TOPスポンサー広告 ≫ Pumpkin PatchTOPカントリーサイド ≫ Pumpkin Patch


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Pumpkin Patch

先週の日曜日は、ケント州にある農場へハロウィン用のかぼちゃを買いに行きました。

fc2blog_201310280826320f4.jpg

fc2blog_20131028082702e24.jpg


ここはPYO(Pick Your Own)式になっていて、かぼちゃ畑に入り自分で収穫できます。

あいにく朝は雨で畑はぬかるんでいたので、長靴を持参して来て大正解

fc2blog_20131028082808336.jpg

ほとんどの来場者が子供連れの家族で、みんな楽しそうにかぼちゃを選んでいました。

fc2blog_20131028082745891.jpg

fc2blog_20131028082836114.jpg

fc2blog_20131028082902db0.jpg

この農場ではたくさんの種類のかぼちゃを育てていて、形も色も様々。

最近の雨で痛んでしまったものもが多く、ちょっと期待が外れちゃいました。

取りあえず、ちょっとはマシなかぼちゃを見つけて会計を済ませようとしたら、、、

fc2blog_20131028083026499.jpg

fc2blog_20131028082951318.jpg

サイズの大きいのや状態のいいのはあらかじめ収穫されていたようです。

もちろんこの中から選ぶ事もできますがそれでは面白くないので、自分達で収穫したのを

連れて帰りました。

fc2blog_201310280830492e7.jpg

緑のかぼちゃは食用にしょうと買ってみました。

こちらのかぼちゃは当たり、ハズレがあるのでちょっと心配なのですが、、、

4つで6ポンド(約900円)だから、ロンドンのスーパーで買うよりもお得!

カービングをしたら、またブログにアップしますね♪

Comment

No title
編集
おお~楽しみ♪ かぼちゃって こっちで買っても 当たり外れがあるから(最近は 栗南瓜って 甘いのもあるんですよね♪) そちらでは 見た目もちょっと違ったりすると ドキドキかな~^^ 
私は 南瓜のスープとか 好きなんですけど・・・キムノブさんが いまいち好きじゃないし 煮付けも あんま・・(って義母には 煮付けて届けると好評なんですけどね・・)天ぷらくらいかな~

お顔になるのかな?楽しみにしてます^^
私は ハロウインぽいケーキを買いに行って来た(笑)でも あんま なくって 普通ぽいのを 買いました^^;えへ
2013年10月29日(Tue) 16:33
No title
編集
いっぱいある中から選ぶのも面白いけど、自分達で収穫するのも
楽しそう〜
飾ってみたいけど腐らせそうだから我が家では難しいわ(笑)
カービングしたのを楽しみに待ってま〜す。
2013年10月29日(Tue) 19:08
No title
編集
お店で買うのではなく畑でかぼちゃを選ぶのは楽しそうですね。
いろんな種類のかぼちゃがゴロゴロしてる。やはり鑑賞用かな。
kiwisodaさんの選んだかぼちゃはそのまま飾っても可愛いですね。
どんな作品になるのか楽しみです。
うちは主人がカボチャ大好き男なのでおいしいカボチャの選び方を常に研究してますが(笑)、やはりホクホクなのは一番成りのやつで季節の終わり頃のは水っぽいです。
同じ産地のものを同じ時期に別の店で買っても当たり外れがあります。
いつもだいたいおいしいのを売ってる店とそうでない店があるので最近は当たりの多い店でばかり買うことにしてます。
2013年10月29日(Tue) 22:15
No title
編集
イギリスもハロウィーンが定着してきましたよね。私がイギリスに住み始めた頃は子供達誰も来ませんでしたもん。(笑)

カボチャ、カービングしたら是非アップして下さいね。^^
ティーキャンドルとか灯したら雰囲気出て素敵ですよね。

我が家も毎年お菓子を用意しますが、訪ねて来る子供達の数にばらつきがあって、ある年はお菓子が足りなくなったり、またある年はその逆で、ゼリービーンやグミ系のお菓子を食べない我が家、食べ終わるまでかなり時間がかかりました。(笑)

↓くろすけちゃん、太ったんですか?変わらずスリムに見えるけど。^^
まっ、食欲の秋だもんね、仕方ないよね。
2013年10月29日(Tue) 23:33
花あじさいさん
編集
たいていイギリスのかぼちゃは水っぽいのでこちらに来てから
日本の様にホクホクした美味しいかぼちゃには未だであった事が
ありません。
そう、種類が多すぎて観賞用なのか食用なのかちょっとわからないのも
ありますからね。
栗かぼちゃ、懐かしいな(涙)
男性でかぼちゃ料理が苦手な人って多いかも。
普通のケーキだって、どうせうまうまうまなんでしょ?
ずるいわ〜〜
2013年10月30日(Wed) 00:39
moguさん
編集
本当は農場の方であらかじめ収穫されていたかぼちゃの方が形も
揃っていて、綺麗なのに、みんな畑にころがっている泥だらけのを
喜んで選んでいました(笑)
家族連れに紛れながら、中年のオバ&オジも楽しんじゃいましたよ。
畑で収穫してきた事に満足してしまい、いまだ手つかずのまま。
このままハロウィンが終わっちゃったりして(汗)、、
2013年10月30日(Wed) 01:06
タビーさん
編集
広い畑をぐるぐる回って、お気に入りを選ぶのは楽しかったですよ♪
私が買った緑のかぼちゃは普通よりもちょっと色が薄いし、もしかして
観賞用なのかしら?とちょっと心配になってきました。
ご主人様、ちゃんとおいしいかぼちゃを選んでくれて頼もしいですね!
お店に寄って美味しいかぼちゃをおいているところとそうでない店があるのは
店主さんが仕入れの時に選んでないのかな?
日本にある様なホクホクかぼちゃが食べたいです〜
2013年10月30日(Wed) 02:20
ブルーベリーさん
編集
ハロウィンはやっぱりアメリカなどの方が盛大なのかしら?
一昨年のハロウィンからカービングしているのですが、
今年は買ってから放置したままなので、早く頑張らないとね!
来る子供の数は全く予想がつきませんよね〜
ここは大人数では来ないと思うことを良い事に、すでにハロウィンの
キャンディーをつまみ食いしてます(汗)

くろの成長期はとっくに過ぎたはずなのに、飼い主と一緒で横にデカく
なっています。
ファビオ君みたいにお散歩が好きな子だったらいいのにね〜
2013年10月30日(Wed) 02:36
No title
編集
はい^^ うまうまケーキ食べて タルトタタンまで食って・・・・
あはははは。。。 美味しかったです(^^)v

でも ロンドンは anemoneせんせ~が 言われるような 見た目毒入り(えらい 言われようじゃ・・・・)では ないんでしょ??
2013年10月30日(Wed) 16:48
花あじさいさん
編集
ちょっと〜食べ過ぎじゃありませんこと??
これはマジでイジメっしょ??

いやいや、こちらだってホントに食べちゃって平気なの?って
疑いたくなる様な毒々しいのは町に溢れてまっせ。
いいさ、そのうち花あじさいさんの真似してタルトタタン
を作って一人で完食してやる!!
2013年10月31日(Thu) 06:43












非公開コメントにする
