TOPスポンサー広告 ≫ ロンドンに戻ってきたけれど、、、TOP日常 ≫ ロンドンに戻ってきたけれど、、、

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロンドンに戻ってきたけれど、、、

皆さん、お久しぶりです!!

先週の火曜日にロンドンに戻ってきました。

うちのくろさん、いつもなら戻ったその日は半日くらい姿を見せてくれなかったけれど

今回は珍しく玄関まで出迎えてくれましたよ〜

ロンドンに戻ってからなかなか時差ボケが直らず、ブログも更新しょうと思いながら

しばらくダラダラと過ごしてしまいました。

留守中心配だった地下駐車場に置いて来た車とバイクもイタズラされずにホっとしていた

のも束の間、、、

実は日曜日の午後2時頃から本日火曜日の夜7時まで停電だったのです(涙)

なんでも水道局が何かの作業でこのフラットに来て、水を止めて作業をしていたそうですが、

作業が終わりまた水の栓を開けた時に水圧が強すぎてひどい水漏れを起こしたみたいなんです。

それが原因で電気の配電盤も水浸しになってしまってショートを防ぐために水が完全になくなる

まで作業が出来ず電気を止めたとか。。。

ここの建物っていわゆるオール電化なので料理も作れないし、温水も出ないからこの2日間

シャワーも浴びれませんでした。

前日に買い物した食品も冷蔵庫が使えないので野菜類以外は全て処分しました。

停電1日目の夜はロウソク2本でしのぎ食事はテイクアウト。

2日目はさすがにロウソクだけでは暗いからと懐中電灯を3本買ってきました。

食事もテイクアウトばかりしてても健康に悪いし、買ってしまった野菜類も使わなきゃで

ベランダにガスコンロを持ち出してキャンプ飯(トホホ、、、涙)

シャワーも浴びれず、髪も洗えないし、ちょうどくろの毛が抜ける時期なのに掃除機が使えない

しで、マジギレしそうでした!!

今回ばかりは管理会社も出来るだけの事はするそうで、ホテル代やその他かかった費用を

100ポンドまで支払ってくれるって言ってますが。

ちぇっ、ホテルに泊まってやれば良かったよ。

それにしてもどうしてこのフラットだけ次から次へとトラブルばかり起こるのか??

という事でバタバタとしてしまい皆さんのブログにもお邪魔できないままでしたが、

また近い内にお邪魔させて頂きますね〜
スポンサーサイト
日常 | Comments (15) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おかえりなさ〜〜〜〜い!
くろすけ君はお留守番お疲れさま!
旅疲れもあるだろうしゆっくり....する間もなく....
2日間も電気なしって辛過ぎる。
真冬でなくてまだ良かったけど、そちらは朝晩冷え込むだろうし
本当に大変でしたね。
2014年04月09日(Wed) 07:41
No title
編集
おかえりなさい~\(^o^)/
くろちゃんお留守番がんばったのデスネ♪
2日も停電って・・・
帰った早々大変でしたネ!!!
あ・・・くろちゃんだけは暗闇でもヘイキ???
しばらくゆっくりとお疲れを癒してクダサイネ♪
2014年04月09日(Wed) 10:13
No title
編集
おかえり~^^くろちゃん 待ちかねてたのね~

って帰るそうそう お疲れ様です^^;
まだまだ 朝晩寒いし 大変だね・・・
お払いしたい気分だね~(って 神社ないよね~^^;)
2014年04月09日(Wed) 13:49
No title
編集
更新待ちわびてたよ~~。
それは、大変だったね。
サバイバル状態だったのね。
2日間も停電なんて経験したことがないからわからないけど。
震災に後の、計画停電を思い出したよ。
寒いと、エアコンもファンヒーターも使えず不憫だったな~。
電気のない生活は、やっぱり無理だね。
2014年04月09日(Wed) 14:36
moguさん
編集
いつもコメントありがとうございます。
キャットシッターさんのご報告によればシッターさんにご迷惑をかける事
なくとってもいい子にしていたそうで安心しました。
ほとんど3日間停電したままでしたよ。
ご存知の通りトラブル続きの建物なので今回の停電も初めはまたぁ?って
感じでしたが全て電気でまかなっている生活なのでさすがにこれだけ続くと
イライラも絶頂に達しましたよ。
2014年04月09日(Wed) 22:57
しまりすさん
編集
いつもコメントありがとうございます。
今回はシッターさんも本職が忙しくて帰ってくるのがいつも遅かったらしい
のですが、くろはちゃんと留守番してくれたみたいでとってもお利口だった
と褒めて頂きました。
そう、くろさん達お猫さまは停電でも生活するに支障はないけど人間は
そうはいかないですからね〜
やっと通常の生活が遅れる様になってとりあえずホッとしてます。
2014年04月09日(Wed) 23:09
花あじさいさん
編集
いつもコメントありがとうございます。
くろとロンドンを発つ前に約束していたお土産の焼き鰹の効果なのか
いつになく大歓迎してくれました。

