TOPスポンサー広告 ≫ 主人マイアミ到着とお米の話TOP主人 ≫ 主人マイアミ到着とお米の話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

主人マイアミ到着とお米の話

昨日、マイアミに着いた主人と早速スカイプで話しました。

マイアミは、サンダーストームで大雨との事。

ホテルは,出張なのにリゾートマンションみたいなところ

を予約してくれたそうで、悔しいっ~!!


でもインターネットを使うのに、72時間で30ドルも取られるそうです。

5時間程時差があるマイアミとでは、頻繁にはスカイプも出来ないかも

しれません。


主人が出かけてしまってから、普段日本食料品店で買っているアメリカ産の米

コシヒカリがなくなったのに気づきました。でも一人で5キロのお米をかかえて

買って来るのも重いし、私はお米を毎日食べなくても平気なので普通の

スーパーで売っている米で我慢することにしました。

私が来る前に、主人が普段食べていたという↓
kome1.jpg

ライスプディング用のお米です。

これを普通に炊いて食べます。

ライスプディングは、甘いお米のデザートでこちらでは、ホットか冷たくして

食べます。以前、この冷たいデザートを半信半疑で食べたのですが、なかなか

いけました。とくに、カスタード味がおいしかったです♪(カロリーは高いですょ)

アメリカンライス(ロングライス)やバスティマライスより日本の米に近くて食べやすい

です。しばらくは、これで十分かな。

tukinowa1.jpgtukinowa2.jpg
月の輪グマみたいな白い輪がある月の輪猫くろすけ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
がんばれ一人暮らしe-271
誰かとお話したくなったら、くろすけとお話したらいいよ。
私は、毎日ちび太とおはようからおやすみまでしゃべってるよ。
ちゃんと、返事してくれるからe-348
家族から、冷ややかな目線は感じてるけどねe-441
2010年08月09日(Mon) 22:34
No title
編集
1ヶ月の滞在でマイアミなら、当然リゾートマンション?
ふふふ・・・いいなぁ!
おコメ問題は日本人には重要ですよね。
ワタシも100kmぶっ飛ばして買いに行きましたが、無理ならネットで注文します。
重いので送料が高くなりますが・・・
イタリアのリゾット用のおコメはないですか?
あれもいけますよ。
2010年08月10日(Tue) 07:37
anemoneさん
編集
リゾット用のお米売ってます!!
あれって、普通に炊いてもいいんですね?
ちょうど家にあるから試してみようーっと。
こちらでも、日本食料品店のネットで注文が
出来る様なのですが、送料ももったいないし
1ヶ月くらい我慢出来そうです。

主人の部屋が33階なので夜景が綺麗らしいです。
でも、車がないので通勤や買い物は不便みたい。
2010年08月10日(Tue) 20:53
日本の親友さん
編集
ほんと、飛行機恐怖症じゃなきゃ
彼と一緒に遊びに来てほしいよ~!!

私も、いつもくろさんと話してますよ。
くろすけを呼ぶと、返事するし、
ぐちも聞いてくれるし、、、(笑)
2010年08月10日(Tue) 21:37
No title
編集
ご主人、アメリカに出張だなんてカッコイイ~♪
でも一ヶ月寂しいですね。。。
遊びに行きたいなー
新しいおうちもめちゃめちゃステキ★☆★
ベランダから見える景色がおしゃれな感じ~
バルコニーもコンクリートとかじゃなくて
なんだかいい雰囲気ですね★

くろすけの白い模様、ネックレスみたいでオシャレ~
こじゃれた黒猫だわぁ
うちのクロはクロ毛に白髪がまじりはじめてて
もうおばちゃんです。
2010年08月11日(Wed) 12:04
うねこさん
編集
マイアミ主人だけ行ってずるいっしょ?
ロンドンに遊びに来て下さいな♪
バルコニーの床には、木製のすのこみたいに
なっていたんだけど、すでに大きな削れがあって
ショック~
こちらの職人とか、日本に比べたらホントにいい加減
なんですよ!

うちのくろすけも、白髪があるょ。確かうねこさん
のクロちゃんとタメだよね?うちも中年のおっさん猫
です。
2010年08月12日(Thu) 07:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

