TOPスポンサー広告 ≫ お互いさまTOPくろすけ ≫ お互いさま


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お互いさま

食欲の秋を良い事に、、人間も猫も体重が右肩上がりの我が家、、

くろすけは体を起こすにも横になるにも「ヨッコラショ」って感じで体が重そう、、、
fc2blog_201310202056155c4.jpg

やっぱり太ったわね〜 少なくても6キロはありそう
fc2blog_201310202055178a5.jpg
ジロリ

何キロあるか計ってみようとくろを抱き上げようとしたけど、逃げ足だけは早いくろすけ、

結局捕獲できず、、、

fc2blog_201310202058481ad.jpg

「なんだよ、いつも僕のことばかり、、、この前、自分も一緒にダイエットするって

言ったくせにさっきもアイス食べてたじゃん、もうママとは遊んでやんない

とギクッとするような捨て台詞を残してベランダへ。


いつも一緒にいるんだから、くろすけにはしっかり私の食生活を監視されてるんだわと

猛反省、、、

明日から当分二人ともオヤツ抜きだわね〜

すっかりへそを曲げてしまったくろすけさん
fc2blog_201310202059049d4.jpg
ベランダに向かったものの寒すぎて外に出られず、隙間から顔だけ出してイジけておりました
くろすけ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
写真で見る限り、そんなに太っているようには見えないわ。
もともと体の大きい子なんでしょうね。
でも、歯が悪いのによく食べられているようで、良かった!
それに、くろすけの写真、みんなよく撮れてるわ〜。
黒はほんとに難しいもん。
おやつはやっぱりあるとヤバいわ(笑)。
2013年10月20日(Sun) 22:08
No title
編集
くろすけ君は太ってる様に見えないですよ〜
寝転んでてもカノみたいにお腹のたるみがないし(笑)
男の仔だから大きいだけかも。
私も最近ジーンズが心なしかキツくなった気が.....
オヤツはあると食べちゃうし、なくても作ってでも食べちゃうんですよね〜
2013年10月21日(Mon) 06:22
No title
編集
くろすけ。おいしいもの食べてるから仕方ないよ~。
飼い主さんも、おいしいもの食べてるんでしょe-425

こちらは、台風で河川が氾濫したりと大変だよ~。

私の所は大丈夫だけど。
2013年10月21日(Mon) 12:28
No title
編集
くろすけは何でもお見通しですねー。
すねた様子が可愛い。
わたしもダイエットでは挫折ばかりですが・・・
明日からはオヤツ抜き生活を始めよう!
2013年10月21日(Mon) 21:31
No title
編集
すねちゃってるくろすけ君も可愛い~♡
私もダイエット食品だけは買ってるくせに、
食欲の秋を実践中ですよ~(笑)
お互い頑張りましょう~i-201
2013年10月22日(Tue) 20:06
愛されている妻さん
編集
去年、獣医さんに太り過ぎだと注意されたので少し神経質に
なり過ぎてるのかな?
確かに小型犬よりもくろの方が大きいなと感じる事があるので
体格的に大きい方なのかも。
4本抜歯してからウェットフードばかりあげていましたが、カリカリも
食べられる様になりましたよ。
そうそう、黒猫の撮影ってなかなか思う様にいかないですよねと言っても
いつも適当ですが、、
くろには内緒ですが、家には人間用のオヤツがたんまりあるんです(汗)
2013年10月22日(Tue) 20:23
moguさん
編集
イヤイヤ、黒猫にだまされちゃ〜いけませんよ!
くろすけのお腹のたるみも相当なもんです。
そんな事を言ってると横にいるくろすけにガリってやられちゃい
そうですが、、
くろは確かに体は大きい方ですね。
私もオヤツをたとえ買わなくてなっても、ついつい食べたくなってしまい
作っちゃうかもしれません。
2013年10月22日(Tue) 20:37
日本の親友さん
編集
くろすけも両親に似て食いしん坊なんでね〜
でも日本にいなくて良かったのかも。
日本は猫にも人間にも美味しいものだらけで、今よりさらに
ヤバい事になってたわ。
先日の台風は甚大な被害が出てしまったね。
また27、28号と続いているみたいだし
そちらも気をつけてね!!
2013年10月22日(Tue) 20:51
タビーさん
編集
くろすけは人が何か食べている度にチェックしに来るので、
油断できませんよ(汗)
玄米だの、野菜中心の食事だのは実行していますが、オヤツが
やめられずダイエットがなかなか出来ません、、、
くろの手前、ダイエット宣言したものの捨てるのももったいないので
今あるお菓子類をまずは消費してからダイエットを始めます!
2013年10月22日(Tue) 21:02
juno0428さん
編集
Junoさんが試しているダイエット食品はヘルシーだし
効果もありそうですよね。
私もくろみたいに寒い冬に向けて十分な脂肪はつけたのでそろそろ、
過剰な脂肪を消費しないと。
秋の味覚も楽しみつつ、ダイエットも出来ればいいんだけどね〜
お互いに頑張りましょう!




2013年10月22日(Tue) 21:16
No title
編集
くろすけさ~ん^^;;;
茶と坊さんがね・・・5.7キロかtら 5・3キロにダイエット成功してたんですけど。。。。こないだワクチン行ったら 5・85キロに リバウンドしてて 先生や スタッフさんに爆笑されつつ^^;; 6キロなってないから いいよと 慰められてしまいました・・・

くろすけさん・・・おばちゃんと 一緒にダイエットしようね・・・。
2013年10月24日(Thu) 21:13
花あじさいさん
編集
あれれ、、リバウンドしちゃったのね。
茶とらん君は細身に見えるけれど結構体重あったのね。
イケにゃん辰さんは相変わらずスリムでいいな!
うちはたぶん6.5キロはありそう。
やっぱりもっと運動させるのが一番なのかな。
私も次の里帰りまでにダイエットしとかないとヤバいわ〜〜
2013年10月26日(Sat) 18:28












非公開コメントにする
