TOPスポンサー広告 ≫ 包丁侍TOP映画・本 ≫ 包丁侍

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

包丁侍

最近、映画なんてほとんど見てなかったのですが、今とっても見たい映画があります!!

日本では先月の14日から公開になった「武士の献立」

江戸時代、将軍や大名家には主君とその家族の食事をまかなう武士の料理人達がいた。

刀を包丁に持ち替えて主君に仕える武士達を"包丁侍"と呼んだ、、、



先月は和食が無形文化遺産に登録されたし、今注目の映画みたいです。

日本だけの公開なのか、海外でも上映する予定があるのかわかりませんが、

和食文化や和包丁を海外に広める為にもぜひ英語の字幕版を作ってほしい!!

映画の中では江戸時代の料理はもちろん、包丁さばきなども見どころの一つらしいですよ。

包丁屋のはしくれとしてはマストな映画です。

3月帰国した時にDVDが発売されてるといいな〜〜
スポンサーサイト
映画・本 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
面白そう、この映画見てみたい。
ほんと海外でも上映されたらいいのにね!
2014年01月06日(Mon) 01:48
ミッキー.さん
編集
海外でもサムライ映画は昔から人気があるけど、人をバッタバッタと斬り倒す
やつだけじゃなく、こういうほのぼの系のストーリーも新鮮でウケルと思うん
だけどね。
2014年01月06日(Mon) 02:09
No title
編集
お久しぶりです!
長い間ご無沙汰しておりました。
そして明けましておめでとうございます!
ぼちぼち再開していこうと思いますのでまたよろしくお願いします。
この映画面白そうですね〜
時代劇とか大河は大好きなので機会があれば是非見てみたいです。
2014年がkiwisodaさんにとって良い年になります様に!
2014年01月06日(Mon) 03:54
面白そうな映画ですね。
編集
初めまして。色々と検索していたら、kiwisodaさんのこのブログに出会いました。
この映画、とても面白そうです。主人がイギリス人の料理人で、私も大変食いしん坊なので、凄く興味があります。
くろすけくん、可愛いですね!私も東京からロンドンに連れて来た猫がおりまして、大の猫キチなのです。
雪の日のリスちゃんの記事もとっても面白かったです。元々いた赤リスを駆逐してしまった北米原産のリスだそうですが、やっぱりこんな何も食べるものがなさそうな雪の日に出会ってしまったら、どうしたって餌をやりたくなりますよね。私は最近ピーナッツを携帯して歩いています。
お料理の写真もとても美しく、またぜひまた拝読したいと思います。よろしくお願いいたします!
2014年01月06日(Mon) 21:47
No title
編集
面白そうな映画ですね。私も観たいなぁ〜。
日本のもイギリスのも時代物のドラマがけっこう好きな私なので、イギリスでも時期は遅くなっても上映するといいですよね。^^

ところで南の方はすごいお天気のようですがkiwisodaさんのところは大丈夫ですか?
今年の冬はマイルドですが、その分風と雨が。。。って感じですよね。

↓う〜ん、このリスさんかわいすぎる〜。こんなに近くまで寄ってくるんですね。
赤リスでないのが残念だけど。。。(笑)

昨年は私のブログへも足を運んで頂きありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年がkiwisodaさんファミリーにとって充実した一年となりますように。☆彡
2014年01月07日(Tue) 07:52
Queen Sashaさん
編集
うわー、お久しぶりです!!
ブログ再開されたんですね、とっても嬉しいです♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
この映画、海外でも上映してほしいですよね〜
今年もQueen Sashaさんファミリーにとって幸多き年に
なります様に。
2014年01月08日(Wed) 00:24
Okoshoさん
編集
訪問&コメントありがとうございました^^
とっても嬉しいです。
ロンドンでもたまに邦画が上映される事もあるし、
この映画も見られるといいですよね。
またいつ腹ぺこリスに出くわすかわからないので、私も今度から公園に
行く時はピーナッツを持っていこうかな♪
Okoshoさんのお宅の猫ちゃんもすっかりロンドンの生活には慣れました?
Okoshoさんはロンドン在住で、しかもご主人様が調理人、にゃんこも
いらっしゃる、うちの主人も調理人なので我が家と共通点があって
ビックリしました^^
私もお邪魔させて頂きますね♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2014年01月08日(Wed) 00:50
ブルーべリーさん
編集
邦画は話題作ではなくてもたまにこちらで上映する事もあるので、
期待しているのですが、、、
ロンドンはたぶんおおきな被害はないと思うのですが、ホリデーシーズン
だと言うのに洪水や停電などの被害に遭われた方は本当にお気の毒ですよね。
それにしてもこの最近の天気にはうんざりしますね。
この灰色リスも可愛いかったけれど、1度だけ保護センターで赤リスを見たの
ですが、めっちゃ可愛かったです♡
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
2014年01月08日(Wed) 03:59












非公開コメントにする
