TOPスポンサー広告 ≫ 食欲の秋到来!!TOPくろすけ ≫ 食欲の秋到来!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

食欲の秋到来!!

先週から急に涼しくなってしまったイギリス。

夏の間はあまり食欲がなかったくろさんでしたが、

fc2blog_201309130535097b2.jpg

最近はこの通り、ガツガツ

ごはんをあげると一気にたいらげ、しばらくすると同情を誘う様なそれはそれは情けない

声で鳴き、おかわりを要求!!

fc2blog_20130913053428e56.jpg
にゃんか、言った?


「猫にだって食欲の秋ってのがあるんだぜ」

ガツガツガツ、、、
fc2blog_20130913053413793.jpg

確か去年も秋に入ってから食欲が増して、ついくろすけの要求通り甘やかしてしまったら、

気がついた時には7キロを超えてしまって、獣医さんにダイエットする様に注意されたっけ。

今年はちょっと心を鬼にしないと。

くろすけ得意のスリスリ甘えんぼ攻撃で攻めてきても、もうその手にはのりませんよ〜〜。

そして腹ペコくろすけにリベンジされ、とんでもない早朝に起こされる日々が続いています。。
くろすけ | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
夏はネコも暑くてダラダラで食べるの面倒、食欲がなくなるんですよね。
くろすけ君の食欲が戻ってきて良かった〜
あの「ボクもらってないよ、可哀想だよ」の鳴き声や甘えって、本当に
あげてないかも?と思わせられて、すごいですよね(笑)
カノはゲボリエンヌ防止も兼ねて、規定量を二回に分けてあげてるけど、2回目
にオカワリだぞ〜と騙して?あげてます☆
2013年09月13日(Fri) 18:50
No title
編集
ひゃ~。どこも同じですね~(^^) くろすけ君は暑いのが苦手なんですね。やっぱりイギリス育ちなんですね。でも、なにはともあれ食欲が戻ったのは良かったです。食べてくれないと心配ですものね。

悲しそうな鳴き声には本当に負けます。あれに勝とうとするには心に鬼百匹住まわせなければ(^^;)

ダイエットは耳の痛い問題・・・私もこうちゃんも・・・。くろすけ君、一緒に頑張ろうね(^^)
2013年09月13日(Fri) 22:53
No title
編集
前回記事のカーブーツセール、戦利品ありました?

くろすけちゃんに、そんなふうにおかわり~って言われちゃうと、もっとごはんをあげたい気持ちを、ぐっとこらえないといけなくなっちゃいそうですね。

ルディは今のところ、3.5キロです。くろすけちゃんの方がやっぱり大きいですよね?

2013年09月13日(Fri) 23:46
moguさん
編集
夏の間はごはんを残す日がちょくちょくあったので心配してましたが、
今は倍以上の食欲です!
ごはんをもらう前はさんざん甘えたり、鳴いたりしていたのに食べ終わると
一瞥もくれずにさっさと寝床に引き上げちゃうんだから、猫ってなかなかの
役者ですよね。
うちも2回に分けてあげていますが、たまにおねだりに
負けてしまい、ついサービスしたりしちゃうんです(汗)
2013年09月14日(Sat) 04:38
あにももさん
編集
くろは暑い日でもベランダで日向ぼっこするのは、好きだけど
内蔵の方はついていけないのかな。
やはり食欲が戻った時は安心しましたが、あまりにも極端に
なってしまって(笑)
そうそう、心を鬼にと思っていてもつい甘やかしちゃいます。
くろに後ろ指さされない様に私もダイエット頑張りますっ!
2013年09月14日(Sat) 05:14
ミッキー.さん
編集
その日のカーブーツセールは、結構当たりで戦利品を
たくさん連れて帰りました♪
くろは何かもらえるまでは、あの手この手で粘りますからね〜〜
降参してしまう事が多々あります(汗)
あらら、去年のくろったらルディちゃんよりちょうど2倍も重かったのかー。
小型犬を見かけるとくろの方が大きいかなと感じるので、今のルディちゃん
よりも確実に大きいんでしょうね。
2013年09月14日(Sat) 05:34
No title
編集
ダイエット難しいですよねえ、くろすけの気持ちがよくわかる。
それにしても演技するとは賢いですね。
くろすけの気持ちを食事からそらすようがんばってください。
健康が一番だよ、くろすけ。
2013年09月15日(Sun) 10:01
No title
編集
はじめまして

イギリスからの訪問ありがとうございます。

我が家のハリーは年中、食欲旺盛です。
器の中が空っぽになるとダミ~声でせがまれます。
ついついエサをあげちゃって、自分にも愛猫にも甘いなぁ~と反省。反省。
それが結果になって、プ二ョプニョお腹に・・・、たいへ~ん(^_^;)
元気で長生きしてもらわなくっちゃね~。
2013年09月15日(Sun) 18:24
タビーさん
編集
自分もしょっちゅうダイエットには失敗してるので、
くろの事、あまり強くは言えないのですが(汗)
今朝は、ベランダにあるプランターのビオラを
ムシャムシャ食べていてびっくり!!
草が食べたかったのからかもしれないけれど、
単にお腹がすいていたからなのか。。。
そうですよね、もっとくろと遊んであげて食欲から
気をそらさせる様にしなきゃな。
2013年09月16日(Mon) 04:02
uki_ukiさん
編集
訪問&コメントありがとうございました。
とても嬉しいです!
イケニャンハリー君がそんなに食いしんぼさんだったとは。
やっぱりおねだりされるとついあげたくなっちゃいますよね。
食欲があるのは元気な証拠だけど、くろも、もうシニアと
呼ばれる年齢だし、私ももっと気をつけなきゃと反省しています。
2013年09月16日(Mon) 04:25
こんにちは♪
編集
くろすけ君も食欲の秋ですね!
こちらは人間がダイエット要!って感じです(笑)

ワンコ、ニャンコ、人間問わずダイエットって難しいですよね。
特にお家ニャンコちゃんはお散歩に行けないし・・・
いっぱい遊んで運動してね♡・・・って私もですi-229
2013年09月16日(Mon) 16:11
juno0428さん
編集
飼い主もくろに負けず食欲が増してきてしまい、
ダルダルのお腹の脂肪がさらに肥大しつつあります(汗)
中には飼い主とお散歩するにゃんこもいるけれど、くろは
インドア派なので、もっと一緒に遊んで運動させなきゃな。
くろにばかり厳しくできないので私もダイエット頑張りま〜す。
2013年09月17日(Tue) 22:17
No title
編集
くろすけさん!7キロ超えたところを抱っこしたい!
きっと抱き心地抜群でしょうねえ^^
でも うちも辰さんも茶とさんも みーちゃんに押されて
夏は食欲おちてましたが 最近良く食べてますよ^^

私も食欲の秋・・・やばいです(--;
2013年09月21日(Sat) 18:13
花あじさいさん
編集
ムチムチのにゃんこは可愛いけれど、
7キロ越えは、やっぱ重いっす!!
恐るべし、肉食女子みーちゃん。
ふふふ、、兄ちゃん達はタジタジですか?(笑)
秋はにゃんこ達も食欲が増すんだねー。
秋って人間のうまうまも豊富だし、誘惑に負けちゃうのよね。
2013年09月22日(Sun) 01:04












非公開コメントにする
