TOPスポンサー広告 ≫ 怖れていた事が起こりましたTOP日常 ≫ 怖れていた事が起こりました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怖れていた事が起こりました

昨日の朝、主人が地下駐車場に自分のバイクをチェックし行ったのですが、

家に戻るなり「今度は車がやられたよ!!」って。

火曜日に警察が来て、指紋などを採取したりするための検証をしばかりなのに、、、

でもなんとなく予想はついていたので、正直なところやっぱりやられたかーって感じ。

fc2blog_20140118025600fbc.jpg

この写真ではわかりにくいかもしれないけれど、助手席と後部座席の窓ガラスにスクラッチの様な

傷がありました。

先日被害のあったバイク置き場には、ガーデニングに使かうスティール製の熊手が落ちて

いたのですが、窓ガラスにつけられた傷はその熊手で引っかいた様に見えます。

火曜の夜、警察の検証が終わったので落ちていた熊手を一緒に立ち会ったスクーターの

オーナーがその熊手が壊れているからと同じく駐車場内にあるゴミ置き場に持って行った

そうなのです。

実は警察が来た火曜日の夜8時頃、13〜16歳くらいの少年達が駐車場内をふざけながら

ウロついていたのを主人が見かけたんだって。

この駐車場は普段からここのフラットに住んでいるティーンエージャーのかっこうの

遊び場になっているみたいで、以前私達もゴミ置き場に隠れる様にひそんでいた不振な少年を

見かけた事がありました。

一連のイタズラかと思われる駐車場内の数々の被害もこいつらの仕業ではないかと思っている

のですが、、、。

今回は警察まで来て、彼らにとったらそんなスリルが面白くて仕方ないのかもしれません。

と推理したところで、昨日警察からは検証したけれど証拠がないのでこのケースはこれで

調査を終了するといった内容の手紙が来ました。

被害に気がついたのが日曜日、警察の検証が火曜日、砂埃が舞う駐車場ではついていた指紋が

採取できなくても不思議ではないかも。

すぐに対応してくれれば結果も違ったかもしれないけれどこんな怠慢な警察に期待した方が

バカみたいでした。

今日は遅番だった主人が、破損されたバイクを自分で修理できるかチェックしに駐車場に

行ったら、あとからスクーターのオーナーがやって来たそうです。

あれ以来、頻繁に自分のスクーターをチェックしに来てるとの事。

主人が見かけた少年達の事を話すと

「自分がもしその子達がイタズラしているのを見かけても注意できないよ。そんな年齢の少年でも

銃を持っているかもしれないからね」って。

主人は「もしイタズラしているところを見つけたらそのガキんちょ達を取っ捕まえてやるっ!!」

って私には言ってたけれどこのエリアの少年達ならありえなくない話なので、背筋がゾっと

しました。

引っ越しするのが一番の解決策ではあるのですが、数ヶ月以内に2店舗新規オープンする

のが決まっている今の主人の職場の状況を考えるとこれから益々忙しくなって自分達の

引っ越しどころじゃないみたい。

賃貸であればきっと引っ越しも簡単なのかもしれませんが、我が家はシェアードシップ

オーナー制度を利用してこの物件を購入したので売るにしても手続きに時間がかかりそうです。

また飲食店勤務だと早番以外は普段仕事が終わるのが夜中12時を回るので、郊外だと

交通機関の心配もあるし、念願のカントリーサイドに住むのは主人の職場を変えない限り

叶いそうにありません。

でも夢のマイホームを探して毎日ネットで物件情報はマメにチェックしてますよ。

今回の窓ガラスの事でも管理オフィスのマネージャーにメールや電話をしましたが、

当然のごとくまったく折り返しがありません。

日曜日にフラットの入居者代表とミーティングするので、そのマネージャーの事も訴える

つもり!!

ここに住んでいる間はまた何をされるかと不安な毎日が続くけど、しばらくは我慢するしか

ない様です。



日本の会社に発注したオリジナルの焼き印が仕上がってきました。

主人が試しに自宅用のまな板に焼きつけてみましたよ。
fc2blog_20140118025500711.jpg

こちらは新品のまな板に。
fc2blog_201401180254473d2.jpg

気づいたらこんなところにまで、、、(苦笑)
fc2blog_20140118025522195.jpg
スポンサーサイト
日常 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
え〜
調査終了?
これまでにもいっぱい被害があったのに、それはないでしょう.....
今までのイタズラ(にしては酷いけど)以上の事件が起きる可能性は
かなりあるのに。
ミーティングで何か動きがあって、これ以上被害が出ません様に!

