TOPスポンサー広告 ≫ 雪の日の思い出TOPロンドン探訪 ≫ 雪の日の思い出


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪の日の思い出

皆さん、良いお正月休みを過ごされてますでしょうか?

つまらないブログではありますが、今年もお付き合い頂けたら幸いです。

fc2blog_20140104220956743.jpg
今年も宜しくね


イギリスはお正月休みというのは基本的にないので主人も2日から仕事でした。

年末からイギリスは強風と雨の日が多くて、冬になってから太陽を見れたのはほんの数日程度(涙)

雨が多いせいか気温的には例年に比べて少しマイルドな気がします。

でも寒くてもいいからやっぱり晴れてる方がいいな。

さて、去年の前半はオンラインサイトの制作のためブログを休止していたのですが、その1月に

撮った写真をちょっと載せたいと思います。

去年の1月半ば過ぎくらいに結構雪が降った日があって、後日雪景色を見にロンドンの

Batter Seaパークに行きました。

雪が降った数日後に行ったのでだいぶ溶けかかっていましたが、、、

fc2blog_20140104211156409.jpg

この方誰だかわかります?(笑)
fc2blog_2014010421172959d.jpg

パークの中をのんびりと雪を踏みしめながら歩いていると、木の上でなにやらチョロチョロ
fc2blog_20140104211220986.jpg

なぜか目が合ちゃって、わざわざ下りて来てくれましたよん♡

つうーか、相当お腹すかしてたんだと思う。。。

ずいぶん前だけど、やっぱり雪の日にハイドパークに行ったらおじさんがリスに

飛びつかれてました(笑)

普段から餌付けでもしてる人がいるのか公園のリスってけっこう人馴れしてるみたい。

指をすりあわせて見せると何かもらえると思ってどんどん近づいてきます。

fc2blog_201401042112369c3.jpg

あの〜、お鼻に何かついていますが。。。

fc2blog_20140104111646d46.jpg

下りて来た時に一瞬、雪に顔をつっこんで払いのけるかと思ったんだけどそのまま(笑)

年末になると主人が今まで撮影した写真を選んで卓上カレンダーにして日本の実家に送って

いるのですが、1月のカレンダーは文句なしにこの子に決定しました♪
ロンドン探訪 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

新しい年になって、もう5日。私も明日から仕事です。お休みはあまりゆっくりしていなかったのですが(例によってお寺巡りで)、もっとおやすみした~い!!というのがホンネです。まぁ、仕方が無いですね。頑張ります。

くろすけくんとkiwisodaさんご夫婦が健康で楽しいことが一杯の一年になりますように。

2014年01月05日(Sun) 19:02
No title
編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リス、鼻の上に雪を乗せて可愛い〜
手がかしこまって?お願いしてるみたいで可愛い〜(笑)
2014年01月05日(Sun) 21:05
あにももさん
編集
あにももさん、今年も宜しくお願いします。
お正月休みにお寺巡り、風情があっていいな〜^^
それにしてもお休みってあっと言う間に終わってしまいますね。
こうちゃんもみーちゃんもいつもより長くおかあちゃんと一緒に過ごせたから
喜んでいたんじゃないかしら♪
ありがとうございます、今年も健康第一で頑張ります!
2014年01月06日(Mon) 02:28
moguさん
編集
moguさん、今年も宜しくお願いします。
可愛いでしょ〜♡
せっかく下りて来てくれたのに何もあげられるものがなくて
心辛かったです。。
今年ももし雪が降ったらナッツでも持って会いに行こうかな♪
2014年01月06日(Mon) 03:08
No title
編集
今年もよろしくお願いします。
このリス、ポーズを決めて鼻の上に雪までつけて普通のリスとは思えない、何者?可愛いすぎる。それにふっくらとして栄養状態が良さそうです。くろすけにはかなわないけどね。
2014年01月06日(Mon) 22:07
タビーさん
編集
ふふふ、、、この子只者じゃなさそうですよね?(笑)
じ〜っと大きな瞳で見つめてくるので、思わずポケットに入れて
連れて帰ってきたくなりました。
そう言われてみればこの時期のリスにしてはふっくらしてますよね。
実はなかなかのやり手のリスで鼻に雪をくっつけたのも計算のうち
だったかも(笑)
2014年01月08日(Wed) 00:13












非公開コメントにする
