TOPスポンサー広告 ≫ 最近のイライラTOPひとり言 ≫ 最近のイライラ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近のイライラ

今日は、愚痴なので、スルーしちゃって下さい!

チラっと前回の記事にも触れていますが、なかなか家の手続きが進みません。

って言うのも、主人が契約している銀行が原因なんです。

もう1ヶ月以上前からファイナンシャルアドバイザーより、銀行からローン

を組む為に3ヶ月の残高証明が必要だと言われていました。

主人が持っている口座の銀行と家のローンを組む銀行とは別のところなので、

口座のある銀行に、残高証明の発行を依頼しているのに全然届かないんです。

依頼時に、手元に到着するまで営業日10日かかると言われて

いたのですが、結局日にちが過ぎても全然届きませんでした。

その度に銀行に問い合わせをしても、送った記録が残っているので

間違いないとの事。それでまた発送の依頼、これを続けて既に3回になります。

郵便物が届かないと郵便局に問い合わせてみても、ここの通りはベテラン

が配達しているから間違いないと言います。

銀行に個人情報なので、レジスターメールで送って欲しいと依頼しても

出来ないの一点ばり。郵便事情も信用出来ないため、銀行の本部から

支店宛に発送してもらう様に頼みました。でも、日にちが経っても

未だに連絡無しです。


こちらでの家の売買の場合、事務弁護士に入ってもらうのですが、

その弁護士の契約金のデポジットを小切手で、主人が出張前に送ったのに

それにストップがかかって換金できないと、弁護士事務所から連絡

がありました。家の頭金も口座には入っているし残高が無い訳がないのに

何故出来ないのか不明です(明日主人が確認予定)

入金は今週の金曜日が期日らしく、それまでに弁護士事務所の

口座に入金出来ないと、家の契約もダメになるかもしれません。

出張中の主人になんとかしてもらわないといけないのですが、

ホントにこの銀行にはイライラさせられっぱなし!!(怒)

主人も出張であと1ヶ月もいないし,手続きのデッドラインもあるので

せっかくの新居もこんなんで、結局買えなくなるんじゃないかと心配しています。

こんな怒りも、可愛い雑貨があれば癒されるかも♡
GridLayout_copy of oneworld 349_editedGridLayout_coachhouse 614_edited1GridLayout_oneworld 722_edited
私が大好きなshabby shicのお店Bliss&Bloom(英国)の商品
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
家やお金のこととなると、難しくて内容はあまり理解できないけれど
グチはいくらでも聞きますよ!
はっきり物事が決まらないと不安ですよね。
さらにご主人がいなければなおさら。
考えすぎのあたしだったら
さらに考えて考えて不安に陥りそうです。。。
確かにこういうかわいい雑貨癒されますよね~
ヨーロッパに雑貨買い物旅行に行きたいです~
2010年08月11日(Wed) 12:10
No title
編集
分りますよー、そういうイライラ!

「あんたたち馬鹿じゃないの?」っていうくらいの簡単なことが出来てないからこちらに来るしわ寄せ、頭にきますよねー。

イライラすると美容に悪いのでくろすけに慰めてもらってくださいませ。
無事に事が進みますように・・・。
2010年08月11日(Wed) 23:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月11日(Wed) 23:50
No title
編集
我が家も家購入を控えてるから、人事とは思えないわ。
このイライラ解る!!
各所に問い合わせてるのに、実際に届いてないんだから
何かが違うと敢えて言えば銀行じゃ?って考えて欲しいですよね。
旦那サマがいない時にイヤになっちゃいますね.....
ため込むと身体に悪いし、いっぱい吐き出しちゃって!
無事に事が進みます様に!
2010年08月12日(Thu) 02:48
うねこさん
編集
愚痴聞いてくれてありがとう~(泣)
いつも面倒な事は主人任せにしてたから、
一人だと更に心配しちゃって。
でも、今日主人から問題クリア出来たって報告が
あったから安心しましたー
待っていた証明書もいちおう届いたし。

うねこさんもインテリア雑貨とか好き??
フランスはもちろん北欧とかも可愛いのが
ありそうだよね~
2010年08月12日(Thu) 07:46
ちさとさん
編集
まったく頭に来ますよー!!
今日、タイミングよくやっと銀行から残高
証明送って来たんだけど、依頼したのは
3ヶ月分なのに1ヶ月分しか来なくて
全然人の話聞いてないじゃんって。

そう言えば、ロンドンに来てから白髪も
シミも増えた様な、、、
くろすけは、嫌がらずにだまって私の話を
聞いてくれるのでホント癒されます(笑)
2010年08月12日(Thu) 07:55
mogu07さん
編集
moguさんも新居を購入されるんですね♪

日本の様なサービスを求めても無駄って
言うのは分かっていますが、こちらは
仕事がいい加減過ぎるので腹が立ちます!!
とりあえず、1ヶ月分の書類しか届かなかった
けどこれ以上グズグズして家を買えなくなると
困るので、一応送っちゃいました。
主人が朝5時半に起きて(時差の為)
こっちの銀行のカスタマーセンターに電話して
くれて弁護士の方も済んだ様です。
2010年08月12日(Thu) 08:10
No title
編集
かわいい雑貨だぁ~かわいい~♪
癒されるなぁって思うけど、
出来事の問題の大きさに驚きます!!
文化が違うと言うか、
なんと言うか…。
でもそこまでやってるkiwisodaさんをかっこいいと思います☆
うまく行くように日本からわたしも祈ってます(^O^)/
2010年08月12日(Thu) 10:43
No title
編集
まま、まるでアメリカみたいな・・・。
あれま!?ってこと、ほんと多いですよねe-258
しかも不動産契約でまでとは、私もつられてプンプンです!
早く解決しますように・・・☆
2010年08月12日(Thu) 12:10
そらまめさん
編集
訪問&コメントありがとうございました♪
暖かいお言葉ありがとうございます~(泣)

やっと待っていた書類も届き、後は主人
に任せて、今回私は郵便局へ行くだけで
済みそうです。
ホントは、銀行へ行って1から説明するハメ
になったらどうしょうとドキドキしていた
のですが、、(英語に自信ないし)

それにしてもやっぱり日本は、会社の体制や
顧客サービスが整っていて住みやすい国だと
改めて実感しました。
2010年08月13日(Fri) 02:26
はるとまんさん
編集
アメリカも、同様ですか?
ルーズな事が多すぎますよねー
こっちは、せっかく夢のマイホームが
買えるっていうのにあの銀行のせいで
ホントに夢で終ってしまうとこでしたょ!!
とりあえず、必要な書類は本日送ったので
ホットしております。
2010年08月13日(Fri) 02:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

