TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり、、、だったブライダル写真 後編TOP未分類 ≫ やっぱり、、、だったブライダル写真 後編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり、、、だったブライダル写真 後編

衣装合わせから約1ヶ月たった昨日、いよいよ撮影の日です。

ホリーに言われた通りノーメイク、髪も洗ったままスタイリング

もせずに出かけました。

衣装合わせの時は、確か手伝いが他に二人いるって事でしたが

行ってみると結局、ホリーとジャッキーだけ。

まずは、メイクからという事でやってくれるのは、もちろんホリー。

プロでもなんでもありません。

鏡もないし不安な気持ちでいっぱいでしたが、それを抑えて任せました。

ドレスなどの衣装を着る前にカジュアルな格好で写真を撮ることに

そして、撮影の前に初めてメークを確認~

げっ、目の辺りが真っ黒で女子プロレスの悪役みたい!!

はぁ~撃沈。。。って思いながらもカメラマンのジャッキーに

「ハイ次は二人で寝転んで、ほおづえついてスマイル~」とか

アイドル並みのポーズを要求され、指示通りに動くしかない私達。

カジュアルが終わって、次はイブニングドレスを着て私だけの撮影に。

支度が終わって出てくると、そこにマイケルジャクソンがいました

マイケルジャクソン?鼓笛隊の衣装?闘牛士?

この表現でなんとなくわかってくれますか?

いつの間にか、そんな衣装を身にまとった主人。

私は大ウケでゲラゲラ笑っていると、ちょっと複雑そうなジャッキーの視線。

主人に聞くと、ジャッキーが特別に用意してくれたとか、、もしかして私物?

MJ好きな本人は、断らずに「着たいっ!!」っていったそうです。

そしてへたくそなムーンウォークとかやって私とゲラゲラしていると

また、ジャッキーの視線。。。

場末のキャバレー歌手とマイケルジャクソンの2ショットの撮影の時も、

ジャッキーの指示で白い小鳥(ニセ)を持たされたり、

ワインレッドのドレスには合わない、ツバの広い白い貴婦人の帽子や

パラソルを持たされたりとか、気づけば私が考えていたブライダル写真とは、

かな~~~り外れたものになっていました。

そして、いよいよウェディングドレスに着替える事に。

そしたら、ホリーが何でもなさそうに、「そうそう、この前のドレス売れちゃった

からこれ着てね。こっちの方が素敵だし」って。

初めから、私のサイズがなかったんじゃないかーと疑う私。

でも、仕方ないし前のと似ているデザインだったので着ました。

あと、いくらなんでも白いウェディングドレスに悪役メークは無い

だろうと聞いてみると、このままだって。撮影は濃い方がいいんだって。

親にも果たして見せられるのか、、、。

私は、ライトの暑さと、フラッシュの光と下腹を凹ます小道具とジャッキー

の変なポーズの要求のおかげで、気分が悪くなり途中に何度か中断したけど、

何とか終了~~

朝の11時から始まって終わったのは夕方の4時。もうぐったりー!!

まったく、最初から最後までジャッキーとホリーに遊ばれた感じ。

明日は、また撮った写真を確認するためにあの二人の事務所に行く事に

なってます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ええええ~~~~~!!!
やっぱり中国系ってそういう感じかも・・・
わかんないけど・・・
ああ・・・お疲れ様でした(涙)
2010年07月26日(Mon) 06:53
こんにちは!
編集
先ほどはコメントありがとうございました(^^)

確かにね、メークしてもらうと、他人の顔になっちゃいますよね。。
鏡の無い所でメーク、、、さぞご不安だったと思います、、(^^;)
でも、すごく思い出に残る1枚になったのでは?!
私も、結婚式の写真、化粧は良かったんですけど、、、
表情がすごく堅くて、、、とても飾れないです。。
憧れの白無垢、やっぱり写真だけでも着ておけば良かったと、今は思います。。。
2010年07月26日(Mon) 09:40
No title
編集
間違いなく思い出の写真が出来そうですね。
ムーンウォーク、ウケちゃいました。
中国系の人たちってどうして結婚記念にアイドルチックな写真を撮ろうとするんですかね。
普通でいいじゃん。。。みたいな。

うちは日本から持ってきた伸び切ったパジャマのズボンでMCハマーをやると亭主が凄く喜んでくれます。
2010年07月26日(Mon) 14:33
No title
編集
ちょっと~e-350
うけるんだけどe-257
絶対見たくなってきた。
楽しみが増えたよ。
2010年07月26日(Mon) 21:43
No title
編集
途中で何度も気分が悪くなっちゃったって、大丈夫?
もしかしてもしかしたら??

なんかすごい撮影になったみたいだけど、3万5千か30万か。
私もやっぱり安い方にする!!!
出来上がってみたら、意外とお姫様風に撮れてたりして?!
できあがりがちょっと楽しみね♪
2010年07月26日(Mon) 23:24
anemoneさん
編集
日本人と中国人の感性(ジャッキーの?)ではやっぱり
違いますよね。
私は、以前中国人のブライダル写真見た事ありますけど
やっぱりいろいろ派手に演出してました。
私は,ごくシンプルが良かったのに~~
2010年07月27日(Tue) 02:08
ちさとさん
編集
背中合わせになったり、内緒話をしてるとことか、
まったく昭和の「トシちゃんと聖子ちゃん」の
チョコレートのCMみたいでした(知ってる?)

