TOPスポンサー広告 ≫ 違いがわかる男TOPくろすけ ≫ 違いがわかる男


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

違いがわかる男

毎年寒くなるとベッドの毛布代わりにしているあったかグラニーブランケット。

洗いたてのをベッドの上に置いておいたら、

fc2blog_20131218033927be7.jpg
いつの間にやらグラニーブランケットの上にクリスマスリースが(笑)

この方、完全に爆睡かましてます。

fc2blog_20131218033847d23.jpg
くろすけがお気に入りだったはずのブランケットには見向きもしません。

ウールとアクリルの違いがわかる男


クリスマス間近という事で、ちょっとはクリスマスらしいことをという事で

こちらを見てきました。

nutcracker_production_header__740x448_q85_crop_upscale.jpg
クリスマスの定番、English National Balletの「Nutcracker」


劇場はトラファルガー広場近くのColiseum
fc2blog_20131218033620dcd.jpg

ロビーのツリー
fc2blog_20131218033604ad8.jpg
バレエシューズのデコレーションが可愛いでしょ?

劇場には小さな子供連れの親子がたくさん来てました。

実は私も主人も大きな劇場でバレエを見るのは生まれてから初めて!!

歴史のある劇場、この雰囲気だけでもテンションが上がりますね。
fc2blog_20131218033711bca.jpg

fc2blog_20131218033822cf5.jpg

いい年をしたおやじとおばちゃんですがバレエ鑑賞初心者の私達にとっては期待以上に

楽しめました。

演技はもちろん、セットや衣装も素敵だし、まさにファンタジーの世界。

プログラムを購入したらたくさんの日本人が出演していてビックリ!!

あいにく私達の席からは顔がはっきり見えなかったのが残念でしたが。。。

また来年も見に来ようっと。

そろそろさぼっていた事務処理にとりかからないといけない時期になりました。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
くろすけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
クリスマス時期になると、イギリス人は特にバレエやミュージカルを観に行きますよね。
我が家も今年はなぜかジャングルブック(ミュージカル)を観に。義妹のチョイスなので、文句言えず。。。(笑)
北イングランドにもNorthern Balleyというバレエ団があって何度か観に行きましたが、そこにも日本人ダンサーの方が何人か所属しています。思わぬところで日本人活躍していますよね。

う〜ん、さすがくるすけくん、アクリルとウールの違いがわかるなんて。^^

↓電話対応。。。わかります。顔が見えない分、言葉に100%頼るので難しいところがありますよね。人によってアクセントや話すスピードも違うし。。。私も初めの頃はオロオロした事がありました。その内慣れてくるから大丈夫ですよ。^^(な〜んてエラそうだけど。)(笑)

Mistletoeですね。間違ってイヤな人と下に立たないようにしないと、ね。(笑)
2013年12月19日(Thu) 19:59
No title
編集
素敵な劇場ですねー!雰囲気最高です。日本だとバレエの音楽は録音したものでしたがロンドンでは生演奏ですよね。
わたしは20年位前バレエが大好きでした。年に1〜2回しか見に行けませんでしたがビデオを買ったりもしました。今はyoutubeなどでは無料で見られますがライブで見たいなあ。でも同じ趣味の友達がいないし主人なら絶対に寝てしまう。以前ロンドンでミュージカルにつきあってもらったら半分位の時間は寝てました。何度もつついたのに!
kiwisodaさんは楽しまれたようでうらやましいです。
2013年12月19日(Thu) 22:00
ブルーベリーさん
編集
こういう時期はみんなおしゃれをして出かけたくなるんでしょうね。
ジャングルブックのミュージカル面白そうですね!
海外の舞台で日本人が活躍されている姿を見ると嬉しいですよね。
やっぱり猫って暖かくて居ごごちのいいところを知り尽くしてるみたい。

電話対応はいつもテンパってしまって。。。
もう少し落ち着いて相手の言ってる事を聞ける余裕があればいいんだけど。
この先もこんな失敗ばかりだと困るのでそろそろ英会話のレッスンも
再開しなきゃな。

ぷぷぷ、、モチロン、イケメン限定です(笑)
2013年12月20日(Fri) 02:46
タビーさん
編集
この舞台もオーケストラによる生演奏でした。
そっか、バレエも今はyoutubeでも見られるんですね。
タビーさんのご主人を笑えないわ〜〜
今回は主人が見たいと言い出したのですが、言い出した本人は
前半から居眠りしてたし、実は私も後半ちょっとウトウトしてしまって
主人につつかれました(汗)
ロンドンに来てから舞台はミュージカルを2回見たくらいで、
バレエはなんか敷居が高く感じてたのですが、今回をきっかけにもっと
バレエやオペラなんかも見てみたいと思いました。
2013年12月20日(Fri) 03:27
No title
編集
ロンドンの街だあ~!
写真からでも都会の空気を吸えました(*^_^*)
バレエとか、オペラ、etc...
しかし楽しそうだな~、移住の策を考えなくては!笑


2013年12月21日(Sat) 07:14
No title
編集
とっても大人なデートじゃんe-266
いつも仲良しだね~。
羨ましいな~。

くろすけってあんまり毛が抜けないみたいな毛質だね。
ブラッシングとかしてるの?
2013年12月21日(Sat) 22:30
ミッキー.さん
編集
私もロンドンに住んでいながらも出かけるのは郊外ばかりで
休みの日に中心地に出るのってすごく久しぶり!!
たまにはちょっとくらい贅沢してショーとか観るのもいいですね。
そうそう、ドイツもいいだろうけどロンドンも候補にお願いしますだ♡



2013年12月22日(Sun) 01:15
日本の親友さん
編集
デート♡なんて言う時期はとっくに過ぎちゃったわよ。
そちらの方こそ、あいかわらず仲良しじゃん!
くろすけ、けっこう毛が抜けるよ。
ブラッシングもしてるけど、逃げるからそんなにマメにはしてないよ。
2013年12月22日(Sun) 01:29












非公開コメントにする
