TOPスポンサー広告 ≫ West Wycombe Park ウェストウィコムパークTOPナショナルトラスト ≫ West Wycombe Park ウェストウィコムパーク


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

West Wycombe Park ウェストウィコムパーク

夏の間はPC部屋のベッドの下で寝ていたくろすけ。

肌寒くなってからは、再び私達のベッドへ引っ越してきました。

fc2blog_20130921064359ea5.jpg

くろすけお気に入りのブランケットの上で丸くなっています。




ここ最近の週末は天気が悪く、おまけに主人が風邪をひくなどしてしばらく外出はできません

でした。

まだお天気の良かった8月の半ばごろ、バッキングガムシャーにあるナショナルトラスト

ウェストウィコムパークに行きました。

45エーカーもある広大な敷地を所有しているのは、約300年続くダッシュウッド家。

1943年にナショナルトラストに登録しましたが、現在邸宅には12代目にあたる家族が

住んでいます。

fc2blog_20130921064542d98.jpg

この日は、楽器の演奏などもあり訪れた人達を楽しませていました。
fc2blog_20130921064620eaf.jpg

邸宅内も見学しましたが、写真撮影は出来ず。

この18世紀の建物は時代物の映画やドラマの撮影でも使われていて、

リース・ウィザースプーンとコリン・ファース主演の「アーネスト式プロポーズ」の

撮影風景写真がありました。

お屋敷を見学した後は、広い公園内をお散歩

fc2blog_20130922044325e3b.jpg

fc2blog_20130921064646c1e.jpg

この国の上流階級のスポーツと言えば乗馬ですね。

やけに馬がたくさんいるなと思っていたら、

その日はポロの試合があった模様
fc2blog_20130921064818e92.jpg

これから試合に出る女性、勇ましい〜
fc2blog_20130921064959316.jpg

初めて見るポロの試合、ルールはわからないけど迫力満点!!
fc2blog_20130921065023cec.jpg

fc2blog_20130921065114b90.jpg

fc2blog_20130922044249a4f.jpg


ポロって競技中の事故が多いのか、救急車がバッチリ待機してました。

Comment

No title
編集
くろすけ君とキレイな色のブランケット、良く似合うな〜

約300年続く家系!
ずっとこの邸宅に住み続けてるのかしら?
お庭に滝?ガあったり、乗馬が出来る広さがあるのもさすが....
旦那サマの風邪が早く良くなります様に〜
2013年09月22日(Sun) 18:30
No title
編集
ポロの試合、こういう感じだったんですかあ。
うっかり落ちたら、大けがしてしまう可能性ありそうですねえ。
でも、とっても良い運動になりそう。
ダイエットにもよさそう。。
しかしさすが、イギリスな眺めだわ。
2013年09月23日(Mon) 06:12
moguさん
編集
このブランケットもカーブーツセールの戦利品です(笑)
寝心地がいいらしく、1日の大半はこのブランケットの上でまったり、、、
たぶん先祖代々ここへ住んでいる様です。
さすが元貴族って感じですよね〜
公園って名がついていても実際は全てこの家族の庭なんですからね。
おかげさまで主人の風邪はだいぶ良くなりました^^
2013年09月24日(Tue) 19:16
No title
編集
ポロの生試合ってすごいのデス!!
ドラマや映画の中の世界に伝承されているのだとばかり・・・
さすがイギリス!歴史が現代にもちゃんと生き生きと継承されているのデスネ!!
やっぱり試合されている方たちはみなさま上流階級???
私がポロの試合を観戦するときにはフリルのついた日傘に手袋
そして裾の長いドレスをぜひ着てみたいのデス!
って!!!イギリス映画の見すぎデスネ~^m^
くろちゃんとブランケットがすっごく合ってて
このまま絵にしたいぐらいかわいいのデス♪

2013年09月24日(Tue) 20:14
No title
編集
ポロって紳士のスポーツとか優雅なイメージがありましたが、
実際見てみるとかなり激しかったですよ。
私も乗馬はやってみたいです!
このダルダルな太ももも乗馬で引き締まるかしら?
確かに英国って感じ。
2013年09月24日(Tue) 20:50
しまりすさん
編集
それぞれ馬を持っているから、やっぱりそれなりの階級の方達
なんでしょうね。
ピクニックをしながら試合を観戦していた人達は、
ジャケットに帽子をかぶって、まさに男性は英国紳士って格好を
していて、連れの女性達も品があってセレブっぽかったですよ。
私も次回はしまりすさんスタイルで出かける事にします(笑)
2013年09月24日(Tue) 21:14
No title
編集
日本の8月は猛暑で大変でしたがイギリスの8月は良い季節でしょうね。
今はだいぶ涼しくなってくろすけも秋を感じているようですね。
ポロの試合の様子はかっこいいですね。
わたしもルールはわかりませんが生で見てみたい。
2013年09月24日(Tue) 22:19
No title
編集
くろすけ君のブランケット、復活ですね!黒に良く映えて良いですよね(^^)

ポロを生で見るなんて想像したこともなかったです(^^;)乗馬自体がかっこいいですから、ポロもきっと生で見たらかっこいいんだろうな。

ご主人の風邪、いかがですか?季節の変わり目ですからお気をつけて。
2013年09月24日(Tue) 22:44
No title
編集
すっかり遅れてしまったけれど(本当にごめんなさいe-466)、KATABA開店、おめでとうございますv-300
少し前になるけれど、新聞でも日本の刃物が世界の料理人の間で注目されてるって読んで、”あ!kiwisodaちゃん!!!”って思ったの。

それにしても、お城に代々住み続ける一家ってすごいわね〜。
維持管理費、税金とか、お金持ちには関係ないのかな?
お掃除するのも大変そうだけど、貴族はお掃除なんてしないんだろうな〜(笑)。
ポロはチャールズ皇太子とかもやってるんじゃなかったっけ?
馬術はオリンピックでも、出場選手が王族・貴族・大金持ちで有名みたい!
御主人様の風邪、早く治りますように。
2013年09月25日(Wed) 13:07
タビーさん
編集
今年の夏は滅多にない様な夏らしい夏になったそうで、
通常ならホリデーシーズンには海外に出てしまうイギリス人達も
今年は国内で過ごす人が多かったとか。
くろすけの食欲が増してきたし、少しでも暖かいとこを探しているのも
季節がわかるからでしょうね。
ポロなんて見る機会がないので、思わず立ち止まってしまいました。
ルールがわかればもっと楽しめたのだけど。
2013年09月25日(Wed) 20:04
あにももさん
編集
くろにとったら、柔らかくて肌障りのいいブランケットなら
なんでもいいのかもしれませんが、一応くろすけ用として
毎年寒くなってくると出しています。
ポロって想像していたよりも激しいスポーツなので、女性が
競技に出るのはちょっと驚きました。
乗馬ファッションって、品があってカッコいいですよね!
2013年09月25日(Wed) 20:12
愛されている妻さん
編集
愛されている妻さん、訪問&コメントありがとうございます。
私の方こそ、ブログの再開を報告する機会を逃してしまい、
失礼してしまいました。
合羽橋などの包丁を扱うお店でもお客の大半は外国人だとか、、
うちのサイトももっと忙しくなってくれるといいのですが(笑)

建物や公園内の維持費についてはナショナルトラストからも援助を
受けているんだと思います。
皇族の王子達はポロをやっているようですね。
このお屋敷に行った時にチャールズ皇太子の写真があったので
この家族達とも親しくしているみたいでした。
おかげ様で、主人の風邪は良くなりましたよ^^
私もこれから妻さんのブログへお邪魔させて頂きますね〜♪
2013年09月25日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
