TOPスポンサー広告 ≫ 祭りだぁ~!!TOP日常 ≫ 祭りだぁ~!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祭りだぁ~!!

今日は、ずっとずっと前からやってみたかった事を

いよいよ実行しました!!

それは、ひとりスイカ祭り~~

今、夏じゃないですか~、夏と言えばスイカでしょ?

これを思う存分食らうんですよ、一人で。

なかなか実行に移せなかったけど、もうこちらはすっかり暑さも消えて

このままじゃ秋に突入しそうなので、そろそろやらねばと思っていた

ところに、散歩の途中でちょうどいいターゲットを発見!!

suika.jpg

ホントは思い切って大きいのをいきたかったんですけど、たぶん挫折する

と思うので(チキンな私)、今回は小ぶりので。

夕べのうちに冷蔵庫に入れて十分冷やしました。

スイカを食べるには、ちょっと肌寒いロンドン。でも弱気な事は言ってられません。

さて、切ってみると
suika1.jpg

私の目に狂いはありません、いい具合に熟しています。

皮が薄くて中身がびっしり♪

塩をちょっぴりかけて食べてみるとやっぱりうま~い♡

カブトムシのごとく喰らいつきました。

スイカ用の先割れスプーンがあればもっと食べやすいのにー

スイカなら、くろすけも寄って来ないので邪魔されずに食べられます。

今,4分の1を完食。

まだまだいけそう、、、。


そうそう、昨日家の前のカリビアンのヤンキーが警察に

連行されました。おばちゃん(ロージーって名前らしい)が大騒ぎ

してるので窓をのぞいたら、覆面パトカーらしき車が前のフラットに

2台横付けされて3人くらいのヤンキー達が連れて行かれました。

いったい何をしたのかな~。

今日は、なぜかこの通りもひっそりしています。

Comment

No title
編集
ちょっとちょっと。
一人生活満喫し過ぎじゃないのe-440
ほんとにうらやましいわ。
日本は、お盆で今日は、親戚20人集まって来たわ。
本家の長女は、大変です。
2010年08月16日(Mon) 00:34
日本の親友さん
編集
お盆20人も集まったの?
大変だったね~!!
来年は、彼様もその一員になるのでは?

すまんね、一人生活満喫中で~す
2010年08月16日(Mon) 01:27
No title
編集
あ~解る!!
一人で無心に食べたくなりますよね(笑)
大きいのが良いけど小玉でお腹いっぱいになっちゃうけど....
おいしそうなスイカを見つけましたね~
こっちで小さいの売ってないからな~

あらら、少年達何をやらかしたんだろう。
過ちを繰り返さない様に過ごして欲しいですね.....
2010年08月16日(Mon) 11:27
一人スイカ祭り
編集
豪快ですね~。でもスイカはすぐおなかがいっぱいになるんですよね。
私の主人はスイカ大好きでしょっちゅう一人スイカ祭りやってます。
しょっちゅうなので祭りではなく日常食ですね。
でもうっかりすると冷蔵庫の中で凍って食べられなくなってしまうんです。
2010年08月16日(Mon) 21:54
mogu07さん
編集
アメリカのスイカなんて大きいですもんね、
絶対一人じゃ食べきれない~
スイカ大好きで、日本だとちょっと高いから
東南アジアへ旅行する時は、ここぞとばかり
毎日スイカジュース三昧でした。
でも、スイカを食べるにはやっぱり暑さを
伴わないと。結局寒さで完食出来ずに途中で
ギブでした~

ホント少年達は何をやらかしたのか?
でも手錠はかけられなかったみたいだから
そんな大した事はしてないんじゃないかな。
2010年08月16日(Mon) 23:10
タビーさん
編集
ご主人もスイカ好きなんですね♪
スイカがすでに日常食?笑えますー
私も祭りって事で完食をめざしましたが、
意外にお腹いっぱいになるし、すいかを
食べるにはロンドンはもう寒くて途中で、
ギブでした(泣)
暑い日本にいたら、きっと完食できたのに、、、。
2010年08月16日(Mon) 23:17
初めまして!
編集
ブログに足跡ありがとうございますe-466

甘くて美味しそうなスイカですね♪
美味しいスイカを見分けるコツって有るんですか?知りたいです!
ロンドンはもう涼しくなってきてるんですね、羨ましいです。
関東は今日も最高気温36度でしたe-449

また、ゆっくりお邪魔しますね~☆
2010年08月16日(Mon) 23:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月17日(Tue) 02:43
Juno☆さん
編集
訪問&コメントありがとうございました♪♪

スイカの選び方は、やっぱりたたいて響く
音がするものを選んだ方がいいと思いますょ。
ボテボテした音は熟れ過ぎてたものらしいです。
ロンドンは、もう夏が終わっちゃた様で、
暑さが恋しいくらいです。でも、日本は
熱中症の方も出て大変ですもんね。

私もまたお邪魔させて頂きま~す♡
2010年08月17日(Tue) 06:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月17日(Tue) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

