TOPスポンサー広告 ≫ Westonbirt Arboretum ウェストンバート国立森林公園TOPカントリーサイド ≫ Westonbirt Arboretum ウェストンバート国立森林公園


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Westonbirt Arboretum ウェストンバート国立森林公園

イギリスには日本の様な花火大会などの花火メインのイベントはなく、打ち上げ花火が

楽しめるのは、基本的にはニューイヤーズと11月5日のガイ・フォークスディだけ。

くろすけにとってはどちらも迷惑な日ではありますが、、、

ガイ・フォークスナイトは毎年クリスタルパレスの公園で上がる花火を家のベランダから

眺める事が出来ます。

fc2blog_2013110605401302c.jpg

でも凍えながら見るなんてちっとも楽しくない、やっぱり花火は夏に見るべき。

前回の更新からしばらく開いちゃいましたね、というのは私にとって初めての消費税の

申告期限が迫っているのに気づき、全く知識のない私はまずは単語の意味から調べる事から始め、

今まで怠けていた事務処理に集中してました。

まだたいした売上もないんだけどね。。。

そんなこんなでハロウィンの時もカービングどころじゃありませんでした。

でもTrick or Treat にやってきた子供は予想どおり去年より多かったです。

結局、畑で収穫してきたかぼちゃの運命はいかに、、、

fc2blog_201310280830492e7.jpg


fc2blog_20131106003401808.jpg
モチロン無駄にはしませんよ、ちゃんとパンプキンプリンに。

昨日はかぼちゃのポタージュを作って、連日かぼちゃづくしでした。

fc2blog_2013110523263879b.jpg
かぼちゃプリンもいいけど、このチョコドーナツも美味しそう??


主人の助けもあって申告の期日になんとか間に合ったので、週末は紅葉を見にコッツウォルズヘ。

チャールズ皇太子の邸宅があることで有名なテッドベリーの南にウェストンバート国立森林公園が

あって、この公園がイギリスでもっとも有名な紅葉スポットだそうです。

公園には約2500種、約18000本の木が植樹され、その中でも一番の見所が

Japanese Mapleのコレクションで、この日本カエデを見るためにこの時期はイギリス各地

よりたくさんの人が押し寄せます。

fc2blog_20131105232327dae.jpg

fc2blog_20131105232350e6c.jpg

fc2blog_20131106003552b5c.jpg

fc2blog_201311060035241bf.jpg

モミジとカエデの種類だけで数百あるということですが、あいにく先週に吹き荒れた大風で

大分葉が散ってしまってました。

たしかに綺麗だけど、やはり日本の紅葉スポットには足元にも及ばず!!

公園内で、日本人家族と思われる人たちとすれ違ったけれど、きっと私達と同じ

事を思ったんじゃないかしら?

fc2blog_20131105232459f0c.jpg

Comment

No title
編集
花火は夏の物だけど、海外だと季節問わずですよね〜
英語での事務仕事、お疲れさまでした!
ただでさえ面倒な事務仕事だし、ハロウィンどころじゃなかったですね....
可愛くて美味しいくろすけ君ドーナツをハムハムしてください(笑)
2013年11月06日(Wed) 19:56
moguさん
編集
在英歴3年過ぎましたけれど、未だに寒空の中で見る花火には違和感が
あります。
無事に申告が終わってほっとしました(間違ってたらどうしょう、、)
事務処理も量的にはさほどないんだけれど、面倒な事は後回しにしてしまう
タイプなので土壇場で苦労しちゃうんですよ。
このくろすけドーナツ、ふわふわで美味しそうでしょ?(笑)
2013年11月07日(Thu) 17:35
No title
編集
消費税申告おつかれさまでした。間に合ってよかったですね。
こういう仕事は日本語だって嫌ですよね。
手作りのパンプキンプリンがおいしそう。
くろすけドーナツには顔をうずめたい衝動に駆られます。
公園の紅葉は英国人にも人気なんですね。確かに日本の紅葉に比べて色が薄いようですが奇麗ですね。
2013年11月07日(Thu) 22:00
タビーさん
編集
もし申告が遅れたり、申告に間違いがあったらペナルティが課せられる
そうなのでヒヤヒヤでした。
これから3ケ月事に申告しなくてはならないので、めんどくさいです。
初めて作ったパンプキンプリンです。
途中プリンなのに卵を泡立ててしまうという失態をおかしましたが、
泡をすくいまくりなんとか美味しく出来ました(笑)
私はちょっとだけくろすけドーナツを枕にさせてもらいました。
イギリスでも秋には公園やカントリーサイドに出て紅葉を楽しむ事も
あるみたいですが、基本的にこの国にはモミジやカエデの様な鮮やかな
赤や黄色に染まる落葉樹が少ない様です。
2013年11月08日(Fri) 00:18
No title
編集
森林公園という感じがすご~く伝わって来るよ。
すがすがしい空気があふれてそうな感じ。

