TOPスポンサー広告 ≫ 今年初のカーブーツセール&ブルーベルTOPカントリーサイド ≫ 今年初のカーブーツセール&ブルーベル


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年初のカーブーツセール&ブルーベル

先週の金曜日から昨日までイギリスはイースターホリデーでした。

といっても飲食店勤めの主人が4日連休をもらえるわけもなく、でも一昨日と昨日がお休み

だったのでお天気が良かった昨日、カーブーツセール&ブルーベルのお花見にサリーまで

出かけてきました。

fc2blog_20140422233208b78.jpg

fc2blog_20140422233330054.jpg

fc2blog_201404222334259ed.jpg

一昨日が天気が悪かったためにいつもより売り手が少なかったので、戦利品も少なかったけれど

久々のカーブーツセールはやっぱり楽しい♪

今年初の一番の収穫は70年代とおぼしきアングルポイズのデスクランプを信じられない格安

でゲットできました!

ただし、現在も使えるかは??(まずは電球を買わなきゃ)

カーブーツセールの後はナショナルトラストに登録されているウィンクワース樹木園に

行きました。

昨年の秋はここで紅葉を楽しみましたが、今回はブルーベルのお花見に。

fc2blog_20140422233549f01.jpg
まずは展望台で景色を一望

足場の悪い急な斜面を上り下りしながらブルーベルの森に向かいました。

fc2blog_20140422233755cee.jpg

fc2blog_20140422233709197.jpg


fc2blog_20140422233639501.jpg

ウィンクワースの地形はかなり急な谷間になっていて、斜面にそってブルーベルが群生

しているので平坦な森で見るよりもここの方が圧巻です。

ウィンクワースのFBに寄ればちょうど今週からが見頃らしいのですが、あいにく今週は天気が

あまり良くないみたい。

私達は一足早かった様ですが、それでも充分楽しめました。

fc2blog_20140422233851670.jpg

fc2blog_2014042300535118c.jpg

この樹木園ではブルーベルだけでなくアザレアもちょうど見頃を迎えていました。
fc2blog_20140422233936c03.jpg

fc2blog_201404222340174d5.jpg

こちらは私も好きな忘れな草
fc2blog_20140423005250548.jpg

昔からイギリスではこの可憐な花がジュエリーなどのモチーフに使われています。

久々に勾配のあるところをたくさん歩いたので息が上がってヘトヘトになりましたが、

楽しみにしたブルーベルも見れたしよい運動になりました。


Comment

No title
編集
よい週末だったようですね。戦利品?のランプ、また紹介してください。
私もベルファストは(珍しく)天気がよく、気持ち良いイースターの週末でした。あまりにものんびり、楽しかったので、昨晩帰ってくるときは、超ブルーな気分になりました。しかも夜ブリクストンに到着したら、雨だったし・・・またね!
2014年04月23日(Wed) 03:55
No title
編集
カーブーツセールとかは見てるだけでも楽しいですよね〜
勝利品のランプを私も見せてもらいたい〜
ブルーベルは毎年kiwisodaさんに見せてもらえるのが楽しみです!
キレイだな〜
2014年04月23日(Wed) 18:54
No title
編集
やはりココはきれいだね~^^
戦利品 あんまなかったの? 楽しそうでいいね~♪

勿忘草も~^^ 我が家の庭のも 細々と咲いてる~^^春だ~
2014年04月24日(Thu) 07:04
編集
ブルーベル、かなり華やかですね!先々週に行った時は、咲き始めで、肉眼で見た際は感動したのですが、写真だと淋しい感じだったのです。いやー、さすが満開に近いだけあります!アザレアも美しい〜!色々な花が日本よりも同時に咲く感じがしませんか?
これからカーブーツセールシーズンですね。戦利品があってよかったよかった!どんなランプなのかしら、電球入れたら、是非写真アップして下さいませ。私は、カーブーツセールの目的は、専らワンコ見物です。

2014年04月24日(Thu) 07:41
hellosunshineさん
編集
日曜日はロンドン方面はほぼ1日雨でした。
早くデスクランプの電球を買ってこなきゃ。
ご主人様と楽しいイースターホリデーを過ごされたそうで何よりでしたね。
ロンドンに戻ってきたくなくなる気持ちわかります〜。
これから日もだんだん長くなってくるし今度お仕事帰りに散歩でもしましょう。
2014年04月24日(Thu) 20:34
moguさん
編集
イギリスではだいたいイースターホリデーくらいからカーブーツセールが
始まります。
今回のデスクランプは値段があまりにも安かったので使えるかどうかも
確かめずに飛びついてしまいました(汗)
昨年の春は寒かったし、雨が多くてブルーベルがあまり咲かなかったのですが、
今年はまずまずみたいです。
2014年04月24日(Thu) 20:42
花あじさいさん
編集
行くまではブルーベルが咲いてるかどうか心配だったけれどちゃんと
見る事が出来て良かったよ。
カーブーツセールでは個人が育てた花の苗とかがすごく安く買えるの。
勿忘草って可愛いね〜

