TOPスポンサー広告 ≫ 飲茶ランチTOPレストラン ≫ 飲茶ランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飲茶ランチ

最近、くろすけがドアの前で、ドアを開けてーと良く鳴く様になりました。

そして、スキあらば,脱走しようとします。

私と二人の生活に嫌気がさしたのか、主人が恋しいのか、

はたまた例の謎の彼女に会いに外へ行きたいのか、、、多分彼女かな~

kurosukee.jpg



今日は、先週もご一緒したお友達と飲茶ランチへ行ってきました。

お店は、ベーカーストリートにあるロイヤル チャイナです。

ここは、飲茶が美味しくて評判のお店だとか。

チャイナタウンの飲茶しか行った事がない私は、ずっとわくわく

していました。

ここも予約は取らないので、特に週末は凄い混雑だそうです。

今日は、お昼どきを少し過ぎていたので、すぐに座れる事が出来ました。

yamucha.jpgyamucha1.jpg

お店も高級そうー!!

主人行きつけのチャイナタウンとは大違い~~(汗)

yamucha2.jpg

全部で5品注文しました。
vol_72_6.jpg
エビの腸粉

dim05.jpg
チャーシューまん


dim02.jpg
エビしゅうまい

あとは、豚のスペアリブとエビとコリアンダーのダンプリングです。

どれも、みんな上品な味付けで美味しかった♪♪

相変わらず、彼女とのおしゃべりは楽しくて時間が経つのも

あっと言う間。

デザートには、彼女オススメの杏仁豆腐。

こちらも、杏仁豆腐がぷるぷるで美味しかった~~

今回のお店は、店内も広くてゆっくり落ち着けて

ホントに良かったです。

それに、一人13ポンドくらいだったので財布にも優しい☆

チャイナタウンでもこの値段くらいするので、こっちの方が

断然リピしたくなります。


主人が戻ったら、みんなでご飯にでも行きたいな♪



(またまた、カメラのモードを途中から動画にして撮ってしまうという

失態をして載せられなったので、終わり3枚の写真はお借りしました)
スポンサーサイト

Comment

美味しそう♡
編集
台湾の市場や屋台みたいな中華もいいけど、
たまにはこうゆう高級感のある場所もイイですね!

しかも財布に優しいって言うのが
何より嬉しいですね♪




2010年08月25日(Wed) 09:17
No title
編集
kiwisodaさん、こんばんはv-254
くろすけ君、意思のある顔してますなー。かっこいい。
ロイヤルチャイナ、行った事あります!
ロンドンで中華か~と以外に思いながら、とっても美味しくて、さすがガイドブックに乗っているお店だっ、と感動した10年前の若かりし自分。。。なつかしい。
ほんと、素敵なところにお住まいですね、いいなあ♪
2010年08月25日(Wed) 10:56
No title
編集
ロイヤル・チャイナ、私も好きです。夜も美味しいよ☆
ロンドンの中華で一番好きかもしれません。カナリーワウフのブランチは川沿いで素敵ですよー。
飲茶って大勢で行くと色んな種類が試せるからいいですよねー。
2010年08月25日(Wed) 22:49
Juno☆さん
編集
私も台湾の夜市の屋台とか大好きですょ~♪
安くて、色々食べて回れるから楽しいですよねー。

外食はたいてい庶民的なところしか行かないので、
高いのかなとか不安も正直あったけど
ホントに安く済んだので、最高でした~!
2010年08月26日(Thu) 01:19
はるとまんさん
編集
くろすけ、男前ですかね~(親バカ)

はるとまんさんもロイヤルチャイナへ
行ってましたかー
私は、行くまで知らなかったのですが
ホントに有名店らしいですね!!

せっかくロンドンに住んでいても、うちの主人と
外食すると大抵ラーメン屋さんになっちゃうので、
これからお友達を作っていろいろなレストランを
食べ歩きしたいなって思ってます。
2010年08月26日(Thu) 01:30
YUKAKONNさん
編集
川沿いで食べられるなんていいですね♪
今度カナリーワウフのお店にブランチしに
行ってみたいな~
飲茶はチャイナタウンしか知らない主人を
ぜひ連れて行かなきゃ(笑)
2010年08月26日(Thu) 01:37
No title
編集
猫ちゃんって脱走したがりますよね!昔友達から預かってた猫が脱走して...焦って焦って...
けど猫ちゃんは頭いいですよね~戻ってきました
びっくり!

おぉぉぉ~美味しそう中華~本当意高級っぽいです
海老しゅうまい美味しそう~
杏仁豆腐って昔から苦手なんですけど
美味しいのは食べてみたいな~
2010年08月26日(Thu) 05:42
AKIさん
編集
海老しゅうまいももちろん美味しかった
ですよん☆
あらら、杏仁豆腐苦手なの?
私は杏仁味が大好きで、台湾に行った時に、
杏仁ミルク、杏仁クッキーなど食べまくり
ました。
きっと、ここの杏仁豆腐なら食べやすいので
AKIさんでもいけると思いますよ♪
2010年08月27日(Fri) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

