TOPスポンサー広告 ≫ Escape to the Country1TOP家探し ≫ Escape to the Country1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Escape to the Country1

散々このブログで愚痴ってきたので前からブログを読んで頂いている方は私達が

引っ越しを考えているのはご存知かもしれませんね。

引っ越したくても主人の仕事の関係でなかなか具体的に探すまでには至らなかった

けれども本腰を入れて探す事になりました。

早速、住宅情報サイトで目星をつけていたエリアを下見に行ってきました。

ロンドンから国鉄で約30分、ヒースロー空港から車で約20分のところです。

fc2blog_201405211925231a3.jpg

この景観に惚れ込んで見に来たのはいいけれど、勾配がめちゃめちゃ急な坂ばかりの土地

でびっくり!!

でも一番心配していた洪水の心配はないね。

こんなところでも実は結構大きな住宅街なので街の中心へ出るバスが走ってたから

もし車がなくても生活には不便がなさそう。

空にはロンドンじゃ見かけないトンビみたいな大きな鳥が優雅に飛んでいました。

ど田舎だと思ってたけれど大きなショッピングセンターもあるし意外に大きな街だった

のでもっと田舎が良かった主人はあまり気に入らなかった様子。

また他のところをあたってみますか〜
スポンサーサイト
家探し | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
旦那しゃん あんま田舎だと すっごい通勤大変じゃないのかしらん^^;

難しいよね~ ちょっと田舎なところは 日本でもそうだけど それてこんだショッピングセンターあるよね~商店街は無いけど・・・・。
程よいところで 治安が良くって 住みやすい町 あるといいねええ~
2014年05月22日(Thu) 06:56
No title
編集
イギリスも街中からちょっと離れると森が多くて田舎?な
風景になりますよね〜
景色が良さそうで素敵!
良い所が見つかります様に〜
2014年05月22日(Thu) 07:38
No title
編集
住宅探し大変ですね。写真だとその町も良さそうに見えますが。
2人共納得のいく家が見つかるといいですね。
でも見つかる時は一目惚れみたいになるかも。
2014年05月22日(Thu) 22:32
No title
編集
Viewing始められたのですね。
Heathrowの近くとかはフライトパスになっていることもあるので、飛行機騒音などもチェックした方が良いですよ。

旦那様はカントリーサイドが好きなんですね。
良い物件が見つかるといいですね。またアップして下さいね。

↓おぉ〜くろすけくんはそういう趣味?!がありましたか。(笑)
kiwisodaさんとは旦那様をめぐってライバル関係?!(笑)

2014年05月22日(Thu) 22:59
No title
編集
ロンドンから30分!!!
それでそののどかな光景。うらやましい〜〜〜〜〜!
うちなんか、夫の職場まで片道2時間弱(私の親の近くに住んで、苦労かけてます)。
そして、坂のある街って田園調布を始めとして、高級住宅地が多いの。
犯罪も少なさそうだわ。
猛禽類が飛んでる姿って優雅で素敵よね!
これからお家探しも楽しそう♪
どんなお家だったのか、それも見たいな〜!
2014年05月22日(Thu) 23:22
花あじさいさん
編集
でしょ??
あんまり田舎すぎると私も車が必要になっちゃうし、この辺あたりが
妥当だと思うんだけどな。
でもこの町は見た感じ移民が多くてあまりロンドンとさほど変わらな
そうだったから治安がどうかなって心配はあるんだよね。
家は大きな買い物なんで焦らず探します〜
2014年05月23日(Fri) 05:06
moguさん
編集
ここ景色は最高なのだけど、通りをあまり柄の良くない
上半身裸のあんちゃん達が歩いてるのを見ちゃってちょっと
幻滅してしまいました。
自分たちの希望が全て揃った家を見つけるのは大変ですが、
諦めずに頑張ります!
2014年05月23日(Fri) 05:24
タビーさん
編集
景色だけ気に入って見に来たけれど、売り出している家の造りや
近所の環境もイマイチでした。
理想の家を見つけるのは容易ではないですが、今の家の二の舞に
ならない様に今度は慎重に探します。
2014年05月23日(Fri) 05:36
ブルーベリーさん
編集
Heathlow周辺の物件が安いのはやはり騒音のせいでしょうか?
世界で最も利用されている空港だけあって騒音が四六時中するから
きっと売りたくても買い手がいないんだろうな。
主人は約20年ロンドンに住んでいるのでこれからは静かなところに
落ち着きたいみたいです。

くろすけ、ヤバいでしょ?
いえいえ、もうヤキモチ妬く様な時期はとうに過ぎてますので
くろすけにダンナを取られてもへっちゃらですが、ただくろすけが
変な方向へ行くんじゃないかと心配しております。
2014年05月23日(Fri) 05:55
愛されている妻さん
編集
ご主人様、片道2時間もかかっていらっしゃるとは大変ですね。
でも妻さんのブログを拝見させて頂くとご近所に素敵なレストランが
あるしいいな〜って思ってました。
この写真の周辺の住宅街ではインド系やアフリカ系の人達を多く
見かけて富裕層が好んで住みそうなところではありませんでした。
ロンドンとあまり変わらない雰囲気で治安もちょっと心配。
町の中心街を挟んだ反対側には大きなお屋敷が集まっていて環境が
良さそうでしたよ。
でもそっちだともっと高いんだろうな〜
妥協しないでまた探す事にします。
2014年05月23日(Fri) 06:49
No title
編集
これ!っていうお家を探すは大変だけど、ワクワクしますね!
私も最近、北アイルランドのベルファストで、家探し始めました。
こちらイングランドより随分相場は安いのですが、それでも、うちらには、予算の都合もあり、時間がかかりそうです。
私たちは、あまりシティセンターから離れたくないという希望があります。そちらは、田舎へ移動、という感じでなんですね。
お互いがんばりましょう。
2014年05月24日(Sat) 03:30
hellosunshineさん
編集
hellosunshineさんご夫婦もお家を探し始めたんですね!
やはりベルファストは相場が安いですか?
元々田舎を希望してますが、ここ数年でロンドンの家の相場が
急激に上がってしまい、私達の予算でロンドンに家を買うのは
やっぱり無理のようです。
お互いに希望の家が見つかるといいですね〜♪
2014年05月24日(Sat) 21:22












非公開コメントにする
