TOPスポンサー広告 ≫ Thatched Cottages in WherwellTOPカントリーサイド ≫ Thatched Cottages in Wherwell


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Thatched Cottages in Wherwell

先週、ハンプシャー州で車やバイクの部品やジャンク品を販売するイベントがあって、

そのイベントの帰りにWherwellという小さな可愛い村に寄りました。

酷く退屈なイベントにつき合わされるだけでは癪なので、あらかじめハンプシャーの観光

情報を覗いてみたら可愛い茅葺き屋根の家が集まっている村があるという情報をゲット!!

Wherwell村へいく途中に川があり、夕方近くでしたがお天気も良かったので川沿いの

パブでは地元の人や観光客などがまったりしてました。

fc2blog_20140525000523070.jpg

fc2blog_20140525000644e4c.jpg

そこから間もなく目的のWherwellに到着。

Wherwellはお店と行ったらパブが1件だけしかない小さな村。

情報通り、うっとりする様な茅葺き屋根の家がたくさん並んでいました。
fc2blog_20140525000616a51.jpg

fc2blog_20140525000844e77.jpg

fc2blog_2014052500113007f.jpg

fc2blog_201405250012433ea.jpg

fc2blog_20140525000717e58.jpg

夏になれば庭先の花がもっと咲いてさらに家を引き立てるのだろうけどちょっと来る時期が

早すぎたかな。

村を流れる小さな川には白鳥
fc2blog_2014052500120082d.jpg

あ〜、なんて癒されるんでしょ。

この村に住んでいる人達が羨ましすぎる!!

でも今年初旬、イギリス南部各地に酷い被害をもたらした洪水でハンプシャー州周辺でも

かなり被害を受けたそうですが、この村は川に囲まれているし例外ではなかったのかも

しれません。

この村で一番大きなコッテージ
fc2blog_201405250009539d7.jpg

fc2blog_20140525001023d09.jpg

fc2blog_20140525001055795.jpg

Comment

No title
編集
ホントにうっとりする雰囲気だね~~。
日本とは、別世界だよ。
2014年05月25日(Sun) 18:48
No title
編集
イギリスにも茅葺き屋根ってあるんですね。茅が群生するところがあるということですね。知らなかったなぁ・・・イギリスと言えば「蜂蜜色の町並み」の町が有名なので、こんな素朴なかやぶき屋根があるなんて。

パブが1軒!のんびりして良さそう(^^)ご近所はみんな知り合いって感じかもしれないですね。「田舎好き」には堪らないですね。
2014年05月25日(Sun) 21:25
日本の親友さん
編集
イギリスには女子受けするようなメルヘンチックな可愛い家が
たくさんあるよ。
茅葺き屋根を補修する職人さんも少なくなったし維持費が
大変だから住みやすいかどうかは疑問だけどね。
でもイギリスにいる間に1度くらい住んでみたいな〜
2014年05月27日(Tue) 02:06
あにももさん
編集
イギリスにはこんな茅葺き屋根の家は田舎に行くと結構残ってますよ。
この屋根の材料には主にヨシや麦わらが使われているそうで、ヨシに
ついてはほとんど他のヨーロッパの国からの輸入してるらしいです。
確かに日本のテレビ番組でもよくコッツウォルズの特集などを放映
してるから蜂蜜色の家の方がイメージが強いですよね。
聞こえてくるのは鳥がさえずる声だけでホントにのんびりした美しい
村でした。
これからもこんな村を見つけて散策したいです〜♪

2014年05月27日(Tue) 02:22
No title
編集
これは可愛いコッテージの集まりですね。
窓枠の色で、それぞれのえおうちの個性を出しているのかな。
茅葺のうちは維持費が大変なのは、日本もイギリスも同じなんですね。
でも、冬は暖かく夏は涼しいというから、私も一度住んでみたいです!
しかしそれにしても、いつもながら、Kiwisodaさんのイギリスの可愛い田舎の町の情報収集力には脱帽でございます~。
2014年06月01日(Sun) 01:35
Okoshoさん
編集
どのコッテージもそれぞれ個性があって見ていて楽しかったです。
女子だったら一度はこんな可愛い家に住んでみたいですよね!
といっても維持費が大変だからなかなか実現しそうにもありませんが、、。
せめてこういうB&Bがあれば泊まってみたいな。
遊びに限っては気合いが入るんです〜♪
2014年06月01日(Sun) 05:21












非公開コメントにする
