TOPスポンサー広告 ≫ Bill's in RichmondTOPレストラン ≫ Bill's in Richmond


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Bill's in Richmond

昨日は朝食を食べにリッチモンドにあるBill'sへ。
fc2blog_20131126204704562.jpg

日本でも大人気のBill'sですが、どうもイギリスの『Bill's』はフランチャイズなのか

日本やオーストラリアの店舗とは系列が違う様です。

イギリスのBill'sはイーストサセックスのルイスが発祥であっと言う間に店舗を増やし、

現在はロンドンだけで9店舗、イギリス全土に30店舗もあるそうです。

メニューもちょっと違うみたいで、日本で人気のリコッタチーズを使ったパンケーキは

ここのメニューにはなくて、バターミルクのパンケーキしかありませんでした。

でも調べてみたら、ノッティングヒルにある『Granger&Co.』っていう名前のレストランが

日本やオーストラリアの店舗と姉妹店でほとんど同じメニューを出しているそうですよ。

リッチモンドの店舗はロンドン最古の橋「リッチモンド橋」のたもとにあって、

ベストロケーション。

fc2blog_201311262048402de.jpg


月曜日のお昼前とあってお客さんもまばらだったからか、眺めのいい席を案内してもらえました。

fc2blog_20131126204729d7a.jpg

紅茶をオーダーしたら、こんな大きなポットで出てきましたよ!
fc2blog_201311262047460cf.jpg

私がオーダーしたスクランブルエッグオントースト
fc2blog_20131126204802755.jpg

主人のBill's Breakfast
fc2blog_20131126204819f72.jpg

正直お味は至って普通でしたが、このボリューム!!

そうそう、主人が自分のお皿をFBに載せたら、さっそく日本在住の知り合いから「トーストが

焦げてない?」ってメールが来たけれどこちらでトーストと言ったら結構これくらいが普通だったり

するんですよね。

日本なら突っ返すレベル?

私も焼き過ぎのトーストは好みじゃないけど。。。

食後にちょっとだけ、川沿いを歩いてみました。

fc2blog_2013112620500049a.jpg


テムズ川沿いには大邸宅が並びます。
fc2blog_20131126204936531.jpg

さすが名前のごとく富裕層がたくさん住むこのエリアはおしゃれなお店が立ち並び街行く人も

やっぱり品があります。

店と言ったらコンビニとケバブ屋しかなく、しょっちゅう酔っぱらいがたむろしている様な

うちの近所とは月とスッポンだわね〜。

あいにく用事があったので、ゆっくりは出来なかったけれど今度一人でのんびり散策してみよう。

Bill'sのランチメニューも美味しそうだったしね♪

主人に抱っこされるくろすけ
fc2blog_20131126205103dcf.jpg
なんかベーコンの匂いがするぞ
レストラン | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
確かに焦げてる様な~e-447
でも、優雅なひと時だわね。
おしゃれな街並みだね。
2013年11月27日(Wed) 00:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月27日(Wed) 06:33
No title
編集
焦げてる....けど、こちらじゃ気にしない〜ですよね(笑)
雰囲気が良い住宅街ですね〜
イギリスの品がある方々と聞くとツンと澄ましたイメージが
あるけど実際はどうなんだろう?
くろすけ君、美味しい匂いに敏感☆
2013年11月27日(Wed) 08:41
日本の親友さん
編集
お客さんのリクエストがない限り、日本だったら普通こんな
トースト出さないっしょ?
紅茶もたっぷり飲めるし、まったり出来るお店だったよ。
エセセレブを気どってこの街をまたフラフラしてみるわ♪
2013年11月27日(Wed) 23:14
鍵コメさん
編集
こちらこそ、鍵コメさんに気を使わせてしまいまして
すみませんでした。
これからも宜しくお願いいたします😊
2013年11月27日(Wed) 23:26
moguさん
編集
ダンナも在英歴が長いからか、これくらい焦げたトーストが出されても
当たり前くらいしか思ってないみたい。
確かにロンドンにはそういう人が多いかもね〜
でも郊外へ出れば品があって人好きな優しいイギリス人がたくさんいますよ。
さすが肉食男子、お肉系の匂いは見逃さないそうです。
2013年11月27日(Wed) 23:48
No title
編集
あ~こっちもこれくらい焦げてるの、でてくることあります。
というか、わたしも見慣れました。
でも、焦げてる部分はいまだに残しちゃいます。

しかし、戻りたくなる・笑


2013年11月29日(Fri) 05:51
ミッキー.さん
編集
やっぱり??(笑)
これくらい焦げてると、香ばしいを通り越して体に悪そうだもんね。。
イギリスに戻って来てぇ〜〜!!
2013年11月29日(Fri) 20:40
No title
編集
平日に景色を楽しみながら優雅な朝食なんて素敵〜。
仕事をおさぼりしてやってみたい誘惑にかられます。
焦げたトーストが出たら文句は言わず焦げを削って食べるかなー。
2013年12月01日(Sun) 21:57
No title
編集
kiwisodaさんへ。

お返事ありがとうございました。優しいコメントをいただいて、本当に嬉しかったです。

そそっかしいことばかりしてしまうんですけど・・・これに懲りずに、こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

トーストは焦げる直前が好きですが、焦げたのも好きな私としては写真のパンはOKです。でも、初めての時はきっとびっくりしそう。
2013年12月02日(Mon) 23:01
No title
編集
私もトースト焼き過ぎ?!と
思っちゃいました(笑)
トーストやスクランブルエッグって、
お店で頂くのは美味しさも倍ですよね!
また景色がさらに底上げ!
ステキな朝食♪
2013年12月03日(Tue) 13:28
タビーさん
編集
仕事をさぼっての朝食なら、一層優雅な気分を味わえそうじゃないですか?
結局私も文句は言えないまま、食べてしまうと思います(笑)


2013年12月03日(Tue) 21:05
あにももさん
編集
私のそそっかしさも、サザエさん並ですからお気にせずに。
こちらこそこれからも仲良くして下さいね♪
リクエストもしていないのに、ここまで焦げてるとビックリしちゃいますよね。
でもベーコンや卵と一緒に食べちゃうから、実際は焦げもあまり気にならない
かも。
2013年12月03日(Tue) 21:33
c-plusさん
編集
Bill'sは初めからこういう盛りつけなのに、主人のFB友達からは
「トーストの焦げを隠すのがうまいね」ってコメントが。
焦げすぎて隠しきれてないけどね(笑)
そう、スクランブルエッグとかはなかなか自分でこんな綺麗に作れないもん。
たまには朝からちょっぴり贅沢するのもいいもんだよね♪
ちょっと前に流行ったハワイ発のパンケーキはもう食べた?
ロンドンでは食べられないから里帰りしたら行きたいな♡
2013年12月03日(Tue) 21:48












非公開コメントにする