焼き印があると色んな所に捺したくなるの解ります(笑)
2014年01月18日(Sat) 19:59
No title
編集
毎日油断できないね。
日本は、いいぞ~~~~e-465

見つけても捕まえないでねって言ってね。
命の方が大事なんだから。
2014年01月18日(Sat) 23:30
No title
編集
うーむ、これは酷い。何故にここまで。。。かなり屈折した性格のヤツですね、犯人は。

それにしても、警察も管理会社も、本当に無責任ですねっ!
イギリスのこういうところ、今始まったことじゃないけれど、一体どういう考え方なんでしょう。
自分達は何のために存在しているのか。。。とか自問することってないんでしょうか。
今、私、イギリスに対する反抗期なので、なんでもかんでも腹が立ってしまいます。
特に、日本人のように、少しでもより良くとか、“改善”とかいうことを常に考える習慣が全く無い様に思えるところが理解不能です。(す、すみません、毒吐いてますね、v-404

お引っ越しが難しいということなので、ミーティングでしっかりと目に見える前進があることをお祈りしています。。。。
2014年01月19日(Sun) 07:20
moguさん
編集
あくまでもバイク置き場の件しか調査しないみたいで、
日曜から警察に何度も電話したうえ、ドタキャンされやっと
火曜の夜に来たのに証拠が出ないから終了って、初めから
調査する気がなかったみたい!!
管理会社も警察もなんの頼りにもならないから、この代表者の
方に頑張ってもらうしかなさそうです。
また何かイタズラされたら法的に管理会社を訴えますよ!!

焼き印、すっかりおもちゃにされてます。。。
2014年01月19日(Sun) 09:25
日本の親友さん
編集
日本も色々あるけど、この辺りの半分ギャングに足をつっこんでいる
様なヤツらに比べたら日本のヤンキーなんて可愛いもんかもね。

私もそれが心配だよ〜
その場では何もされなくても後で仕返しとかされそうだしね。
このフラットにはアジア人がほとんどいないから、標的にされそうで怖い!!
2014年01月19日(Sun) 09:44
Okoshoさん
編集
立て続けに我が家ばかり被害にあってるから、思わず私達がアジア人だから?
なんて頭をよぎってしまいました。
この周辺は元から治安が良くない地区で警察も他の事件に追われてこの程度の
被害は鼻くそとも思ってないのかもしれません
(ただ怠慢なだけかもしれないけど)
管理会社はどんどん新しい物件を建てまくっているくせに入居さえさせちゃえば
住民が安心して暮らせるかどうかなんて関係ないんでしょうね。
そういう人間に限って、自分が被害にあえば誰よりも怒り狂うくせにね。
それにしても、何が遭っても完全無視をつらぬくここの管理オフィスマネージャの
態度は許せないのでこれ以上何かされたら法的手段も辞さないつもりです!
幸いにも入居者代表の方はご自身も自転車の部品を盗まれたりエレベーターに
閉じ込められたりと被害にあっているせいか協力的で、この状況を改善しようと
努力されているのがせめてもの救いです。
2014年01月19日(Sun) 10:09
No title
編集
ここまでするなんて、怖いですね・・・。若い子のいたずらにしてもちょっと度が過ぎているし、やっぱりその場で捕まえるのは危ないような気がします。車もバイクも自転車も安心して置けないとなると、やっぱり少し時間がかかっても引っ越しする方向で検討した方がのちのちの為に良いような・・・。

焼き印、素敵ですね!kiwisodaさんご夫妻を通して日本の商品がイギリスでも使われているんだなぁと思うと、なんだか嬉しくなりますね。
2014年01月19日(Sun) 12:40
No title
編集
ここまでされて 捜査はこれだけ?って感じが 怒りを覚えますよね!”