いつかMCハマーとマイケルの夢のコラボを実現
させたいですね!!(笑)



2010年07月27日(Tue) 02:17
日本の親友さん
編集
ちょっと、楽しみなんてしなくていいからね!!
絶対、だれにも見せないんだから~~
旦那だけのだったら見せてあげてもいいよ♪
2010年07月27日(Tue) 02:22
グラナーダさん
編集
訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

メイクの時は、ホントに不安でした。プロの
方ならまず打ち合わせとかしますけど、今回
は素人にまったくのお任せでしたので。

白無垢って素敵ですよね~♡
もし機会があればちゃんと日本で
撮り直してもいいかなとか思っちゃいます。
2010年07月27日(Tue) 02:30
愛されている妻さん
編集
妻さん、お帰りなさ~い♪
旅行は楽しめました?

残念ながら、そのもしかしたらではないと
思います。フラッシュとかライトで
目がチカチカするし、部屋は熱で暑いし、
作り笑顔してるのもダルくなってきて
つくづく写真撮影って疲れるなって思いました。

ほとんど、ブライダル写真じゃなくてコスプレ
ですね。お姫様だったらいいけど、メークの顔
が恐いんですよ(泣)
2010年07月27日(Tue) 02:41
No title
編集
今は体調大丈夫ですか?
ライトを当てたり、緊張で具合悪くなる事ありますよね。

そうそう、撮影用だとメイクも違うみたいですね~
自分のメイクとは違うし、見慣れないから「え?」って。
頬杖ついてスマイルは照れもあって難しいな(笑)
きっと素敵に仕上がってるはずですよ!
楽しみですね~
私も式無しドレスも着てないから、話を聞くと良いな~って
羨ましくなっちゃう。
2010年07月27日(Tue) 02:49
mogu07さん
編集
体調は、撮影が終わって下腹用のニッパーを  
外したらすぐに戻りました♪
とーっても、念入りにアイメイクをしてくれた
のは、有り難いんですけど昔のヤンキーみたいに
なっちゃって。

ぜひmoguさんも写真だけでもいかがですか?
ドレスを選んだりする行程が楽しいかも。
でも中国系は経験上、オススメは出来ませんが。。
(変なポーズをさせられるのは確実です!!)

自分の期待していたのとは、かなり違ったもの
が仕上がってると思いますが、そのズレている
ところが面白いからいいかって気になってます。
2010年07月27日(Tue) 06:37
No title
編集
写真はどんな出来だったでしょうか?ドキドキですね。
ムーンウォークするご主人、お茶目ですね!
思い出深い写真にはなりそうですね。誰にも見せないんですか?
そこをなんとか、顔をぼかして見せて欲しいな!

わたしは昔タイの写真館でタイの民族衣装みたいなものを着て写真撮ったことがありますが女子プロ悪役メークでしたよ~。
メークしてくれたのはニューハーフのオネエさんでした。

ブライダル写真はインターネットで調べて近所のできるだけ安いところにしましたがメークはナチュラルでした。
でも写真撮ることを考えてのダイエットとかしなかったのでまるまるとしているため後悔しました。
やせたら今更ですがおしゃれして写真館で写真撮りたいと思いますが全くやせません。努力も足りないですが。
2010年07月27日(Tue) 21:17
タビーさん
編集
ホント仕上がりを受け取るのが来週なので
ドキドキです。
見せられるものがあれば、いいんですけどね~~

私も、タイの民族を衣装着てみたいです。
はははっ、、タビーさんの悪役メークされちゃった
んですね!!やっぱりメークとかの事を考えると
日本で撮った方が安心ですよね。
2010年07月28日(Wed) 07:21
No title
編集
こんにちは♪
ごめんなさい。
ブログ読んで笑いが止まりませんでした。
マイケルジャクソンってどんな!!!
って気になります!!!
久しぶりに笑いが止まらなくなりました。

ここのとこ全然笑えなかったのに。

どんな写真になったのでしょう?

なぜだかあたしもそこの会社で写真撮りたいです!

ディズニーランドの写真館のときも
あたしは西部劇の女性の服が似合わなくて
面白写真になっちゃって。
うちの旦那さんは顔が濃いからマイケルいいかも♪

2010年07月28日(Wed) 13:51
うねこさん
編集
楽しんで頂けましたでしょうか?ってこれ
実際にあった事なんですよ~(泣)

ぜひUNEOさんにマイケルの衣装を
着せて、ジャッキーのお任せコース
いかがですか?
昭和のアイドルチックに撮りたかったら
絶対オススメです♪
きっと、「ボーイの胸にもたれて目をつぶって~」
とか指示出されますょ。
(経験談)
*主人の事をナゼか、やたら「ボーイ」と
呼んでました(爆)
2010年07月28日(Wed) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

