TOPスポンサー広告 ≫ 引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!TOP日常 ≫ 引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

思わずあの騒音おばさんの名ゼリフが頭をかけ巡っています。

あっ、決して誰かに引っ越してもらいたいって事じゃないですよ。

昨日の事なのですが、車で出かけようとフラットの地下にある駐車場に行ってみると、

バイク置き場に置いてあった主人のバイクが、、、

fc2blog_20140113070909973.jpg
こんな無惨な状態で倒されていました!!

バイクのカバーは引っぱはがされ地面に放ってあり、タンクのフタは開けられガソリンも

盗まれたかも。

このバイク置き場にはあと4台置いてあったのですが、一番奥に停めてあったバイク以外は

全てかけてあったカバーを取られて投げられており、何かしらの被害を受けていました。

fc2blog_20140113070939021.jpg

こちらのスクターにはシートのところに木製の棒が突っ込まれていて無理矢理こじ開けようと

したみたい
fc2blog_201401130710032fd.jpg

このバイクのオーナーがバイクを乗るときに着ていた蛍光色のセーフジャケット?も投げられ、

シートの上に上がったのかこのシートには足跡がはっきり残っていました。
fc2blog_20140113074930edd.jpg

でもうちバイクが一番被害が酷かったかも。

250キロくらいはある833CCの大型バイクを一人で倒す事は出来ないと思うのでたぶん

複数でやった可能性大です。

無理矢理倒した衝撃が原因なのかブレーキレバーと左後ろについているライトが破損してました。

修理に出したら1000ポンドは下らないし、保険で対応できても利用すれば来年から保険料が

上がるって事で主人は怒りまくり、速攻警察に連絡!!

夕方頃に二人の警官が来て状況説明をしました。

地下の自転車置き場とバイク置き場は専用のホブキーがないと入れないシステムなので、

どう考えてもここの住民がやったのだと思います。

バイク置き場に自転車のサドルが1つ転がっていたから、ちょっと前に記事にもしたけど

私の自転車のサドルを引っ込抜いたヤツと同一犯だと思う。

自転車置き場には無惨にサドルやタイヤを取られてしまって放置された自転車が何台も置いて

あるんです。

引っこ抜いたサドルやタイヤのフレームがいくつも転がってるので、盗みが目的っていうよりは

イタズラでやってるんだと思う。

それを管理会社や住人も気にしないで片付けもせずに放置してるからこんな事が繰り返される

のかも。

ここのフラットに決めたのは地下駐車場があって、安心して車やバイクを停める事が出来るのも

大きなポイントだったのですが、コレじゃ何も意味がありません。

日曜日だったからか、警察官達は状況説明だけで詳しい調査は後日改めてって感じで帰った

けれど、調査が終わるまで何も動かしたり触ったりしないでと言いながら進入禁止のテープを

張る訳でもなかったので仕方なく自分たちで張り紙を貼りました。

このフラットの入居者代表の方はとても協力的な方で、今回の事も真っ先に報告しましたが、

その方も駐車場内の被害が後をたたず、管理会社と交渉したり警察にもパトロールをしてもらう

事になっていたらしいけどこの始末。。

このブログを前から読んでくれていた方はご存知かと思いますが新築物件だったこのフラット

に住んでから3年あまり、いろんなトラブルに巻き込まれその都度我慢してきましたが、

結局管理会社は何も改善しょうとはしてくれないし、今年は本気で引っ越しを考えてます!!

主人も通勤は大変になるけどロンドン以外で探そうって言ってるし、念願だったカントリー

サイドに住めるかもしれません。

fc2blog_201401130712306ec.jpg
「その自慢の鼻で犯人を探して来てよ!」って頼んでみるも、寝ぼけ顔のくろすけさん。
スポンサーサイト
日常 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
絶対、絶対、絶対、引越しですよ〜。(笑)
イギリスは本当にこの手のVandalismが多いですよね。
警官も日曜日だったからという事ではなく、あまり捕まえる気がないのだと思いますよ。
管理会社がCCTVでも取り付けてくれるといいのですが、この管理会社じゃ脈はなさそうですよね。

↓良い英語の先生が見つかって良かったですね。
頑張って下さいね〜。o(^o^)o


2014年01月13日(Mon) 22:44
No title
編集
これは酷いですね~。
こりゃ引っ越ししたくなる気持ち分かります。
被害だけじゃなく管理会社の対応が。。イラっときます(*_*)
お引っ越し先、念願のカントリーサイドでいいところが見つかるといいね(*^_^*)
2014年01月14日(Tue) 05:17
No title
編集
う〜〜酷い〜〜〜
管理会社がそれなりの対応をしてたら、被害を受けてる方も
辛抱しようかなと思うし、イタズラの歯止めにもなっただろうけど
これじゃ我慢も限界ですよ。
良い引っ越し先が見つかります様に!
2014年01月14日(Tue) 07:27
No title
編集
物騒だよね~!!
ココの住人じゃないとできないことかもって ところが怖い!

