TOPスポンサー広告 ≫ サーフィンできます!!TOP日常 ≫ サーフィンできます!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サーフィンできます!!

思わず吹き出してしまった写真
fc2blog_201402140022591a3.jpg

ここはどこだと思います??

きっとおわかりになる方もいらっしゃると思いますけど、問題だらけの地下駐車場ですよ〜

このフラットの居住者代表の方が不定期に発行しているニュースレターに掲載されてました。

このフラットが建てられた当初から雨漏りが問題になっていたのですが、この冬の雨続きで

とうとうこんな状態に。。。

fc2blog_20140214003904d45.jpg

fc2blog_20140214001245575.jpg

fc2blog_20140214001310b3a.jpg

この建物を請け負った建設会社に修繕させると言いながらそのまま放置。

地下駐車場の天井に配置されている下水パイプからも少量づつ水が漏れ続けているし、となりに

新築物件が完成したのですが、その建設工事で穴をあけられてしまったそうでそこからも水が

駐車場に流れてくるみたい。

最近やっと管理会社が重い腰をあげたらしく、今月に入って地下駐車場の改善が必要な箇所の

点検をしたそうで、管理会社のオフィスマネージャーが点検作業をしている様子を写真つきで

メールしてきました。

セキュリティーに関しても現在ついているCCTVをもっと高性能のものに換えるなど改善

するって。

まー、入居者からいくらクレームが上がってもずっと無視し続けたビ○チだから100%は

信用できないけどこのままいい方向に向かってくれればと思います。

なにしろ連日の雨続きで私達が次の引っ越し先として候補に入れていたエリア周辺が洪水で

酷い状態だし、また探すにしても当分は今のフラットで我慢するしかないからね。
日常 | Comments (13) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
あの水漏れ、まだ直してくれてなかったんですか!
そちらでは今、洪水とかの被害があるとニュースで見てたから
その関係かと思った.....
でもセキュリティーの面でも改善されそうで良かったですね!
2014年02月14日(Fri) 08:39
moguさん
編集
そう、連日の雨でイギリスの南部では広い範囲で洪水なんです。
2年くらい前に下水管が詰まって水漏れしたときのは修理が済んでいたのですが、
また下水管の違う箇所からも漏れ出したんです。
管理会社からは2月中には雨漏りを修理するって言われていたので早速工事が
入ったらしく下水管からの水漏れはおさまりました。
でも他からの雨漏りはまだですが。。。
今更遅い!って腹立たしい気持ちもありますが、でも今回は管理会社も本腰を
入れて問題のあるところは改善してくれる様なので期待しています。
2014年02月14日(Fri) 22:02
No title
編集
↓ブリクストンマーケット、大昔に一度、通り過ぎる電車からちらっと見かけた事があっただけだけど、なんだか、よくお話し聞いてみると、気になる、行ってみたいです(*^_^*)

水漏れ、破壊行為、安心して駐車できないですよねえ。。
でもこの水漏れが災い転じて、となってくれますように。
管理会社さん、期待してるぜ!って、言っちゃいそうだぁ(*^_^*)
2014年02月15日(Sat) 00:46
ミッキー.さん
編集
ブリクストンのオシャレになったエリアはマーケットでもアーケード内だけなの
でたぶん町の雰囲気はミッキー.さんがイギリスにいらした頃とあまり変わって
ないかもしれません。
機会があれば喜んでご案内いたしますよ〜♪

ホント今までの状況だったら安心して駐車できないですよ。
入居者に改善を誓った管理会社には今度こそしっかり有言実行してもらわないと!
2014年02月15日(Sat) 06:10
No title
編集
え??駐車場でサーフィンなんて!可笑しいけど、ひどい状態ですよ!ここまでならないと何もしないなんて、ちょっと感覚が変ですよね。早く直した方がコストも安く済むのに。

この際、全部きちんと直して欲しいですよね!
2014年02月15日(Sat) 18:13
No title
編集
この子は駐車場でサーフィンしてるの、すごい。
なかなか決まってますね(^_^)
スケボーで遊んでるのかな?
そのうち魚まで発生しそうな大きな池ですね。
管理会社がひどすぎますが今のところは改善に期待でしょうか。
2014年02月16日(Sun) 12:08
あにももさん
編集
ここまで酷くなるほど放置してるなんて日本じゃありえない
ですよね〜
この物件は日本では言えば公団住宅の様なものなのですが、
どんどん新築を建てて入居させるだけ入居させた後は手が回らず、
ここみたいにメンテナンス管理が出来てないような物件が多いらしいです。
管理会社のスタッフにとったら自分達が住んでないからどうでもいいんで
しょうね。
でも今回は管理会社側から改善する箇所を具体的に文書にして送ってきた
ましたので、やっと態度を改めたかなと期待しているのですが。
2014年02月16日(Sun) 23:50
No title
編集
ニュースレターの写真はCGだけどこんな風に管理会社を皮肉ってくれて
GJ!!って感じでした(笑)
さすがに魚は発生しませんでしたが、昨年とうとうボウフラが。。。
管理会社は入居者が各自の家の前にドアマットをおく事さえ、衛生的でないと
いう理由で禁止したのにまったく矛盾してますよね〜
今回は管理会社が改善しょうという姿勢を少しは感じられたのでこちらも
期待しています。


2014年02月17日(Mon) 00:08
No title
編集
こんばんは♪
私も思わず笑ってしまいましたが、地下駐車場、治安面だけでなく、設備も問題なんですねi-241良い解決法が見つかるといいのですが・・・

テムズ川が250年ぶりに氾濫した!って聞きました、kiwisodaさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?ちなみに東京は2週連続で大雪が降って大騒ぎ。やっぱり地球がどうにかなっちゃってるんでしょうか。

また遊びに伺いますね♪
2014年02月17日(Mon) 00:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月18日(Tue) 06:34
No title
編集
ひえ〜っうそーーー!
これがインドアの駐車場とは思えない光景ですね(汗)
本当に信じられない管理会社だわ。
アメリカだったら絶対訴訟になってそう。
ここまでひどいともう開いた口が塞がりませんね・・・。
どうかなんとかして改善されますように!
2014年02月18日(Tue) 13:03
juno0428さん
編集
そう、ここの駐車場は欠陥だらけなんですよ〜
ここのところ、目立った破壊行為などはなくなったけれど
でもまだまだ問題点は残ってるので早くなんとかしてほしいです。

ロンドン市内は洪水の被害はありませんでしたが、地方はクリスマスから
洪水の被害を受けているところもあり本当にお気の毒です。
日本大雪の被害も酷い状況らしいですね。
今後ますます温暖化が進んだらどうなるのかと不安になりますよね。
2014年02月19日(Wed) 00:12
Queen Sashaさん
編集
でしょ?
雨ざらしの路上駐車と状況は大して変わらないかも。
管理してる物件が多すぎて手が回らないのか、単に無駄な労力は使いたくない
だけなのかわかりませんが(明らかに後者でしょう)、誰が見てもこれは酷いですよね?
私達もいつ訴えてもいい様に管理会社とのメールや電話のやりとりなどは詳細に記録する
様にしてます。
この雨漏りについてはまたボウフラが湧いてくるまえに、なんとかしてもらいたいものです。
2014年02月19日(Wed) 00:24












非公開コメントにする
