TOPスポンサー広告 ≫ くろすけと謎の友達TOPくろすけ ≫ くろすけと謎の友達

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろすけと謎の友達

この時期は、くろすけが外を眺められる様にリビングの窓は

一日中開けっ放しにしておきます。

どこの猫さんも一緒かもしれませんが、くろすけは

午前中は寝ていて、午後になって起きて来ます。

そして窓から出てフラットのひさしの上で、まったり陽なたぼっこ。
hinata1.jpghinata2.jpg


その後は体が暖まるとまた、家の中へ戻ってくるの繰り返し。

まだ、このフラットへ越してから1年ちょっとなんですが、

ここ数ヶ月前からくろすけに友達が出来た様です。

毎晩、主人が帰ってくる時間になるとひさしの上で待機しているのですが、

たまに、とっても甘い声で鳴いているんです。

初めは、くろすけだけが鳴いてると思ったら、どうも声がかけ合いに

なっているので下に猫がいるんだと気づきました。

どんな猫か確信したくても外は暗いし、部屋は2階なので見る事が

出来ません。

前の家では、くろすけが自由に外に出られてたので、主人によれば

彼女らしき仲良し猫がいたそうですが、ここでは、窓からひさしに出られる

程度なので、他の猫と一緒に遊べなくてちょっと可哀想。。。

謎の友達(彼女?)とのおしゃべり中に、私がカーテンから覗くと恥ずかしそうに、

そそくさと部屋に戻ってきます。

yoru1.jpg
主人の帰りをお出迎えするくろすけ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あ~ら、くろすけちゃん、彼女が出来たの?!
まるでウェストサイドストーリみたい!
マリア~マリア~マリア~~って下から歌って。の逆バージョン?!(笑)
くろすけ~くろすけ~って甘く鳴いてるのかしら♡
もう少ししたら引っ越しでお別れ、ちょっと可哀想ね。
お相手はどんな美人ちゃんか見たかったわね~。

実は私、エプロンも計量スプーンも持ってなくって!
(めんどくさいから。笑)
そのエプロン素敵ね☆
2010年07月29日(Thu) 22:56
No title
編集
日向ぼっこしてるくろすけちゃん、気持ち良さそう~
謎のお友達と甘い声で鳴き合うって....
恋人かしら?!
いつか相手のネコさんを見てみたいですね~
見られたら恥ずかしがるなんて可愛いな~
2010年07月30日(Fri) 00:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月30日(Fri) 06:58
No title
編集
後ろ姿だとうちのクロにしか見えない~^^
彼女がいるなんてすごいわぁ~
外見たがりますよね♪

窓から見える景色いいですね☆
すぐ目の前に木のグリーンがあって^^
2010年07月30日(Fri) 11:08
愛されている妻さん
編集
まさに、猫のウェストサイドストリーですね(笑)
前の時も、せっかく彼女らしき猫と出会ってから
間もなく、ここに引っ越したらしいので、
かわいそうだけど今回も同じパターンになりそう。

妻さんが、エプロンしないなんてなんだか
意外です!!料理が上手な人はエプロンしてる
ってイメージがあって。
でも、エプロンするのってめんどくさいですよね。
買ったのも滅多に使わずに自己満足で、キッチンに
吊り下げてます。



2010年07月30日(Fri) 19:16
mogu07さん
編集
さっき、ゴミを捨てるため表へ出たら、うちの
フラットの塀に鈴をつけた茶トランがいました。
この子かなと思ったけど、飼い猫で夜12時
ごろまで外をフラフラしてないかなー?
ノラ猫らしき猫も何匹か近所で見かけた事は
あるんですけど。いったいどの猫なんだろうな~☆
2010年07月30日(Fri) 19:29
うねこさん
編集
くろちゃんの毛色は、真っ黒?
うちのは、実はよ~く見ると濃い茶色で
足の辺りに縞模様が入ってるんだ。
ミックスだから、完全な黒猫でもないみたい。

鳴いている声からして、相手は女の子だと
思うんだけど。前に、昼間に遊びに来ていた
事もあったから、どんな子か今度は見逃さない
様にしなきゃ~。
2010年07月30日(Fri) 19:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月30日(Fri) 21:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年07月30日(Fri) 21:10
No title
編集
くろすけちゃんもモテますね!
日向ぼっこってねこちゃん好きですよね

ねこちゃんのイメージは
魚と日向ぼっこです

後はねこはコタツで丸くなる~です!
2010年08月01日(Sun) 02:30
AKIさん
編集
くろすけは、日向ぼっこしてても、毛の色が
熱を吸収しやすいのかすぐ部屋に戻ってくるんです。
でも、その体を抱っこすると暖かくて気持いいんです
ょ♪

こちらに越して来る前は、やっぱり黒猫の彼女が
いてよく一緒にいる所を主人が見かけたそうです。
でもくろすけは甘えンぼだから、彼女がいても
明らかに尻に敷かれるタイプですね(笑)
2010年08月01日(Sun) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

