TOPスポンサー広告 ≫ 地元千葉県の魚を食すTOPレストラン ≫ 地元千葉県の魚を食す


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地元千葉県の魚を食す

店はボロいがいつもお待ちが出るほど大繁盛しているお店


永田ドライブインさん

ドライブイン??つうか、もろ大衆食堂ですよね


ドライブインといってもあまり車の通りのも少ない道沿いにあるのに、休日ともなれば

なかなか駐車ができないほど。

店内も店員さんがテーブルもなかなか片付けられないくらい大忙しです!!

何でもここは安くてボリューム満点、もちろんお味も良しと3拍子揃ったお店だそうで、

メニューも和、洋、中と豊富で、特に新鮮な魚料理が人気で、店員さんが本日のおすすめ

のお魚を教えてくれます。

義母はもりそば、主人は野菜天ぷら定食、私はかつおの刺身定食をオーダー

fc2blog_2014041521472110b.jpg

かつおの刺身なんてロンドンじゃなかなか食べられないので、運ばれてくるまでワクワク

でした♪

どうですかこの切り身の厚さ!!
fc2blog_201404152147383cd.jpg

身がコリコリ、プリップリに締まっていて、どれだけ新鮮なのかがよくわかりました。

たっぷり盛られた野菜天ぷら定食が580円、私のかつおの刺身定食が980円でした。

こちらは館山に旅行に行った時に寄った、獲れたての地元魚介類を使ったメニューが自慢の

漁協直営食堂ばんや
fc2blog_201404152148149fb.jpg

テレビの房総特集にもよく出て来るお店。

春休み中と言う事もあって、平日だけど観光客でいっぱいでした。

私はマグロ丼
fc2blog_201404152149348fe.jpg

それ以外の人は海鮮丼にしました
fc2blog_20140415214958f41.jpg

新鮮で美味しかったけど口コミでは量が多いって言われてたけど思ったほどでもなくて

食いしん坊の主人は不服そうでした。

しかし泊まったお宿で大きな舟盛りや海鮮料理をたくさん出して頂いて充分すぎるほど堪能できました。

次回、こんなに美味しいお刺身が食べられるのはいつになる事やら。。。
レストラン | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
kiwisodaさん、お帰りなさい。^^
ブログに来て頂いたのに、ご存知の通り体調がイマイチで今日まで遊びに来れませんでした。

イギリス、桜の花の季節ですよね〜。日本では日本の桜を楽しんできたんですね。
それに美味しそうなお刺身。。。私の分まで食べてきてくれてありがとう〜。(爆)

地元は千葉県なんですね。偶然です。私も同じなんですよ〜。
ご両親、義両親と久しぶりに一緒の時間を持つ事が出来て良かったですね。^^



2014年04月16日(Wed) 01:24
No title
編集
ドライブインってノスタルジックでワクワクしますよね(笑)
鰹の刺身、ピンッとしてる!
美味しそう〜〜〜〜〜〜
2014年04月16日(Wed) 07:49
ブルーベリーさん
編集
その後、体調の方はいかがですか?
イギリスも桜が咲いてずいぶん春めいてきましたね^^
これからの季節がとっても楽しみですよね。
すみません、、、しっかり食べてきちゃいました〜
私の周りで千葉県出身の人って今までいなかったから嬉しいっ!
近場で1泊だけの旅行でしたが喜んでもらえたので良かったです。



2014年04月17日(Thu) 04:27
moguさん
編集
いつもお客がいっぱいで儲かってるんだから店を直せばいいのに
とも思うけど、この古くさい感じがいいんでしょうね。
写真を見てたら、また鰹の刺身が食べたくなりました!!
2014年04月17日(Thu) 04:40
No title
編集
やっぱ こっちで食べる お刺身は 全然違うでしょ~!!
くろちゃんも食べたかっただろうねええ(笑)

美味しそう~エッジが立ってるぴしっとした刺身^^美味しそう!”
(って いつでも食べれるけどさ~^^;すまんすまん~♪)
2014年04月18日(Fri) 12:30
花あじさいさん
編集
やっぱりロンドンで食べられるお刺身とは鮮度が全然違うね〜
ヤバっ、、食べてる最中はすっかりくろの事わすれてたわ(汗)

悔しい〜〜!!
瀬戸内海で獲れたぴっちぴちなのを食べてんだろうな〜
たまにダンナは職場でお刺身の切れっ端をつまんだりしてる
みたいだけど、家には持ってきてくれないんだよ(涙)

お言葉に甘え、来年の里帰りの時には必ず広島まで参ります
のでそば打ちご一緒させて下さいね♪
2014年04月18日(Fri) 23:29
No title
編集
う、美味そう~~!
来年の桜の季節に里帰りしようと決めたので、
そしたらまた日本の海鮮料理食べれるなあ、って
楽しみが出来た(*^_^*)のと、
まだ1年もあるじゃないかー。
豪華なかつおの刺身だね~。
それと、窓側の席にしましたよ(^v^)
2014年04月19日(Sat) 07:59
ミッキー.さん
編集
1年っていうと長い気もするけど、結構あっと言う間に
過ぎちゃうものよ。
ずっと待ってありつけた時の感動もひとしお!!
かつおの刺身って言うよりはブツ切り状態だよ。
でも美味しくてペロリと頂いちゃったけどね。
窓側の席、確保できたのね。
飛行機の高度が下がってきたら寝ててもちゃんと起きてね(笑)
2014年04月20日(Sun) 02:01
No title
編集
昔風の大衆食堂ですが味で勝負なんですね。
産地で食べる魚は普段スーパーで買う魚とおいしさが全然違いますね。
ロンドンから来るとなおさらそう感じるんでしょうね。
2014年04月20日(Sun) 22:26
編集
いやー、またまた目の保養になりました!久しぶりに見た刺身定食。。
ダイナミックですが、それでも盛り付けも綺麗で、日本っていいなあ!
しかし、永田ドライブインさんとばんたさんの太っ腹度の差が歴然とする写真ですね。永田さんが混み混みなの、納得です!
2014年04月21日(Mon) 08:02
タビーさん
編集
この永田ドライブインへ来て店の見た目で判断しちゃいけないんだって
つくづく思いましたよ(笑)
ロンドンには本格的な和食の店からインチキ日本食までかなり店舗数は
ありますが、刺身となるとやはり高くてめったに食べられないうえ、
鮮度も日本に比べたら落ちてますからね。
2014年04月23日(Wed) 01:56
Okoshoさん
編集
ふふふ、、、ダイナミックな切り方でしょ??
これがロンドンのレストランだったらこれだけの刺身をいくらチャージ
するんでしょうかね〜
ばんやはテレビ、雑誌等のメディアにしょっちゅう取り上げられてますから、
ある意味強気なのかも??
2014年04月23日(Wed) 02:08












非公開コメントにする
