもらいました。

価格には,ウェディングドレスとタキシードスーツ、イブニングドレス

にオプションのコスチュームのレンタルと撮影が150枚(CD付き)

がついて250ポンド(約3万5千円くらい)なのでかなりの格安~♪♪

即効、この会社に決めました。

ほんとは、新婚旅行先で日系のブライダル会社に頼むつもりでしたがコーディネーター

料だけでも30万円くらいするので辞めたんです。


後日、アポを取って衣装合わせに行ってみるとメールでやりとりしていた

相手は中国人でした。

会社名にもなっているホリー(女性社長)とジャッキー(オネェ系スタッフ)

は、私が聞きやすいアメリカン英語を丁寧に話すし、とっても親切な人達でした。

途中で、ドレスを返しに来る人もいてビジネスもうまくいってる様子。

撮影する時に着る衣装を決める事になって、隣の部屋に移動。

イブニングドレスなんてホントは、いらないのですが

セットに含まれてるので、選ぶ事になりましたが商品が少ないです。

それも、場末のスナックのステージで歌う歌手が着る様な衣装ばかり、、。

あれれ?サイトではもうちょっとマシなのがあった様な。

仕方がないので、その中でもマシと思われるワインレッドのロングドレス

をチョイス!!(ちょとランクup,場末のキャバレー歌手くらいに見えます)

ウェディングドレスは、イブニングよりは在庫がありましたが、私が選んだドレスは

ちょっと小さくて背中のチャックが閉まらなかったけど、撮影の時までには用意するっ

て言ってました。

そして、説明の時からジャッキーおすすめのコスチューム

オリエンタルと題がついている衣装には、チャイナドレスと、キモノが。

洋風は、フランス人形みたいなフリルがめーいっぱい付いたドレスが選べます。

チャイナドレスやキモノって言っても、どれも浅草の仲店などで売ってるような

ペラペラなしろもの。フリフリドレスは、ディズニーランドとかモールによくある

イメチェンのお店にあるヤツ。

サイトでチラっと見た時からこれだけは、絶対に着なくていい!!って思っていたので

「日本人だからキモノがいいんじゃな~い?」とかジャッキーにゴリ押しされましたけど

コスチューム撮影は丁重にお断りしました。

旦那のタキシードスーツなんて、黒とグレーの2着しかなくて、

黒は、サイズが大きいので必然的にグレーの方になりました(爆)

ヘアーとメイクは日本人のフリーの美容師にお願いしようと思っている

って言ったら、それも含まれているので、身一つで来てとの事。

確かに、美容師を雇ったらここのすべて含んだ料金くらいかなり高くつくし。。。

どんな風にされるのか恐いですが、身を任せる事に。

余りにも不安が残った衣装合わせ。

でも今の私達には贅沢は言えません。


さて、昨日の撮影については次回の記事で。
kitty.jpg
くろすけをジャッキーみたいにオネェ系にしてみました。
スポンサーサイト

Comment

続きが・・・
編集
kiwisodaさん、こんにちは!
時差にはすっかりなれましたか?

土曜日の写真撮影どうだったかな~と気になっていました。
なんだかはやく続きが読みたくなる記事ですねぇ!
このあとどんな展開になったのかしら・・・?
2010年07月25日(Sun) 23:38
楽しみ♪
編集
kiwisodaさん、こんばんは。

うぁ~♪写真が楽しみです。

くろすけクン、白いリボンがお似合いね。笑
2010年07月26日(Mon) 01:11
No title
編集
イブニングドレスって選ぶのが難しそうだわ。
ドレスだけ見てると「あれ~?」って思っても、きっと素敵ですよ!
着物だったら日本のが良いですよね。
何となく想像出来ます(笑)
撮影用とはいえ、長襦袢や補正とかないんだろうな....
チャイナドレスは着てみたいかも~

撮影はどうなったか楽しみです!
2010年07月26日(Mon) 04:14
はるとまんさん
編集
続きは、すでにお読み頂いたかもしれませんが
自分の考えていたシンプルな写真とは、ずいぶんと
かけ離れた撮影になってしまいました(泣)
2010年07月27日(Tue) 01:35
ゆっぴーぴーさん
編集
今日、出来上がった写真を取りに行くはずだった
のですがジャッキーから来週にして欲しいとの事で
まだ見てないんですけど、やっぱり小鳥とか
持ってる自分を見るのが恐いですー

嫌がるくろすけにむりやりリボンつけてみました。
2010年07月27日(Tue) 01:45
mogu07さん
編集
イブニングドレスは、いかにも年代物っぽくて
違った意味で選ぶのが大変でした~
キモノって言っても、ご想像通り、よく外人が
ガウン代わりにしてる物でした。
チャイナドレスもシルクとかそんな上等な物
じゃなくホントに安物です。

撮影中盤は、変なテンションになってきて、主人の
マイケル衣装を着て喜んでいる姿を見たら、
お姫様みたいなドレス着ても良かったかなって
ちょっと後悔。。。
2010年07月27日(Tue) 01:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

