TOPスポンサー広告 ≫ 困ったな〜TOPひとり言 ≫ 困ったな〜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

困ったな〜

今日も元気なくろすけさん

fc2blog_20131005035120af5.jpg

ディナーにはターキーのクランベリーソース添えを食べてお腹いっぱい


ターキーって言ってもこちらですが。
fc2blog_201310050414548d7.jpg

くろさんはこのソースが大好きで先にソースだけを一気に舐めてしまいます。

猫がクランベリーが好きだったとはね。。


今まで英語のプライベートレッスンでお世話になっていた先生が、ワーキングホリデー

の為にニュージーランドへ旅立つ日が近づいてきました。

この先生がいなかったら私達のショッピングサイトも開設できなかったかも。

実は彼女、日本語検定試験の1級を受けられるほど日本語が堪能なんです。

でもレッスン中は日本語は話さないけれどね。

さらに大学の専攻がウェブ関係だと言うので、先日私達のサイトがおかしくなってしまった時に

お願いしてみたら見事に修正してくれました。

プライベートレッスンで子供から大人まで約30人近くの日本人に教えていたみたいだから、

その人達もきっと困るでしょうね。

この先も英語には苦労すると思うのでぼちぼち新しい先生を見つけなきゃ

ウェブ関連にも強い先生、、、見つけるの大変だろうな。
スポンサーサイト
ひとり言 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
くろすけくんクランベリーソースが好物とは。。。イギリスの猫ですね。^^

英語のレッスンを受けてられたのですね。。。
先生探しは相性もあるから、良い先生が見つかるといいですね。☆彡
2013年10月05日(Sat) 07:46
No title
編集
ターキーのクランベリーソース!
くろすけ君、美味しそうなの食べてるのね〜
クランベリーは膀胱炎に良いみたいですね。
カノも色々試してあげなくちゃ。

お世話になってた方が旅立つのは寂しくなりますね.....
プライベードレッスンで沢山の生徒さんを抱えてたら、教えるのが
上手で好評だったろうな〜
2013年10月05日(Sat) 07:48
ブルーベリーさん
編集
私なんか日本にいたころはクランベリーソースなんて全く縁が
なかったのに。。。
まさに生粋のイギリス猫!(笑)
このフードを買った時は食べてくれるか心配だったけれど、無駄に
ならずに良かったです。

レッスンと言っても世間話がほとんどでしたが(笑)
そうですよね〜、考えているよりも先生探しは難しいかもしれませんね。
2013年10月06日(Sun) 01:31
No title
編集
ターキー!あと少しでシーズンですね♪
くろちゃん、良いもの食べてますね♪
猫と果物って、確かに結びつかない・・・

そういえば、ごまも(犬ですが 笑)
なんでも食べる子でした(まだ健在ですが)

私、ずっと英語の勉強サボってます(汗)
あちこち旅に行きたい気持ちは変わらないので、
kiwisodaさんを見習って勉強したい!

また良い先生に恵まれますように。
先生のワーキングホリデーがよい日々になりますように^^
はじめなきゃ!って

2013年10月06日(Sun) 01:36
moguさん
編集
私はターキーなんて普段食べないから、ターキーって聞くとクリスマスって
イメージが、、
そっか、クランベリーは膀胱炎にいいんですよね。

まだ24歳の女の子だったので、気兼ねなく何でも話せて
楽しかったですよ。
子供達にはベビーシッターみたいな形で頼まれていたらしく、
子供の接し方についても好評だったみたい。
英語のレッスンだけでなく日本関係のイベントの通訳などもこなして
いたから、これからみんな困ってしまいますね。
2013年10月06日(Sun) 01:56
Juno0428さん
編集
くろは毎日クリスマスメニューを食べてますよ(笑)
ブロッコリーやコーンなどの野菜は好きだけれど、
今までは私達が果物を食べていても知らんぷりだったのにね〜
ごまちゃんもお野菜とかちゃんと食べてましたものね。
Junoさんは英語のクラスだけでなく、ラジオ講座も聞いて
いらっしゃってすごく頑張っていましたね^^
私の場合はほとんど雑談の話相手になってもらっていただけ
なんで、、、(汗)
英語に自身がつくまではレッスンを続けなきゃって思っています。
2013年10月06日(Sun) 02:57
No title
編集
くろすけはいいものを食べてるんですねーー。お坊ちゃま猫だー。
ターキーのクランベリーソースなんてわたしは食べたことがありません。
英語学習は根気がいるでしょうけど楽しみながら身につくといいですね。
web関連にも強い英語の先生を見つけるのはかなり難しそう。
逆にweb関連に強い方を探して英会話の相手になってもらうと良いのかな。
2013年10月06日(Sun) 21:31
No title
編集
ワーキングホリデーに行かれてしまうんですか、ちょっと残念ですね。またkiwisodaさんのニーズに合いそうな先生がはやく見付かるといいね。
くろすけちゃん、クランベリーソース好きなんですかあ。
これ、キャットフードですか??
2013年10月07日(Mon) 23:00
タビーさん
編集
ターキーとクランベリーソースの組み合わせは中々合いますよ。
お試しあれ〜♪
10年近くあげていたキャットフードを急に食べなくなってしまい、それから
いろんなメーカーのを試したところこのメーカーのに落ち着きました。
そうですよね〜、まずはウェブデザインを見てもらえる人を探そうかな〜
隣に大学生の寮が出来たらここの生徒にでも当たってみようかしら。
2013年10月08日(Tue) 20:07
ミッキーさん
編集
ニュージーランドはこれから夏だから、ウキウキしてましたよ(笑)
サイトの事もあるし、早く探さなくっちゃと気ばかり焦っています。
意外だったのですが、くろの味覚に合うみたい。
これがくろの主食です。
無駄なものが入ってなくて健康にも良いみたい。
あとドライのカリカリもこのメーカーのをあげています。
2013年10月08日(Tue) 20:24












非公開コメントにする
