TOPスポンサー広告 ≫ SHOPPERの受難TOPヴィンテージもの ≫ SHOPPERの受難

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SHOPPERの受難




我が家のニューメンバー、英国ノッティンガムRALEIGH社製の70‘s式、お買い物用自転車、

その名もSHOPPER.

ちょっとしたおつかい用にと主人が得意のカーブーツセールで、25ポンド(約3750円)

で購入。

イギリスって日本より自転車がバカ高いから、中古とは言え、この値段で買えたのはラッキー

だったかも。

このSHOPPER君、子供用みたいに小さすぎるし、私的には特に気に入ったわけではなかったの

ですが、イギリスへ来て初めて買った自転車なので、ブログに載せようと思い、写真を撮りに

フラットの地下にある自転車置き場に行ってみると、、、



う、ううん、、、何かおかしいぞ。。。

もう一度確認してみると、、、


そう、サドルがありません!!

ちなみに隣に写っている自転車もやはりサドルがなかった。

以前もブログの記事にした事があったけど、ここの自転車置き場で自転車や部品の盗難が頻繁に

あるみたいなのでうちも被害にあったのか、もしくは主人が自転車を停めた時に、盗難防止用に

自分で外したのかもしれないしと思ってダンナにメールしたところ「やられたね!」

って一言。。。

買ってから数日しか経ってないし、ヴィンテージのだから代わりのサドルが簡単には

見つからないかもと思うとガックリ。。。

自転車の盗難なんて日本でも日常茶飯事的にある事ではあるんだけど、トラブル

ばかりのこのフラットに住んでいるのが心底嫌になっちゃいました。

とにかくこんなところに置いてたらまた何をされるかわからないので、仕事の帰りに自転車を

部屋に持って来る様に頼みました。

帰宅した主人が開口一番、「サドル、あったよ〜〜」

なんでも先ほどの自転車置き場に、うちのも含めたサドルがいくつかとヘルメットなどが

投げ捨てる様に置いてあったとか。

地下の自転車置き場のある駐車場にはティーンエイジャーや小学生くらいの子がしょっちゅう

遊んでいるらしく、

「たぶん子供がいたずら目的で盗って来たのを親が見つけて返しにきたんじゃないか?」

って主人。

今回は運良く見つかったけど、あそこへ置いてたらまたイタズラされちゃうし、部屋には

収納スペースがないしで頭が痛いです(涙)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
25ポンドなら、わたしもきっと買っちゃいます^^
サドル戻ってきて良かったね~。
こういういたずら、もうよして下さいなって、もし犯人分かったら、かちんと言ってやりたいねえ。
2013年08月23日(Fri) 07:30
No title
編集
あらカワイイ。
と思ったら、本当だ!
サドルがない!
でも見つかって良かったですね〜
そう言えば、あれからフラットでのトラブルの様子はいかがですか?
このイタズラもだけどウンザリしちゃいますよね。
2013年08月23日(Fri) 07:44
ミッキーさん
編集
ライトは壊れてるらしいけど、タイヤなどはなんとかまだいけそうだし、
25ポンドなら悪い買い物ではなかったかな。
日に日に愛着もわいてきました(笑)

ほんと〜〜、子供用自転車(ホントは違う)にまで手を出すなんて
許せねぇー!!誰がそんな事するのか張って見てようかとも思いま
したが、結局チキンだから出来なかったけどねー。
でも被害数は半端ないから、なんとかしたい気持ちでいっぱいです。
2013年08月23日(Fri) 23:35
moguさん
編集
サドルが無事見つかって、とりあえずほっとしました。
その後、エレベーターの故障はメンテナンス会社が変わってから
1度も問題はないけれど、駐車場の雨漏りは作業員が毎日来ているにも
関わらず工事が一向に進まず、雨が降る度に水たまりが出来てボウフラ
が湧いてますよ〜
「引っ越し」、マジ考えてます!!
2013年08月23日(Fri) 23:42
No title
編集
お久しぶりです。
こんなにもう更新されているとは思わず、全部遡って読ませて頂きました。(まとめ読み得意な人。)^^

えぇ〜またこういう被害に合ったのですね。前回はエレベーター事件でしたよね。
引越しは可能なのかな?ロンドンだと物件はどれもこれも高いと思いますが、探せば必ず今のところより治安的に良い場所、メンテが行き届いたフラット・ハウスがあると思います。ネットで住みたい地域をインプットして検索してみるといいですよ。
やっぱりこういうストレスはないに越したことはありませんよね。^^

↓ナショナルトラストのところを訪問するとイングリッシュ的な雰囲気に感化されますよね。
スコーン、美味しそうに焼けてますね。くろちゃんにしてみたら、クロテッドクリームに目が釘付けだったのでは。。。(笑) 

うふふ、行かれたロンドンのレストラン、インフォ教えて頂いてもよろしいでしょうか。いつかロンドンへまたおのぼりさんで行く時のために。(笑)
2013年08月24日(Sat) 02:24
No title
編集
可愛い自転車。買い物上手ですね。
日本の自転車は中国製の安いのがあるし自転車が多いせいか自転車屋さんが中古の自転車を5000円位で売ってますね。でもフリーマーケットでは見ないなあ。
せっかく手に入れた自転車のサドルがなくなってたらがっかりですよね。
戻って良かったけどひどいいたずらです。
トラブルが続くと引っ越したくなる気持ち分かる〜。
2013年08月24日(Sat) 17:28
ブルーべりーさん
編集
引っ越ししたい気持ちでいっぱいですが、やはり当分はここで我慢
せざるおえなさそうです。
でも引っ越しするとしたら、絶対にロンドンから脱出してカントリー
サイドに引っ越しますよ!
探すだけならタダなので、物件チェックしてみようかな〜

確かにナショナルトラストに行く様になってからよりイングリッシュ的な
ものに惹かれる様になってきた様な気がします。
せっかくスコーンがうまく焼けたのに、くろはクロテッドクリームにしか
興味がなくて、ちょっと悲しかったです。。

めったに外食はしない(連れて行ってくれない)のですが、最近行ったところや
9月初頭に行くレストランなど、あとでまとめてお知らせしますね〜♪
2013年08月24日(Sat) 22:59
タビーさん
編集
日本だと中古でも整備された自転車が買えるけど、
ロンドンのフリマとかだと盗難した自転車を売ったり、
壊れたのを買わされてしまったりトラブルも多い様です。
ホント、子供のイタズラにしても度がひどすぎる!!
この先どんな大人になるのか人事ながら心配しちゃいますよ。
ロンドン市内じゃ、どこに引っ越しても状況はあまり変りが
なさそうです。
2013年08月24日(Sat) 23:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月30日(Fri) 22:21
鍵コメさん
編集
さっそく、リンクさせて頂きました。
改めて、宜しくお願いいたします(^^)v
2013年08月31日(Sat) 06:18












非公開コメントにする
