TOPスポンサー広告 ≫ Foxcroft & GingerTOPカフェ ≫ Foxcroft & Ginger


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Foxcroft & Ginger

おとといは主人が休みだったのでHISにJRのレールパスを買いに行く事になり、ついでに

朝ご飯をSOHOにあるThe Breakfast Clubで食べる予定でしたが平日なのに案の定大行列。。。

一応、並んでもみたものの並んで待ったりするのが大っ嫌いな主人が我慢できるはずもなく

結局諦める事に。

あそこのフルーツたっぷりのパンケーキが食べたかったな〜

The Breakfast Clubはロンドン市内に現在6店舗あるそうで、自分の家からそう遠くない

Battersea Riseにもあるから今度の金曜日に行ってみよう♪

朝食を食べそこね腹ぺこ二人組が何処に入ろうかとウロウロしてたまたま見つけたお店が
Foxcroft & Ginger
fc2blog_20140302212012be6.jpg

ロンドン在住の日本人の方のブログでもこのお店を紹介した記事を読んだ事があったので

名前だけは見覚えがありました。

いつも込んでいるらしいけど幸いに席も空いてたから今日はここで頂く事に。

あん馬?
fc2blog_20140302212026888.jpg

インテリアは至ってシンプルなインダストリアル系。
fc2blog_20140302212039395.jpg

主人はマスタード入りのメイプルシロップドレッシングがかかったハム&チーズのフレンチ
トースト
fc2blog_201403022120599be.jpg

私はやっぱりパンケーキ!!
fc2blog_2014030221211400e.jpg

でも想像していたのと違ってた。。

ベコーンはサイドとしてついてくるのかと思いきや、三枚のパンケーキにベーコン、ベリーズ、

マスカルポーネチーズがサンドされメイプルシロップがかかってました。

パンケーキ1枚が大きいので主人とシェアーしたけどお腹がパンパン。

フレンチトーストもパンケーキもどちらも甘しょっぱくてマズくはないけど特別美味しいって

わけでもなかったかな。
カフェ | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
フレンチトースト美味しそう!
だけど特別な感じではなかったのは残念でしたね〜
こちらもパンケーキはあるけど、甘いデザート的なイメージがあるから
しょっぱいのは横に欲しい.....
2014年03月03日(Mon) 07:25
No title
編集
これはモンテカルロフレンチトースト?
美味しそう〜
たまにこういうしょっぱいのと甘いの一緒に食べたくなるんですよね。
でもパンケーキの間にベーコンはアメリカでも見ないかも?
なぜあんまが置いてあるのか気になってしまいました(笑)
2014年03月03日(Mon) 09:27
No title
編集
ジャパンレールパスって、お得よね!
ただ、ときどきルールが変わるようで...今はどうなってるのかな。
昔、弟夫婦が来日した時には、好きな日に移動ができるパスだったけど、数年前にブログで読んだのは5日とか7日とか連続して使わなければならないようにルール変更されてたみたいなの。
だからできるだけ距離を稼ごうと、それはそれは忙しそうだったわ(笑)。

ハニーマスタード、私もそれでローストポーク焼くけど、おいしそうなのに残念!
クロックムッシューのフレンチトーストにそのソースはめちゃくちゃカロリー高そうだけど(笑)。
2014年03月03日(Mon) 16:42
No title
編集
写真では美味しそうなのに(笑)残念でしたね。
まあイギリスらしいこれでもかっのボリュームですね。

JRレイルウェイパス、便利でお得だったかどうか戻られたらアップして下さい。参考にさせて頂きます。(笑)

一時帰国の準備着々と進行してますね。いいなぁー。^^
2014年03月03日(Mon) 22:40
No title
編集
おいしそうだけど。
ボリュームもあるね~。
もうすぐ、再会ですけど大丈夫???
私は、大丈夫ではないです(-_-;)
2014年03月04日(Tue) 00:06
No title
編集
写真では 美味しそうだけど・・・・・^^;
特別美味しくもなかった・・・って(笑)かなり期待はずれたんですねえ~
2014年03月04日(Tue) 07:38
moguさん
編集
やっとこさ、ロンドンでもアメリカ式のボリューミーなパンケーキ
が流行ってきましたよ。
結構ここのカフェの記事を目にしていたので期待しすぎちゃいました〜
ベリーの入ったパンケーキにベーコンが挟んでるのは物珍しく感じて、
挟んだまま一緒に食べたけど、別々に食べた方が良かったかも(笑)

