TOPスポンサー広告 ≫ 去年の夏の思い出  カンタベリーTOPカントリーサイド ≫ 去年の夏の思い出  カンタベリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

去年の夏の思い出  カンタベリー

去年の8月の末頃、主人に会いに(結婚前)ロンドンへ遊びに来ました。

大昔に、学生旅行でロンドンへ来た依頼の渡英だったので、ロンドン市内も

すっかり変わってしまいビックリしました。

滞在前半は、ロンドン市内を観光して、後半はレンタカーを借りてロンドン

郊外へと足を延ばしました。

同じ飛行機で来た私の友達と彼女のロンドン在住の友達と4人

でカンタベリーに行きました。

カンタベリーは、ロンドンから車で約2時間程で来られます。

観光地ということもあり、多くの人でにぎわっていました。

先ずは、世界遺産のカンタベリー大聖堂を見学。
cantabery1.jpg

ここは英国キリスト教の総本山だと、海外添乗員をしている私の友達が説明してくれました。

チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚式もこちらの大司教が執り行なったとか。

cantabery2.jpg

大聖堂内は、天井が高く淡い光に包まれ、厳かな雰囲気が漂います。

cntabery4.jpg

ステンドグラスも予想以上に綺麗でした。
cantabery3.jpg

みんな大聖堂の美しさに、ため息をつきながら出てきました。

この後は町中をしばし散策。

cantabery6.jpgcantabery7.jpg

街を流れる川が涼しげ。

昔風のチューダー様式の可愛らしいパブやレストラン、ギフトショップが立ち並んでいました。

この辺りのメキシカンレストランでランチをしてから、カンタベリーを後にしました。

まだこの時は午後の1時過ぎ頃だったので、ここからドーバや他の観光地へ向う

はずでしたが、道を何度も間違えてしまい結局、近くのビーチで少し歩いただけで

そのままロンドンへ引き返す事に(残念~~)

次の記事は、人気の観光地コッツウォルズ地方です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ステンドグラス、素晴らしいわ.....
カンタベリー物語をまた読みたくなっちゃった(笑)
チューダー様式の建造物も愛らしくて素敵ですよね~

コッツウォルズ地方!!
5年くらい前にイギリス旅行したけど、交通機関やらで
断念したんですよ~
行ってみたかったな~
写真を見るだけでもすごくカワイイし、楽しみですよ!
2010年08月21日(Sat) 22:50
はぁ~、美しい[絵文字:e-420]
編集
荘厳な大聖堂ですね!
ヨーロッパは数百年前の建物が大切に守られてますね!
ステンドグラスは写真で見るだけでもため息・・・i-233

次の記事も楽しみです♪
2010年08月21日(Sat) 23:25
mogu07さん
編集
私は、カンタベリー物語ってまだ読んだ事が
ないのですが、面白そうなので読んでみたいです!

コッツウォルズは、残念でしたね~
コツウォルズには、日帰りのバスツアー
を利用すると便利です。でもツアーだから
自由な時間は限られますが。。。今年の冬に
姪っ子とそのバスツアーに参加しました。
2010年08月22日(Sun) 08:21
Juno☆さん
編集
大聖堂内は、とっても広くて圧倒されました。
内部だけじゃなく中庭や、回廊もとっても綺麗
でしたょ。

コッツウォルズは、とても良かったのですが。。。
次の記事に詳細載せます~

2010年08月22日(Sun) 08:31
No title
編集
おひさしぶりです♪
おおー、イギリス!
久しくヨーロッパに行っていないので
写真を見て行ったつもりになりました~
やっぱりいいですね★
ぜひぜひ次回も期待してまーす。
そしてご主人も素晴らしいところに泊まっているんですね~
写真を見てたらどこか海外に行きたくて仕方なくなりました(笑)
くろすけのお相手はどんなにゃんこちゃんなのか気になる~^^
2010年08月22日(Sun) 15:57
うねこさん
編集
海外もいいけど、私なんて、先月日本へ
帰ったばかりだけどもう既にホームシックになって
るー。やっぱり日本の方が楽しいよ~~

ホント、くろすけのガールフレンド?は、謎の
ままなんだよね。引っ越すまでに見たいんだけど。
2010年08月22日(Sun) 20:25
No title
編集
ロンドンから2時間だとちょっとした休日のドライブにいいですね。
木組みの建物の風景が素敵。

わたしもコッツウォルズには行ってみたいと思ってますがまだ実現してません。次回の記事楽しみにしてます。
2010年08月22日(Sun) 20:35
タビーさん
編集
木組みのこのパブレストランの横には、小さな川があって
多くの人がボートに乗っていました。
また、行く機会があったらぜひボートに乗ってみたい!

コッツウォルズは最近のロンドンツアーのコース
に必ず組み込まれているくらい人気らしいですね。
2010年08月23日(Mon) 00:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