良いところが 見つかると良いね~!
2014年01月14日(Tue) 15:25
No title
編集
あ~~あなんて事をe-258
バイク好きには、ひどい仕打ちだよね~。
悪い子は、退治しなくちゃね。
防犯カメラもないなんて、日本じゃあり得ないね。
穏やかな田舎がいいね。
2014年01月14日(Tue) 17:18
ブルーベリーさん
編集
今住んでいるエリアは交通の便がいいし、買い物出るにも便利ですが、
生活保護を受けている無職や低所得者達が住んでいるカウンシルフラットが
集まっていて治安はやはり良くないんです。
警察も現場検証に来るといいながらまだ来てないし。。。
管理会社にメールしても当然のごとく返信がありません。
CCTVは駐車場のゲートに1台あるっきりだから抑止力が不十分ですよね。
こんな事はここに住んでいる以上続きそうなので、簡単にはいかないかも
しれないけど思い切って見切りを付けなきゃね。

今日もレッスンがあったのですがめちゃめちゃいい人だし、今回の
Vandalismについてのレポートも手伝ってもらって大変助かりました。
2014年01月15日(Wed) 00:22
ミッキー.さん
編集
でしょう〜〜!!
管理会社に連絡したってメールの返信さえないので、
もう怒りが頂点に達してますよー。
住宅のトラブル関してアドバイスをしてくれる窓口があるそうなので
相談してみようと思ってます。
引っ越しするならロンドンに通える範囲でケントあたりがいいと思って
けどどうなる事やら、、、
2014年01月15日(Wed) 00:36
moguさん
編集
管理会社はここのフラットの代表者には協力的な事を
言ってるみたいだけど、何かトラブルがあってメールをしても
返信さえよこしません。
本社に連絡してもマネージメントオフィスのマネージャーに言ってとか
折り返させるとか言うだけで、ちっとも先に進まないんですよ。
(そのマネージャーが返信もよこさないから連絡したのにって感じ)
そのマネージャーがころころメールアドレスを変えていて全ての問題から
逃げている様にも思えます。
こんな事は今後も頻繁に続きそうなのでこちらが出て行くしかなさそうです。
主人の職場は変えられないので引っ越しも簡単じゃないかもしれないけれど
環境を変えたいですね。
2014年01月15日(Wed) 00:49
花あじさいさん
編集
このフラットは建てる前から生活保護を受けていた人達が住む日本で
言ったら団地だったみたいで、その人達がたぶんそのまま移ってきたと
思うから常識のない変な人達がいるんだと思う。
たぶんティーンエージャー達がイタズラ感覚でやってるんじゃないかって
疑ってるんだけど。
我慢してても何も変わらなそうだから、出て行くしかないね!
2014年01月15日(Wed) 00:58
日本の親友さん
編集
去年の8月にはバイクのシートカバーをパクられたんだけど、
今回ばかりはダンナも怒りが納まらないみたい。
とは言っても、怒ってもどうにもならないのがイギリス、、、
警察も非協力的に感じるし、せめて修理代だけでも管理会社の
マネージメントの悪さを訴えて補償してもらうつもり。
防犯カメラは1台だけ、それも駐車場の入り口にしかないから
意味ないんだよね。
どこでもこんな事はある事かもしれないけれど、あまりにもこの
フラットは酷すぎるよね。
2014年01月15日(Wed) 01:13
これは!
編集
大変でしたね、なんということでしょう!悪質だし、同じフラットの住人だろうというのも非常に怖いですね。CCTVだらけのイギリス、駐車場にもあって欲しかった!私だったら怒り心頭に発し、大暴れするかもしれません。ましてやご主人の愛するバイクが!!うちの主人はいつも穏やかなのですが、昨夏、目の前で、酔った階下の隣人にバイクを倒され、倒した先がこれまたうちの車のボンネットで、バイクのライトは破損、ボンネットもしっかり傷が付き、主人は見る見る間に超人ハルクの如くに身体が膨らみ(ヒキガエルみたいでもあるかも)、隣人を投げ飛ばすのではないかと思う程、怒りまくっていました。バイク野郎にはバイクは嫁より大切かもしれませんよね(うちだけでしょうか?)。。。
Kiwisodaさんはもちろん、ご主人の心中、お察しいたします。