くろすけドーナッツふわふわしてておいしそうだわe-251
2013年11月08日(Fri) 14:28
日本の親友さん
編集
君たちもバイクで紅葉を見に行った?
千葉県内でもなかなかいい紅葉スポットがあるもんね!
ずっと家に籠もりっきり(いつもだけど)だったから
久しぶりに新鮮な空気を吸ってリフレッシュできたよ♪

このドーナツは残念ながら非売品ですWW
2013年11月08日(Fri) 21:02
No title
編集
義妹夫婦も毎年VAT申告やら色々とアカウンタントと相談してやっていますよ〜。
面倒くさいけど、HMRCからいちゃもんつけられないようにしないとね。(笑)

花火はやっぱり<夏>ですよね。凍えながら見るものではないですよね。(笑)

紅葉も桜もやはり日本のものには叶わないと思うのは私だけでしょうか。。。
同じなのにどこか違う。。。風情とでもいうのかな。。。

黒ドーナツいただきっ。(笑)^^
2013年11月09日(Sat) 03:23
No title
編集
日本の確定申告みたいなものでしょうか。お疲れ様でした。無事済んで良かったですね。イギリスでネットショップを始められて、確定申告も済ませて・・・すごいなぁ~と思います。私も見習わなくちゃ。

紅葉と楓が数百って結構すごいですよね。こちらは紅葉には少し早い感じです。来週後半くらいかなぁ。今日は紅葉の名所というところに行ってきましたがまだって感じでした。でも人は多かったですよ。

黒ドーナツ・・・私ははちみつをかけていただいちゃいましょう(*^_^*)
2013年11月10日(Sun) 00:28
ブルーベリーさん
編集
知り合いのお父さんが送ったはずの確定申告の書類が
ロイヤルメールの手違いでHMRCに届かなかったらしく、
それを知らずにいたらHMRCからかなりの額のペナルティーを
請求され裁判ざたになってるらしいです。
HMRC、恐るべし!!
花火大会は大好きなのでガイ•フォークスディの日に公園などで
あげる花火を見に行きたいけど寒くて行く気になれませんね。
いえいえ、桜や紅葉については私も激しく同感です(笑)
日向たぼっこして黒ドーナツがアツアツのうちに召し上がれ♪
2013年11月10日(Sun) 01:55
あにももさん
編集
今回は確定申告と消費税申告の2つをやっつけました。
といっても今の所売り上げも少ないし、従業員もいないから
他のところに比べたら複雑ではないんですよ。
数百なんて数のコレクションがこの森林公園にあるとは
全く想像できないくらい、正直ショボかったです。
まだ関西方面も気温がそんなに下がってないのかしら?
仏閣や神社と紅葉のコラボなんて日本らしくていいな〜
あとでブログを覗かせて頂きますね!
蜂蜜がけ黒ドーナツ、、、う〜〜ん美味しそう♡
2013年11月10日(Sun) 02:25












非公開コメントにする
