TOPスポンサー広告 ≫ 近所のポルトガルデリカフェTOP買い物 ≫ 近所のポルトガルデリカフェ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近所のポルトガルデリカフェ

fc2blog_201310090647465ab.jpg

前から気になっていた近所のポルトガルデリ&カフェのお店で購入しました。

チョリソーだけはスペイン産でしたが。

エッグタルトを買ったらお店の男性に「シナモンをかける?」って聞かれて、何も考えずに

お願いしたけどすごく美味しかった!!

カスタードは思ったよりも甘さ控えめでパイ生地はサクサクだし、主人の分として残して

おいたのも思わず平らげてしまうところでした(危ない、危ない、、)

ポルトガルのチーズは羊やヤギのミルクを使ったのが多いらしいけれど、奨められて

買ったのは普通の牛乳から作られたチーズ。

固さはセミハードタイプのチーズで味は超熟成系でした(あんまり好きじゃなかった)

ホワイトチョコレートがかかったダイジェスティブビスケットは、砂糖が入っていない

との事なので、買ってみたけどこちらもイギリスのビスケットよりも甘さが控えめで

うまうまうま〜〜♪

以前行ったポルトガルレストランのウェートレスのおばちゃんも肝っ玉かーちゃんみたいに

明るい人だったけれど、このお店の人もフレンドリーで感じがよかったな〜〜

他にも珍しそうなポルトガルのペイストリーやお惣菜みたいなのもあったので、

また寄ってみようっと。
スポンサーサイト
買い物 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんばんは♪
ちょうどお腹が空いていたので、うまうまなお話を読んでいたら
おなかが機敏に反応してグルグル鳴ってます(苦笑)

ポルトガルの食べ物って日本ではあまり聞きませんね~。
珍しいものを見せて頂きました^^
2013年10月09日(Wed) 23:11
Juno0428さん
編集
どの国のものでも手に入る日本ならポルトガルの食品もどこかで
売っているのかもしれないけれど、あまりなじみはないですよね〜
このお店、てっきりカフェだけかと思っていたら
食品も色々売っていたのでつい無駄遣いしちゃいました。
今回はあまり冒険してないけど次回行くときにはもっと珍しい
ものを探してみたいと思います♪
2013年10月10日(Thu) 05:32












非公開コメントにする