2014年04月24日(Thu) 20:54
Okoshoさん
編集
初めてイギリスへ来て、森の中に一面に咲くブルーベルを見た時の
感動が未だに忘れられません。
確かに日本よりもイギリスの方が春に咲く花の種類が多い様な気が
しますね。
ふふふ、、、カーブーツセールではドッグショーにでも来てる様な
感覚で色んなワンちゃんに出会えますからね。
私も主人もガラクタ集めが趣味なもので、どんどん物が増えてしまって
困ります〜
2014年04月24日(Thu) 21:23
No title
編集
うふふ~私も好きな忘れな草・・・
かわいいデスネ~
ブルーベルの群生はすっごい!素敵デス!!
はあ~お話の世界に出てきそうな素敵な場所ですね~
私がこの場所を訪れるときには必ず霧が出て道に迷い・・・
そして魔女か木こりかくまさんか妖精か・・・
ともかく不思議なお友達に会えることを希望しますヨ!!!
ま・・・本当に会ったらめっちゃコワイですガ・・・(>_<)
ランプ♪また見せてクダサイネ~♪♪♪
2014年04月25日(Fri) 16:14
No title
編集
ファビオのお散歩コースに生えているブルーベルも咲き始めましたよ〜。
実は我が家の前庭にも数年前にいきなりブルーベルが数本咲き始めたんです。
それ以来、年々本数が増えていってるの。。。その内庭を埋め尽くしてくれないかなぁ〜なんて。(笑)

この時期からのイギリスは至るところに様々な花が咲いて本当に良い季節ですよね。
(もう少し暖かいということないんだけど。。。)^^

カーブーツセールは見てまわるだけでも楽しいですよね。♫
デスクランプ灯りが灯ったらアップしてくださいね。☆
2014年04月25日(Fri) 19:49
No title
編集
こんばんは!
いつも読み逃げでなかなかコメント入れられなくてごめんなさいi-201

今年もこの季節がやって来たんですね~♪
このお花を見るのが毎年楽しみです。
そちらも良い季節になって来ているようですね^^

まだまだ先の話で実現出来るか微妙なんですが、来年の5月or6月にそちらに旅行に行けるかも知れないので、その際はカントリーサイドに行きたいと思ってます。
kiwisodaさんにも是非お会いしたいです♪
2014年04月25日(Fri) 23:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月25日(Fri) 23:32
しまりすさん
編集
ブルーベル、やはり写真で見るより肉眼で見た方が数十倍も感動する
と思うのでぜひブルーベルの森の不思議なお友達に会いに来て下さいな♪
私は魔女や妖精には会えなかったけど、野生のキジには出会いました(笑)
なんかデスクランプ期待されてるようですが、全然大したもんじゃない
んです。。。
2014年04月26日(Sat) 18:02
ブルーベリーさん
編集
ファビオ君、ブルーベルを見ながらお散歩できるなんて
オバちゃん、羨ましいぞ〜!!
お庭いっぱいにブルーベルが咲いたら、見に行かせて下さい〜♪
これから庭園巡りをするのにいい季節になりますね!
特に牧草地で開催されるカーブーツセールは雰囲気だけウキウキ
してきます。
2014年04月26日(Sat) 18:25
junoさん
編集
今年のブルーベルは例年に比べてちょっと開花が早かったみたいです。
日本の桜と一緒で毎年このブルーベルを見に行くのがこちらの人達の
楽しみの様です。
相変わらずお天気が安定しないイギリスですが、日も長くなって
いい季節になってきましたよ。

わーい、これは嬉しいニュースです〜!!
是非是非、こちらに遊びに来て下さい。
5月も6月もイギリスを観光するには良い時期ですし、
我が家に滞在頂けたらカントリーサイドにもお連れしますよん♪
2014年04月26日(Sat) 19:22
No title
編集
ブルーベルはちょっと離れて見るとムラサキハナナに似てると思います。
イギリスの風景はちょっと日本と似てるところもあって親しみを感じます。
気持ちのいい季節ですね。
カーブーツセールを見にいくのは楽しそうです。
2014年04月27日(Sun) 22:05












非公開コメントにする