ホントもしかしてこの物件ってたたれてるのかと思うほどトラブルが
多くて、出来る事ならお祓いでもしてもらいたいくらいですよ。
でも旦那の職場の人もトラブルだらけの物件に住んでいるらしく、
こちらじゃこんな問題は日常茶飯事的なのかもしれません。。
2014年04月10日(Thu) 00:01
日本の親友さん
編集
コメント、ありがとう〜
こういう時のロウソクの灯りなんてちっともロマンティックじゃないね。
被災された方はもっと長い間停電だったろうし、こういう状況になって
電気が使えないのがどんなに不便か思い知りました。
夜はロウソクだけじゃ本も読めないし、寒いしで暗くなったらすぐベッドに
入るしかなかったね。
キャンプは嫌いじゃないけど、家の中で約3日もキャンプみたいな生活を
送るとは思わなかったよ。
2014年04月10日(Thu) 01:21
No title
編集
それは大変でしたねー。シャワーは毎日浴びたいですよね・・・
お疲れ様でした。
2014年04月10日(Thu) 02:59
お帰りなさい
編集
お帰りなさい(⌒▽⌒)
お疲れのところ3日間近く停電とはホントに大変でしたね。電気の無い生活は想像以上キツさかと思います。日本だと地震などで停電の可能性があるから何か対策考えないといけないなあ。ボンベ式のコンロとか。
2014年04月10日(Thu) 12:34
hellosunshineさん
編集
コメントありがとうございます。
少し暖かくなってきたとは言えさすがに水シャワーを浴びる勇気は
ありませんでした。
昨日聞いた話ではまだ1階〜4階に住んでいる人達は私達より
水漏れの被害が酷くて電気が復旧出来るにはまだ時間がかかるそうです。
2014年04月10日(Thu) 21:15
タビーさん
編集
コメントありがとうございます。
停電も1日くらいならなんとか耐えられますが3日も続くとやはりきつくて、
ストレスも溜まりました。
でも私達の階はなんとか復旧できましたが、この建物の半分以上の世帯がまだ
復旧出来てなくて、あと2〜3日くらいかかると言われてるそうです。
2014年04月10日(Thu) 21:30
No title
編集
お帰りなさい!!
帰国早々、そんな大変なことになっていたとは!!
いかにもイギリスらしいお話ですよね。。ご愁傷様でございます。。。本当にこの地に帰って来てしまった!って感じですかしらん。
それにしても、人間は電気に頼り切っているというのがよくわかってしまいますよね、こういうとき。。。
うちは、懐中電灯もないんですよ、iPhoneのランプがかなり明るいのでそれで足りる!と主人が申しまして。でも、充電出来ないんだから、すぐバッテリーなくなって危険だと思う。kiwisodaさんのブログ拝見して、絶対にちゃんと懐中電灯とかろうそく(もない。マッチもない!)とかきちんと備えようと思いました。
2014年04月11日(Fri) 04:41
Okoshoさん
編集
コメントありがとうございます。
ホントこのフラットに住み始めてから次から次へと問題ばかり、
やはりここはイギリスだと諦めるしかないんですかね〜
こういう不便な思いをしてみると電気が使えるありがたみがわかりますね。
やはりちょっと大きめの懐中電灯を1つくらいは用意された方がいいと
思いますよ。
特にLEDのライトは明るくておすすめです。
もし邪魔であれば非常用として車に積んでおいてもいいし。
2014年04月11日(Fri) 19:12
編集
LEDのライトですか!
環境にもいいから、是非購入します。教えて頂きありがとうございました!
2014年04月14日(Mon) 01:37












非公開コメントにする
