TOPスポンサー広告 ≫ OblixTOPレストラン ≫ Oblix

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Oblix

私の誕生日だった(ドラえもんと一緒です)昨日、食事に連れて行ってもらいました。

場所は、ロンドンブリッジ近くにオープンした地上87階のタワービルでヨーロッパで

一番高いと言われている高層ビルTHE SHARD



目的のレストランはこのビルの32階に入っているグリルレストラン「oblix」、主人の勤務先と

同系列のお店です。


6月にオープンしたばかりですが、ロンドンが一望できるとあって予約必須の人気店です。

この日はありがたい事に見晴らしの良い席を用意して下さいました。

32階からの眺め。19時だけどまだこんなに明るい。


お酒がまったくダメな私は、おすすめのノンアルコールのカクテルをオーダー

パッションフルーツとラズベリーが入っていて、爽やかでとっても美味しかったです。


スターターはクラブケーキ(取り分けたらずいぶんとお皿の片側に寄ってしまってましたね 汗)




アイスバーグレタスのサラダで、ゴートチーズ、パンチェッタ、ドライフルーツ、キャラメライズ

されたナッツがトッピングされていました。

シンプルだけど、チーズとパンチェッタのしょっぱさとフルーツの甘み、香ばしくクランチーな

ナッツのコンビネーションがたまりませんね〜



陽が傾いてきた頃に、下げていたブラインドを一気に上げたので、さらに遠くまで

一望できる様になりました。



メインは骨つきリヴアイステーキ800gとサイドの野菜にはオレンジとジンジャーで

味付けした人参のローストとカリフラワーをチョイス。

ウェイターさんにサーブしてもらう時に「ちょっとしたチャレンジだよ」って言われました。。。

fc2blog_2013090415544382a.jpg

あっ、もちろん二人でシェアーしましたよ!!

お肉が柔らかくてジューシー〜〜♡

ウェイターさんの心配もなんのその、二人でペロリと完食〜〜♪

陽もすっかりおちて、夜景が綺麗!!

ラッキーな事にこの席に座ってから夕日から、夜景まで全て堪能できました


もうお腹いっぱいでデザートはいらないからと主人に伝えて、トイレに立ったのですが、

戻ってくるとバースディ仕様のケーキがを運ばれてきました。


こちらは、ヨーグルトケーキだそうでフォンダンショコラの様に、ケーキの中に甘酸っぱい

レモン風味のヨーグルトムースが入っていました。

上を焦がしたピーチのコンポート、ピーチの真ん中にのっているのは種を型どったチョコレート。

お腹いっぱいなので「いらない」と言いながらも、やはりデザートは別腹と言う事でおいしく

頂いちゃいましたけどね。

美味しいお料理も眺めも楽しめるoblix、アニバーサリーなどには特にオススメの

レストランです。

家に帰ってきて、くろすけにクンクンにほいチェックされたのは言うまでもありません。
スポンサーサイト
レストラン | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お誕生日だったんですか、おめでとうございます!
ロンドンいろいろ変わっていったところあるんだろうな~。。
料理もゴージャスだけど、さすが眺めもゴージャスだねえ!
ロンドン一望しに、定期的に来たくなりそう。
座席の場所によって、見られるロンドンの方角が違うのかな?
最初はやっぱりkiwisodaさんの席からの方角がいいよねえ^^
ヒースロー発着の飛行機の光が見えたんじゃないかなあって思ったんですが、
どうでしたか?
いいなあ。。




2013年09月05日(Thu) 05:22
No title
編集
Happy Birthdaye-230
優しい旦那様だわ~~e-51
手づくりもいいけど、大切な記念日って感じが伝わって来るよ。
うらやましいニャーe-251
2013年09月05日(Thu) 10:16
ミッキーさん
編集
メッセージ、ありがとうございます。
去年はオリンピックがあったし、今でも開発中のエリアもあって
やはりミッキーさんがロンドンにいらした時と比べたら随分変わった
んじゃないかな。
あまり夜は出かけないので、ロンドンの夜景を見る事もめったにないから
たまにこうやって見るのもいいな〜って思いました。
このビルの高層階にはビューを楽しめる様になっているみたいなので、
次回ロンドンにいらした時は、ぜひ行ってみて下さいね♪
たしかoblixの窓は私達の席側にしかありませんでしたが、ここから
ロンドンアイやセントポール大聖堂など観光スポットが見えますよ。
そうそう、飛行機がかなり近くに見えてちょっとハラハラしちゃいました。
2013年09月05日(Thu) 18:42
No title
編集
誕生日でしたか!
おめでとうございます〜〜〜〜!
美味しそうだな〜
段々と暮れて行く夕日を眺めながらの食事、ステキだわ〜
2013年09月05日(Thu) 18:49
日本の親友さん
編集
メッセージありがとう!
褒めてたって伝えておくわ(笑)
この年齢にもなると毎年の誕生日が憂鬱で仕方ないんだけど
この日だけは美味しいものが食べられると思えば、そう落ち込む事も
ないかしらね。。
君の誕生日もあとわずか。。。
あとで報告してね〜


2013年09月05日(Thu) 19:01
moguさん
編集
メッセージありがとうございます!
窓側の席に座れるとは全然期待していなかったので、
ラッキーでした。
普段こんなお店で食事なんてしないから、緊張しちゃって、、(笑)
2013年09月05日(Thu) 19:11
No title
編集
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!素敵なディナーでお祝いだったんですね♪今年も一年健康で、楽しいことが一杯詰まった年になりますように。

誕生日はやっぱり楽しまないとですね~。私は誕生日の月は「お誕生月間」と称して思い切り自分を甘やかすんです(^^;)良いんだよん。大人なんだから。

自然一杯の場所も大好きだけど、たまにはおしゃれなレストランも良いですね。くろすけくんもきっと「今日はしょうがねーな」って思ってたかも(^^)
2013年09月06日(Fri) 20:39
あにももさん
編集
メッセージありがとうございます!
年齢的にもちょうど節目になるのでまずは健康第一に
過ごしたいと思います。
私はいつもネガティブな考え方をしがちなのですが、そうですよね、
誕生日くらいは楽しまなきゃね^^
ロンドンにいても最近はめっきり中心街には出かけなくなったけど、
たまにはちょっとオシャレをして賑やかな場所で食事をするのもいい
ですね。
確かにくろすけは仕方なさそうな顔してましたよ(笑)
2013年09月07日(Sat) 04:02












非公開コメントにする