これ・・・その矛先が イツ人間に向かうとも限らない・・・確かに 銃を
持ってるって可能性ありますよね^^;

焼印~かっちょいい!けど・・・なんか家中焼印だらけ??(笑)
2014年01月19日(Sun) 21:19
No title
編集
焼き印かっこいいですねー。いろんなオリジナルグッズが作れますね。次は何かな。

車の被害は今後も不安ですね。警察もひどい。
何か防止策が見つからないものかな。管理会社は法的に訴えるべきですね。
2014年01月19日(Sun) 21:39
No title
編集
日本のようには行かない事の例、その一、みたいな感じ。。
こういう悪質行為を行う子達というか人達は、つける薬はなしだ。
管理会社も警察も、典型的なこちら風。。。胃が痛くなりそうですわ。
もう引っ越しだね、時間かかってでも。
kiwisodaさんがんばれー!

2014年01月21日(Tue) 02:14
あにももさん
編集
ほんと子供のイタズラとしてもタチが悪すぎますよね。
特に冬になって雨続きなのでうっぷんがたまって
こんな悪質な事をするのかもしれませんね。
あの事があって以来、ここ2日ほどフラットのそばによく
パトカーが停まっているのを見かけるので、少し安心できる様
になりました。
主人も今より遠くなっても不便なく通勤できる様に上司に
掛け合ってみるみたいなので、それがうまくいけばいいんで
すけれど。

やっぱり日本の技術はすごいですね!!
ちゃんと綺麗に押せるかなと心配していたけどバッチリでした。
仕上がり時間もかなり早かったし、日本の職人さんの技術は
世界1ですね!
2014年01月21日(Tue) 21:08
花あじさいさん
編集
警察もきっと初めから捜査する気がなかったのでしょう。
何度来てほしいと催促しましたが、ドタキャンばかりでした。
以前に比べたらこのエリアも大分治安は良くなってきたとは
思いますが、2年前には近くのコンビニでギャングの闘争に
巻き込まれた小さな女の子が撃たれた事件もあったし、やっぱり
何をしでかすかわからない様なティーンエージャー達が一番怖いですね。

主人が焼き印を持って家の中をウロつくのでオリジナル商品
だらけになりそうな予感。。。
2014年01月21日(Tue) 21:18
タビーさん
編集
まだ何を発売しようか決まってもいないのに主人は
気だけ早くて、気づいたら既に焼き印をオーダーしてました。
せっかく作ったのだからなま板以外にも押し寿司の型とか色々
発売できたらと思います。

先日のミーティングでも管理会社とくに住民の窓口である管理オフィス
マネージャの怠慢さに住民のほとんどが怒っているみたいなので
ゆくゆくは辞めさせる様に抗議し続けようと言う事になったみたい。
またいつやられるかわからないし不安ですが今週からパトロールが
始まると聞いてるのでその効果があるといいんですけれどね。
2014年01月21日(Tue) 21:31
ミッキー.さん
編集
日本でもこういう被害はあるのでしょうが、たぶん日本の警察の方が
被害者に協力的ですよね。
子供のイタズラとしても、こんな子供達を夜遅くまで野放しにしている
親が一番悪いですよね。
管理会社の、特にオフィスマネージャーの怠慢さは送ったメールの履歴で
証明できるので、次回何か被害に遭ったら今度こそ突きつけてやる
つもりです。
引っ越しはまだ諦めてないので、年内中を目標にいいとこを見つけようと
思います。
2014年01月21日(Tue) 21:53
お久しぶりです
編集
すっかりご無沙汰してすみませんっi-201
今年もよろしくお願いしますe-466

ヒドイいたずらですね~!
警察も職務怠慢なのか、対応が出来ない程忙しいのか・・・
同じフラットの住人を疑いたく無いけど、疑心暗鬼になっちゃいますよねi-241

いたずらが収まりますように。
くろちゃんパトロールよろしくね!
2014年01月22日(Wed) 20:29
Junoさん
編集
お久しぶりです!!
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
さっそくJunoさんのブログにお邪魔させてもらいますね♪

昨年の8月からイタズラみたいな被害を受けていてこれで4度目です。
こちらの警察はこれくらいの被害じゃ本気で捜査してくれないみたい。
今週が警察の保安チームが駐車場を中心にパトロールをしてくれる
らしいのですか、果たして効果があるのかどうか??
警察だけでは頼りにならないからくろにも頑張ってもらいたいですよ。
2014年01月22日(Wed) 21:45












非公開コメントにする