2014年03月05日(Wed) 03:14
Queen Sashaさん
編集
一応、ここのオリジナルフレンチトーストってメニューには記載されてましたが、
モンテカルロフレンチトーストですよね?
主人的には甘しょっぱいこのフレンチトーストが気に入ったみたいでしたが。。
このパンケーキの大ざっぱな盛りつけ、思わず笑っちゃいましたよ。
鞍馬、後で知ったのですが実際テーブル変わりに使用されているそうです(笑)
2014年03月05日(Wed) 03:40
愛されている妻さん
編集
そうなんですよ〜、レールパスは現在7日間用と14日間用の2種類があって、
この間しか使えないから私達も出来るだけ活用しようと思い、1週間スケジュールがみっしりです(笑)
そうそう、フレンチトーストはメイプルじゃなくてハニーマスタードでした(汗)
主人は美味しい!!って気に入ってましたよ〜
カロリー、やばいですよね。。。
2014年03月05日(Wed) 03:53
ブルーベリーさん
編集
お腹がペコペコだったので、期待しすぎてしまいました。
でも主人は文句なしに満足したみたいだったけど。
パンケーキをオーダーする時はわくわくしてたけど味に飽きてしまい実際は
そんなに食べられるものじゃないと実感。
JRレイルパスは一時帰国されて国内を旅行されるのであれば断然お得だと
思いますよ。
新幹線に関してはのぞみとみずほが使えないっていうのは不便だけど。
ロンドンに戻ったら記事をアップしますね♪
やっぱり日本に帰国出来るのは嬉しいですね!
2014年03月05日(Wed) 04:09
日本の親友さん
編集
普段ファミレスの料理も食べきれない君にはきっとこっちの料理は
ボリュームあり過ぎかも。
私も大丈夫じゃないよ(汗)
日本に行く前にあと2、3キロ落としてからと思ってたけどこんなの
食べちゃったし。。。
ロンドンを出発するまでせめてオヤツ抜きにしょうかな〜
2014年03月05日(Wed) 04:17
花あじさいさん
編集
見かけにごまかされちゃダメダメ、、、
でもここのフードはまだ美味しい方ですが、イギリスじゃ見かけはいいけど
味がとんでもないっていうのが多すぎます。
日本は見ため、味、値段って三拍子そろってるのが当たり前なんだけどね〜
2014年03月05日(Wed) 04:22
No title
編集
ロンドンでもパンケーキが流行ってきたんですか。
日本で人気になってだいぶたちますがまだ人気衰え知らずですね。
わたしはまだ食べたことがないんです。やはり気になるなあ。
ボリュームたっぷりなので2人で1皿で良さそうな気がします。
2014年03月07日(Fri) 22:09
No title
編集
もう少しで帰国ですね~♪気をつけて帰ってきて下さいね。

フレンチトーストもパンケーキもおいしそうに見えるけど・・・やっぱり日本のと雰囲気が違いますよね。おかず系パンケーキは引かれますが、実際に注文する時になったらやっぱり甘いのを頼んでしまいそうです。

写真に写っているご主人のおててがとても綺麗で、まじまじ見てしまいました(^^)
2014年03月08日(Sat) 14:53
タビーさん
編集
ボリュームたっぷりのアメリカ〜ンなパンケーキが流行っているみたいです。
日本でも人気店のパンケーキを食べるためまだ行列が出来てるのかしら?
もう並ばなくても食べられるようなら1度行ってみてはいかがでしょうか?
二人でシェアするのが正解かもしれません。
うちの主人は大食いなので半分じゃ足りないと思うけど(笑)

2014年03月08日(Sat) 22:38
あにももさん
編集
ありがとうございます!!
なんでも日本では分厚い厚焼きホットケーキが流行っているとか??
実は昨日、こちらで朝食メニューが人気のお店に食べに行ったのですが
主人が頼んだおかず系のパンケーキよりも友達が頼んだフルーツと
アイスクリームがてんこ盛りの方が断然美味しそうでした〜
そうですかね〜?
そんな事を伝えたらきっと主人の事だから有頂天になるだろうな〜(笑)
2014年03月08日(Sat) 22:54












非公開コメントにする
