TOPスポンサー広告 ≫ 新しい英語の先生TOP日常 ≫ 新しい英語の先生


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新しい英語の先生

プライベートレッスンで家に来てもらっていた英語の先生が10月半ばにニュージーラーンド

へ旅立ってから英語の勉強の事などあまり気にもしないでのんびりしていたのですが、

1月に入って新商品も入荷してくるからと年末になって慌てて英語の先生を探しました。

今まではMixbという在英日本人向けの情報サイトで探していたのですが、レッスン料が

高かったりして自分にピンとくる人がなかなかいなくて、、、

今回はGumtreeという情報サイトを覗いたら、自分の家からそう遠くないエリアで良い先生を

見つけられました。

そして今週の火曜日に初レッスン、スタバで会いました。

赤くカラーリングしたショートヘアーがよく似合う可愛らしい女性。

推定年齢は27、8ってとこかな。

前の先生とはプライベートな雑談ばかりしてて楽しかったけれど、今度の先生は昨年まで

埼玉と群馬の学校で2年間教えていた経験があって、サイトの商品説明の文章を訂正してくれる

だけじゃなく、教材としてプリントなども渡してくれるしちゃんとしたレッスンが受けられそう。

良い先生が見つかったって事でひとまず一安心、あとは自分の努力次第ですよね。。。

そうそう、実はうちにもリスがいたんです!!
fc2blog_20140109222957bbe.jpg

fc2blog_20140109223032a01.jpg

我が家の働き者。

カーブーツセールでこの子に出会ってからいつも美味しいナッツが食べられます。

特にクリスマスの時には大変お世話になりましたよ。

でもこのリス君にも得意不得意があり、、、
fc2blog_201401092230135a8.jpg

この中の梅干しの種みたいなのだけは、どうも苦手みたいです(笑)
日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
いい先生見つかって良かった!
そういういい先生は生徒がやる気を出すともっと頑張ってくれそう。
その先生とお互いの言葉を教え合うのもいいかもね。
ナットクラッカー、かわいい〜〜〜〜〜!!!
別にナッツを食べたくなくてもこの子を使いたいがためにナッツを食べてしまいそう(笑)。
2014年01月09日(Thu) 22:58
No title
編集
感じが良い先生が見つかって良かったですね〜
先生次第でやる気もアップしますよね(笑)
ナッツクラッカーのリスちゃん可愛いな。
割るのが楽しくなりそう。
梅干しみたいなのはアーモンド?
2014年01月10日(Fri) 08:38
No title
編集
うわ~\(^o^)/リスだあああ~♪♪♪
それもくるみ割りデスカ?カワイイデスネ~
苦手なものがあるっていうところがまたかわいいデス♪
手ではさんで割るのカシラ?
もしかして夜中にねずみと戦ったり・・・
お姫様と花のワルツを踊ったりはしないですよネ?
って!!!それは「くるみわり人形」のお話でしたネ~
ワタクシしまりすだけにリスさんにくぎづけデシタヨ~(*^^)v
英語の先生相性の良い方だとイイデスネ~
がんばってクダサイネ!!!
2014年01月10日(Fri) 14:37
No title
編集
おおこれは可愛い!リスのクルミ割り!
これは良いもの見付けましたね~~。
うんこれは可愛い(*^_^*)
こういうお品、探すと見付からなさそう。
きっとご縁があったんだね。
英語の新しい先生見付かったんですね。楽しそうだなあ。
2014年01月10日(Fri) 21:13
愛されている妻さん
編集
プライベートレッスンなので、先生との相性も気になっていたのですが
クセのない人で始終ニコニコしてて優しいし、苦手なところもしっかり
教えてくれそうなので私も頑張ろうと思ってます。
2年間日本にいたから基本的な日本語はわかるけれど会話はあまり
できないって言ってましたね。
この先生とならこれから楽しくレッスンが出来そうです。
このリス君が視界に入るとついついナッツに手が伸びちゃいます。
2014年01月10日(Fri) 21:58
moguさん
編集
以前、近所のコミュニティーセンターの英語クラスに数ヶ月通った事が
あったけれどその先生が苦手で辞めたので、先生との相性は重要視して
たんです。
大きな梅干しの種みたいなナッツ、なにかわからなかったのですが、
moguさんに教えてもらってアーモンドで検索したらドンピシャでした!!
う〜〜ん、でもこのリス君でもこの殻だけは立ちうち出来ないので何で
割ろうか悩み中。。
2014年01月10日(Fri) 22:11
しまりすさん
編集
この子は自慢の前歯でガッツンといちゃいますよ〜〜
たまに自分でも食べたいのか、割ったナッツを口に挟めたままなかなか
渡してくれない時もありますが。。
うちのリスは体がメタリックなので、夜中にお姫様と踊ってたらちょっと
怖いかも〜(笑)
私もリスが大好きでリスのグッズとか集めてしまいます。
先生との相性は結構心配してましたが、性格的にも穏やかで感じの
良い先生だったから、これからも頑張れそうです。
2014年01月10日(Fri) 22:42
ミッキー.さん
編集
ずいぶん前にオークションサイトでこのクルミ割りを見つけて、
欲しいなと思っていたら運良くカーブーツセールで安く手に入りました。
せっかくまたレッスンを再開したのだから、少しでも成果が出る様に
頑張らなくっちゃ。
2014年01月10日(Fri) 22:48
No title
編集
英語の先生 良い方が見つかった良かったですね(^^)日本で教えてた経験が
あるって すごいですね~^^かなりちゃんと教えていただけそう♪

胡桃割りリスちゃん^^これは 便利だわ~
割りたてって 良いですよね~可愛いな~
2014年01月11日(Sat) 20:25
No title
編集
リスのクルミ割りは可愛いですね。こういうのがあったら衝動買いしそう。
スーパーで売っているクルミはだいたい皮のないやつですが
可愛いくるみ割器があったらわざと殻付きのを買って割りまくりそう。
私もリスグッズを集めたくなりました。
英語の先生は良い方が見つかりましたね。
勉強の成果報告を楽しみにしてますよ〜。
2014年01月11日(Sat) 22:26
花あじさいさん
編集
埼玉県と群馬県の小、中学校で教えていたそうです。
ビギナーから上級者まで全てのレベルに合わせて
教えられるみたいなので心強いです。

ナッツってけっこう後をひくじゃないですか、しかも
カロリーが高いから袋入りだとつい食べ過ぎちゃうけれど
殻付き割る手間があるので食べ過ぎるって事はないですね。
おまけに塩もかかってないからヘルシーだしね。
2014年01月12日(Sun) 07:05
タビーさん
編集
このリスのクルミ割りはそれほど子供っぽくないし、ちょっとした
インテリアにもなりますよね。
うちもこの子にはだいぶ活躍してもらいました(笑)
今回は英語教師の有資格者、レッスン料も高くない、人柄も良いと
三拍子揃った人がすぐに見つかったのでとてもラッキーでした。
あとは私の怠けグセをなんとかしなきゃ!!
2014年01月12日(Sun) 07:46












非公開コメントにする
