TOPスポンサー広告 ≫ Winkworth Arboretum ウィンクワース樹木園TOPナショナルトラスト ≫ Winkworth Arboretum ウィンクワース樹木園


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Winkworth Arboretum ウィンクワース樹木園

毎週の様に通っていた郊外のカーブーツセール(フリマ)は10月いっぱいでほとんどの

ところが終了。。。

という事で、前回に引き続きまた紅葉を見てきました。

今回はサリー州にあるナショナルトラスト、ウィンクワース樹木園へ。

1937年にウィルフレッド・フォックス博士が谷と湖のある46へタールの森林を購入し、

世界各国から集めた膨大な種類の木が植樹されました。

その後1952年に博士によってナショナルトラストに寄与されたそうです。

博士のコレクションの中でも特にアメリカやノルウェー、そして日本から集めたカエデが

たくさん植えられており、毎年秋になるとこの谷を美しく染めます。

fc2blog_201311130435054ca.jpg

fc2blog_20131113043328bee.jpg

fc2blog_20131113043309f25.jpg

fc2blog_20131113043247aa9.jpg

fc2blog_2013111303560178d.jpg

fc2blog_2013111303563016d.jpg

fc2blog_20131113073014580.jpg

fc2blog_20131113035829d22.jpg

前日にチェックしたウィンクワースの紅葉情報にはたぶんこの週末が紅葉を楽しめる

最後の週末になるだろうと書かれていたので、期待していなかったけれど前回行った

森林公園よりも数倍も綺麗でした。

桜やブルーベルが咲く頃もいいらしいので、来年の春にも訪れてみようと思っています。

fc2blog_20131113045352c96.jpg
自分たちだけいつもお出かけしてずるいな!!

Comment

No title
編集
こんにちわ♪
日本も紅葉が色付いてきました。
空も高くなり、真っ青なこの時期の青空と
マッチして秋を感じています。

しかしどれも美しいですね〜。
私も紅葉を撮影に行きたくなりました!
2013年11月13日(Wed) 18:38
No title
編集
くろちゃん~^^; お留守番 お疲れ様!
いやいや くろちゃんが しっかり おうちを守ってくれてるから
母ちゃんも父ちゃんも お出かけできるんだよ~~~♪

紅葉きれい!赤が鮮やかですね!

我が家 明日 紅葉見に行くつもりでしたが(晴れたら 着物きて~^^)
キムノブさんがん風邪で ダウン(--;

もういいや・・・ 庭仕事でもすることにしました~くすん~
ここで 紅葉しっかり見せてもらったよ~ありがと~
2013年11月13日(Wed) 21:40
c-plusさん
編集
サンマも美味しくなるこの季節、日本は秋もいいよね〜
日本には紅葉の名所がたくさんあるけれど、
こちらにはあまりないみたい。
撮影しに行ったら、ぜひ写メ送ってね〜♪
2013年11月14日(Thu) 20:25
花あじさいさん
編集
なんやかんや言ってもちゃんとお留守番してくれる
くろには感謝してます。
キムノブさんの具合はどうですか??
やっぱり今日のお出かけは無理だったかな〜
私も花あじさいさんの着物姿楽しみしていたのに。。。
でもこじらすと大変だから、お大事にして下さいね。
広島にもたくさん紅葉の名所があるみたいですね♪
次回のお休みは紅葉&温泉なんてどう??
2013年11月14日(Thu) 20:41
No title
編集
奇麗ですね〜。日本とは違う紅葉の景色もまた良いですね。
そちらの公園はそろそろ紅葉シーズン終了なんですか。
東京の紅葉はまだこれからという感じです。
2013年11月17日(Sun) 18:15
タビーさん
編集
昨日も郊外へ出たのですが、思っていたより葉っぱも散って
なくて車窓から見える景色もまだ十分綺麗でしたよ。
そうそう、イギリスの紅葉はショボいって言っちゃったけど
コレ撤回します(笑)
タビーさんもこれから楽しんで下さいね〜♪



2013年11月18日(Mon) 19:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月18日(Mon) 22:38












非公開コメントにする
