TOPスポンサー広告 ≫ 春っていいね!TOPカントリーサイド ≫ 春っていいね!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春っていいね!

里帰りした時に両親と義両親を連れて出かけた館山の花摘み
fc2blog_20140413195814728.jpg

fc2blog_2014041319584625d.jpg

fc2blog_2014041320165535a.jpg

特にカラフルなストックが目を惹きました。

菜の花畑の先には海〜!!
fc2blog_201404131959186a8.jpg


こちらは大多喜城
fc2blog_20140413200402b7d.jpg

このときはまだ桜が3〜5分咲き程度。

大多喜にはローカル線、いすみ鉄道が走ってます。

今の時期、テレビの旅番組でもよく放送してるかもしれないけれどこのいすみ鉄道の沿線には

菜の花が植えられていて車窓からの景色が綺麗みたいですが、、、

駅周辺は花も少なくてちょっと淋しい感じ。。
fc2blog_20140413201929eff.jpg

fc2blog_20140413201755fab.jpg

fc2blog_20140413201828467.jpg

でもこんなのんびりとした田舎の駅の雰囲気は好きですよ〜

ロンドンに戻る前日に行った地元の公園
fc2blog_2014041320015999d.jpg

fc2blog_20140413200229305.jpg

fc2blog_2014041320034276b.jpg

fc2blog_20140413201951d1a.jpg

このときはちょうど桜が7分咲きくらいで、満開まであと数日ってとこでした。

一応、ここの桜は国内の桜100選に選ばれてるとか。

ここのところ、2月や3月の初旬に里帰りしてたからずっと桜は見られなかったけど今年は

久々に日本の桜を見る事が出来感無量〜!!

ロンドンに戻ってきたらこちらもちょうど桜が見頃でした
fc2blog_20140413200638a6d.jpg

fc2blog_20140413200718e4b.jpg

fc2blog_20140413200615a97.jpg

イギリスはソメイヨシノの様な桜はあまりなくて、主に白い桜か濃いピンクの八重桜を多く

見かけます。

イギリスは寒桜も多いみたいで12月ごろから桜が咲いていました。

昨日、ドライブしたEssexのカントリーサイド
fc2blog_20140413200540e9d.jpg

菜の花は千葉県の県花だけど、こちらの方が栽培が盛んらしく畑の面積も規模が全然違うみたい。

この時期、イギリス上空を飛んでいる飛行機の窓から地上を見下ろすと黄色の絨毯があちこちで

見られて綺麗ですよ。

毎年、開花を楽しみにしているブルーベル。

今年の春は暖かいし、開花も早いかな〜?

Comment

編集
とっても綺麗ですね!ストック、大好きです、香りも良くて。こちらでは見ませんが。。。
房総の春、一度こういう風景を見てみたかった〜。お陰で擬似体験出来ました!ご自分のご両親とご主人のご両親と一緒って、憧れます。館山は、父の会社の保養所があったので、幼い頃、海水浴で良く行きました、わかしお号で。いい所ですよね!
菜の花畑、確かに規模が違いますね、今が一番綺麗な時期かな?実は今日、イーストボーンのブルーベルウォークに行って来ました。一昨日開園だそうで、まだピークには少し時間がありましたが、共生しているウッドアネモネの白い花が満開で、それなりに美しかったです。ブログに載せますね。今年は暖かいので、ブルーベルの開花が凄く早いそうです。来週末がきっとピークですが、イースターホリデーと重なりますね。いつもどちらにいらっしゃるのですか?
2014年04月14日(Mon) 06:25
No title
編集
日本の桜そういえばもう、だいぶ見てないな~。
良い時期に一時帰国されましたね!
ロンドン周辺はもうだいぶ暖かですか??
Essex の菜の花の景色、すごくきれいだね、遠くの木とか家とか、なにかの雑誌に出てきそうな景色だな~って思いました^^
そうだ、今度飛んでる時、まだ黄色い絨毯見れるかなあ。
2014年04月14日(Mon) 08:06
No title
編集
どちらの国のお花も、癒されるね~~e-235
春っていいよね。
イギリスの菜の花は、豪華だね。
2014年04月15日(Tue) 15:23
Okoshoさん
編集
館山は海があるから、春も夏も楽しめますよね。
地元から車で2時間かからないくらいなので、来年の里帰りの時も
連れて行こうかと思ってます。
もうブルーベルを見に行かれたのですね!!
去年の春は悪天候が続いたせいかブルーベルの群生もあまり勢いが
なかったけれど今年は暖かいので期待しています。
ブログ、楽しみにしてますね♪
私はKentのBewel WaterとかWest SussexのHartfieldに行ってました。
2014年04月15日(Tue) 20:27
ミッキー.さん
編集
私も日本の桜を見たのは4年ぶりでした。
3月半ば〜4月上旬くらいになれば大分暖かくもなってくるし、
出来る事なら毎年このくらいの時期に里帰りできたらいいな
〜。
最近のロンドンは晴れる日が多くなって、気温も上がってきたよ。
アイルランドも大分暖かくなってきたかな?
昨日は、イギリスの南東部に行ったけれどそちらも菜の花畑が
たくさんあってすごく綺麗だった。
再来週なら確実に飛行機から見られるはず!
ぜひ窓側の席を予約する事をおすすめします〜
2014年04月15日(Tue) 20:45
日本の親友さん
編集
若い頃は花より団子で、花を見てもちっとも癒しなんて感じなかった
けどね。
今は季節の花を見に行くのが楽しみだよ。
こっちの菜の花畑はとにかく広大で見応えあるよ!!
季節もいいし、また館山までツーリングに行かないの?
2014年04月15日(Tue) 20:54
No title
編集
いすみ鉄道と菜の花はつい最近テレビで見ました。
のどかな風景がいいですね。
kiwisodaさんの地元の公園の桜もすごく奇麗ですね。
桜の名所という感じです。いい時期に帰国できましたね。
2014年04月20日(Sun) 22:21
タビーさん
編集
春は特にテレビで房総のお出かけ情報をやってるみたいですね。
若いころはこんな田舎の風景なんて、目にもとめなかったけどロンドンに
住む様になってからイギリスでも日本でものんびりした田舎に惹かれる様に
なりました。
やっぱり桜が咲いてる時期の日本は格別ですね〜
来年の里帰りもやはり今年と同じ頃にしょうかと考えてます。
2014年04月23日(Wed) 01:38












非公開コメントにする
