TOPスポンサー広告 ≫ Clapham Junctionでお買い物TOP買い物 ≫ Clapham Junctionでお買い物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Clapham Junctionでお買い物

クラッパムジャンクションは、私が現在、住んでいる暗黒の町ブリクストン

から、そう遠くないところにあります。

私の家のそばから、バスで直通で行けるので、たまに行く様になりました。

Clapham周辺には、ワンランク上のスーパ―やおしゃれなレストラン、

カフェなどがたくさんあって、今とっても人気の街。

前々から考えていたのですが、この距離ならきっと歩いて行けるだろうと思い、

先日、散歩がてら行ってみる事に。

夏目漱石がロンドンに留学していたいた時に下宿していたという、

Clapham commonを過ぎ、パークを抜け片道約40分程度で到着。

junction.jpg

わが町、ブリクストンよりはるかに、栄えております。

まずは、オーガニック専門のスーパーWHOLE FOODSでぶらぶら。

ここでは、オーガニックティーとアボカドのディップを購入。
junction6.jpgjunction7.jpg
このメーカー結構普通のスーパ―にもあるけど、このオレンジのホワイトティーは

見かけなかったので買ってみました。パッケージも可愛いからお土産にもいいかも。

しばらく歩いて行くと、可愛らしいディスプレーを発見。

junction1.jpgjunction2.jpg

かつて、イケメンシェフと呼ばれたジェイミー オリバーのお店でした。

お店に、入ってみるとお惣菜や瓶詰めになったジャムなどの食品、

オリジナルの調理器具、パンやクッキーなどが販売されていて、奥は

カフェレストランになっていました。

全体的にお値段はやっぱり高めなので、一番安いブルベリーマフィンを試しに

買ってみました。
JUNCTION3.jpg

マフィンのトッピングのクランブルがさくさくで、マフィンも甘過ぎず日本人好み

の味でした(写真は、すでにクランブルを食べてしまって淋しい姿になってます)

ここを出て、数軒先の私がロンドンで一番好きなスーパーWaitroseへ。

ここのニューヨークチーズケーキが美味しいと、どなたかのブログで拝見して

とても食べたくなったので、探してみる事に。ちょうど、タイミングよく1/3セール

だったので、ラッキーでした。これを1ホールお買い上げ。

JUNCTION4.jpgjunction5.jpg

ここのシリアルも、どのスーパ―にもたいてい置いてありますが、今まで買った

ことがなくて食物繊維が豊富で体に良さそうなので買ってみました。

パッケージも可愛いでしょ?

さて、お買い物も済んだので、しばらくぶらぶらと散策。

アロマでおなじみのNeals Yeard Remediesもあります。

その通りを歩いて行くと、ここからオサレなレストランや

カフェが並んでいました。
junction8.jpgjunction9.jpg

雑貨屋さんとかもあって、もっとレポしたかったのですが、実はこの時に水を

買ってしまって重くて歩く気になれずそのままバスで帰って来てしまいました。

でも、お気に入りのエリアなので主人が帰ってきたら、早速この辺りで

食事でもしながら、もっと詳しくご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
歩いてるだけでも楽しそう!
色んな気になるお店が沢山ありますね~
全部覗きたくなっちゃう。
ニューヨークチーズケーキもシリアルも、食べたいなって
思わせるパッケージだわ。
2010年08月30日(Mon) 01:19
No title
編集
kiwisodaさん…ちょっとひとこと言わせて下さい!!
写真も記事もすんごく良くて素敵です~!(^^)!
本にして欲しいくらいです~ものすごく行きたくなりました♪
知りたい人の目線だと思います☆
2010年08月30日(Mon) 06:34
どれも素敵!
編集
パッケージ、かなり可愛い~~~!
オーガニックのスーパーって日本だと可愛く無いものが多いのよね、、。
でも、さすがイギリス!!まずパッケージから可愛いもの~!
でも要注意だね、、必要の無いものまでホイホイ買ってしまいそうです。。

kiwosodaさんって、暗黒の街に住んでいるんですか???(^^;
2010年08月30日(Mon) 15:43
町並みが
編集
ステキ!
どの写真もスッゴく絵になってますねe-420
マフィンもチーズケーキも美味しそう♡
何気なく映ってる赤いバスがロンドン!って感じですね♪いつかそちらに行ってみたいです!
2010年08月30日(Mon) 16:20
mogu07さん
編集
チーズケーキは、ニューヨークっていうより
レアチーズケーキでしたが意外に甘すぎず、
美味しくて実はこれがなくなってからまた
リピしちゃいました~

