TOPスポンサー広告 ≫ フィリピンの台風TOPひとり言 ≫ フィリピンの台風

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フィリピンの台風

イギリスでも連日甚大な被害をもたらせたフィリピンの台風について報道しています。

今回の台風で2番目に被害の大きかったのがフィリピンで最も貧困層が多い島と言われている

サマール島です。

サマール島は以前から台風や地震などの自然災害が非常に多い事でも知られています。

奥様の出身地であるサマール島に移住したスコットランド人DJ、Keb Darge氏が

読み書きができない島の住民達の為に「図書館を作りたい」という事で、私達も微力ながら

協力をさせて頂いた事がありました。

今回の台風が、サマール島にも大きな被害をもたらせたという事を知って彼のFBを覗いてみたら

更新がされておらず、彼の身内、知り合い等から安否を気遣うメッセージが毎日の様に残されて

いました。

正直、私はケブさんの事は知らなかったのですが主人は彼が出演するクラブに良く出かけ

ていたそうで、ノーザンソウルやロカビリー系のDJとして英国内だけではなく日本など

世界的に有名な人みたいでポール・ウェラーとも昔から親交があるそうです。

彼の身内が残したFBの情報によるとサマール島では復興が進んでおらず、通信網も遮断

されたままで連絡が取れないとか。

私達も彼とご家族の無事を心よりお祈りします。
スポンサーサイト
ひとり言 | Comments (-) | Trackbacks (-)
