TOPスポンサー広告 ≫ アイタムモートのクリスマスデコレーションTOPナショナルトラスト ≫ アイタムモートのクリスマスデコレーション


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイタムモートのクリスマスデコレーション

もう12月に入っちゃいましたね。

最近のイギリスは例年どおり曇りばかりで、午後の3時を過ぎると薄暗くなってくるという

うんざりするような日が続いています。

でも11月末からクリスマスイルミネーションやクリスマスマーケットが各地で始まり、

クリスマスムードも高まってきまってきました。

ナショナルトラストが管理しているマナーハウスの一部でも飾り付けをしている

そうなので、この間の日曜日にケント州まで出かけてみました。

今回は10月にも行ったアイタム・モートというマナーハウスへ。

受付にはかわいい看板犬がお出迎え♡
fc2blog_2013120405325946d.jpg
モコモコのチャウチャウ君もクリスマスという事で首に赤いリボンをつけてもらってました。

fc2blog_201312040523324e0.jpg

fc2blog_20131204052406643.jpg

fc2blog_20131204052428d62.jpg

fc2blog_201312040532084f4.jpg


そろそろ建物の中へ
fc2blog_201312040525205bf.jpg

大きなお屋敷ですが、この時期は1階部だけしか公開されていなかったのでちょっとがっかり。

屋内はフラッシュを使わなければ撮影OKです。

fc2blog_20131204052550106.jpg
イギリスの典型的なクリスマスデザート、クリスマスプディング&ミンスパイ
(ちなみにこちらは模型でした)

ダイニングルームの飾り付けが一番綺麗でした
fc2blog_20131204052616d4f.jpg


fc2blog_20131204052656667.jpg

fc2blog_20131204052826897.jpg

fc2blog_20131204052902115.jpg
暖炉に火が入ってて雰囲気満点なのですが暗すぎてはっきり見えませんね〜(汗)

他にも飾り付けしていた部屋がありましたが、うまく写真が撮れず紹介できないのが残念。。

私としてはもっとビクトリアン時代風の飾り付けを期待してたけど、結構現代ぽかったな。

fc2blog_20131204053232c85.jpg

アーチから吊るされた宿り木。

幸運を願って飾るそうですが、この宿り木の下でキスをすると願いが叶うんだっけ?

公開されていた部屋も少なくて、20分も経たないうちに出てきてしまいました。

来週もクリスマス気分を味わいに他のマナーハウスへ行ってみよう♪

*おまけ*

テレビに釘付けのくろすけ
fc2blog_20131204053652419.jpg
くろすけも毎週楽しみにしている "UK版 Xファクター”

あのワンダイレクションもこの番組から誕生しましたね。

Comment

No title
編集
外観が可愛らしいだけに、1階しか見られないのは残念ですね〜
模型でも食べ物が展示されてると何だかウキウキしちゃう(笑)
古い建物にクリスマスのデコレーション、雰囲気抜群!
くろすけ君の背中、真剣だわ!
2013年12月04日(Wed) 08:35
moguさん
編集
シーズンだと全部で70室ある部屋の半分くらいは公開してるのにな。
でもナショナルトラストは全てボランティアで成り立っているから飾り付けも
大変なんでしょうね。
ミンスパイが山盛りになってたから「もしかしてサービス?」って思い、つい手が
伸びそうになっちゃいました(笑)
派手なクリスマスイルミネーションを見るよりもずっといいですよね!
なぜかXファクターの放送中は、ちょっかいだしても完全無視されます(涙)
2013年12月05日(Thu) 01:11
No title
編集
チャウチャウがいい笑顔でお出迎えしてくれてますね。
素敵なクリスマス飾りですね。古風に見えるけど現代風なんですか。
暖炉もいいですね〜。
テレビに夢中のくろすけはリモコンも操作しそうな感じ。
2013年12月05日(Thu) 22:15
タビーさん
編集
チャウチャウ君は、愛想が良くてとってもかわいい子でした♡
ダイニングルームの飾り付けはクラシックだったけれど、他の部屋は
そうでもなかった様な、、、
私の期待が大きすぎただけかも(笑)
こんな大きな暖炉のある部屋でクリスマスのごちそうを頂くなんて
優雅ですよね〜
そうそう、たまにくろすけはリモコンの上に座ちゃって意地悪するんです。
2013年12月06日(Fri) 08:39
サイモンと同じ趣味?
編集
前の記事にコメントですみません。。。

アイタム・モート、是非行ってみたいです!とっても素敵ですね。
しかも、チャウチャウまでいるなんて。犬キチ猫キチの私としては、
絶対行かなければ。

くろすけくんが、Tamera(スペル正しかったかな?)を
凝視している様子なのが、微笑ましい!
サイモン・コーウェルは、この女の子をイチオシしていたそうですが、
好きなタイプは同じかな?

これからFacebookのKatabaさんのページにお邪魔しようと思います!
2014年01月22日(Wed) 22:19
Okoshoさん
編集
コメントありがたいです!!
今日ちょうどナショナルトラストの今年のガイドブックが届いたの
で、スケジュールをチエックしてみたのですが、アイタム・モートの
建物自体は3月1日からの公開でそれまで閉館されているそうです。
ガーデン、ショップやレストランは2月1日から利用できるみたいですが、
やはり暖かくなってから出かけられた方がよろしいかと思います。
私もOkoshoさんのXファクターンの記事、楽しませて頂きました♪
うちも毎週かかさずに見てたので、またOkoshoさんに親近感を感じましたよ。
私的には昨年のXファクターは一昨年よりも面白かったと思います。
Tameraは可愛かったし、くろすけのタイプのだったのかもしれません(笑)
2014年01月23日(Thu) 08:17












非公開コメントにする