何か良い解決策もしくは素敵なカントリーサイドのおうちが見つかりますように。。。
2014年01月16日(Thu) 09:45
No title
編集
ひどいですね!これはもう引っ越すしかないでしょう。
引っ越しは大変ですが引っ越し後の快適さをイメージしてがんばってください。
よい住まいが見つかるといいですね。周囲の環境のチェックも大事ですね。
住んでみないとわからないこともあるけど。
わたしも引っ越したいなー。今の住まいは以前のアパートに比べたら快適ですが
独身時代に10回も引っ越しているわたしはより住み心地のいいところに移動したくなる癖があるようです。
2014年01月17日(Fri) 11:42
Okoshoさん
編集
うわー、ご主人様も酷い目に遭われたんですねー。
バイクだけじゃなく、車までそりゃー、怒りますよ!
確かにうちのバイク野郎も嫁よりバイクの方が大事みたいと
感じる事は多々ありますよ(笑)
実は、恐れていた事が起こっちゃいました。
昨日の朝、主人が駐車場に行ったら今度は車の助手席と後部座席の窓ガラスを
傷つけられているのに気づきました。
なんで家ばかり、、、(涙)
一応引っ越し先の相場だけでも調べ始めてはいますが、やはり職場の事を考えると
簡単にはいかなそうです。
2014年01月18日(Sat) 00:34
タビーさん
編集
タビーさん、今度は車の窓ガラスが傷つけられちゃいました。
来週からパトロールが始まるって言ってたけどきっとイタチごっこの
様な気がします。
引っ越しするのが、一番の解決策だしネットで物件を探し始めてはいるの
ですが、ロンドン近郊は高いし、夜中に仕事が終わる飲食店で働く身では
田舎だとやはり交通の手段が心配。
職場を変えない限り、憧れのカントリーサイドには住めそうにもありません。
タビーさんも随分引っ越しを経験されているんですね。
東京都内なら引っ越しについても色々チョイスがあるからいいな〜
現在の主人の職場の状況からしてすくに引っ越すわけにも行かない様で、、、
でも諦めずに良い物件を見つけたいと思います。
2014年01月18日(Sat) 01:03
No title
編集
これはひどい!
本当に災難でしたね。
バイクは保険が下りるのかしら・・・
これじゃあわざわざ駐車場のある物件を選んだ意味がないですよね。
そうですね、犯人は住人か、住人の知人か・・・。
私の知人に建物の管理会社で働いていた人にバイクを盗まれたっていう人もいます。
実際私達の建物も過去に泥棒に入られバイクルームをあさられ、何台か盗まれました。
それ以来はセキュリティーカメラが増えましたけど。
kiwisodaさんの建物にセキュリティーカメラは?
あるだけで脅しにもなるし、大分違うと思いますよ。
でも管理会社が何もしてくれないのなら、残念だけどやっぱり引っ越した方がいいかもですよね。
私は都会大好きだけど、カントリーサイドも憧れます!
いつかもっとのんびりした場所に引っ越したいとは思っているものの
果たしていつになる事やら・・・
2014年01月18日(Sat) 12:25
Queen Sahaさん
編集
駐車場があっても、雨風をしのげるだけでイタズラされるリスクが路上駐車
と同じなんて信じられませんよね。
保険はかけているのですが、警察が検証しても証拠が出て来なかったので
調査を終了すると言った内容の手紙を送ってきたので、保険は下りないかも
しれません。どっちにしても保険を利用すれば保険料が上がるので主人は
保険は使いたくないそうで自分で修理してみるって言ってましたよ。
やはりアメリカでもこういう犯罪が結構あるんですね。
セキュリティーカメラは駐車場のゲートに1台だけで、肝心な駐車場内には
ないのでちっとも抑止力にはならないんですよ。
管理会社は変えられないし、改善しょうともしないから自分達が出て行くしか
解決策がなさそうです。
と言っても簡単に引っ越しもできないからストレスが溜まる一方なんですが、、
Queen Sashaさんがホリデーでいかれたシカゴ近郊のカントリーサイドも
いいところでしたね〜。
もうロンドンにはうんざりです。。
2014年01月19日(Sun) 09:11












非公開コメントにする