もっとお店やイケてるレストランとかあったのに
携帯のカメラしかないからよく撮れなくて。。。
2010年08月30日(Mon) 21:10
そらまめさん
編集
ありがとうございます~~
きっと、イギリスにはそらまめ
さんが好きなテイストの雑貨とか
たくさんあると思うので、ぜひ
機会があれば、こちらにいらして
ほしいです♪♪
2010年08月30日(Mon) 21:16
グラナーダさん
編集
私が、住んでいる街はカリブ系の黒人が
多く住んでいて、現在では白人も多くなって
治安も安定していますが、昔は日本人なんて
カモられて、安心して歩ける街ではなかった
ようです。

ホントパッケージに釣られて余計なもの
まで買ってしまうって事が少なくないかも。
私もなるべく誘惑に負けない様に心がけて
います(笑)
2010年08月30日(Mon) 21:23
Juno☆さん
編集
ホント、機会があればぜひロンドンにいらして
下さいね♪
もっと、写真を撮りたかったのですが、荷物は
重いし、デジカメは主人が持ってるし携帯の
カメラではよく撮れなくて。

普段バスに乗っていても、写真を撮るのを忘れて
いたので、この時初めて撮りました。
2010年08月30日(Mon) 21:33
お散歩気分ですね♪
編集
東京は40分もあるくと、うへっとなる私ですが
ヨーロッパは平気で歩けちゃうんですよね。

景色とか、町並み、お店、歩いてる人

眺めて歩いているとすぐ時間なんてたってしまいますね

疲れたらカフェで人間ウォッチングなんかして。

かつてイケメンシェフだった!!
(ここ笑えました)
ジェイミーオリバーのお店そこにあったんですね。

いまも、ジェイミーの家ではケーブルTVで
やっています。
う~ん、料理よりジェイミーみてしまう。
どんどん、大きくなってますね彼。
2010年08月30日(Mon) 22:06
No title
編集
チーズケーキ一人で食べちゃうの?
今日あたり、ダーリンが帰ってくるのかな?
ハーレーのレンタルバイクの話彼が、興味深々だよ。
マイアミのお土産話楽しみにしてるよ。
2010年08月30日(Mon) 23:22
meimeiさん
編集
私も海外なら、暑い東南アジアでも平気で
1日中歩けちゃいます。

まだ、ここへ来て一人でカフェに入った
のが1回しかないチキンの私、そろそろ
勇気だしてカフェ巡りでもしてみたいです♪

ジェイミーのお店も暇そうで、イケメンの
時はきっとお店も流行っていたのかも(笑)
2010年08月30日(Mon) 23:34
日本の親友さん
編集
ハーレーは、一日借りて1万円ちょっとだった
らしくて、この日は空きが1台しかなくて1500
のを借りたみたいよ。あまり大き過ぎておっさん
ぽくて、あまり気に入らなかったんだって。

旦那は、あさっての朝ロンドンに着くみたい。
ハリケーンアールが来てるらしいからちょっと
心配。。。
2010年08月30日(Mon) 23:46
No title
編集
徒歩圏内に素敵な街があるっていいですねー。
行ったことないので今度遊びに行こうかな。
そ、そのチーズケーキ一人で!?と焦りましたが旦那様帰っていらっしゃるのですねー。パッケージも可愛いしつい手にしちゃいますよね☆
新居は同じ界隈ですか?移られるなら今のうちにいっぱい歩いておかなきゃですね☆
2010年08月31日(Tue) 21:47
YUKAKONNさん
編集
主人は、明日帰ってくるんですよー。
もちろん、一人で1ホール食べましちゃいました(汗)
4日くらいかかりましたけど。
チーズケーキは当分いいかなって感じです(笑)

新居は同じlambeth countyで、クラッパムにも
近いところなので、これからも歩いて行けそう
です♪

クラッパムジャンクション周辺は、意外に
おもしろいと思うので、ぜひ機会があれば
行ってみて下さいね~~
2010年09月01日(Wed) 00:30
No title
編集
こんばんは☆♪
私もクラッパム大好きです。お家が南東ですので。電車で1本で行けます。そうそう、家は、ブリクストンにも近いです♪
写真にのっているジェイミーのデリも、GAIL'Sというパン屋さんも好きです~。
GAIL'sは好きなお店の一つ!キャロットケーキがおいしいですよ~。キャロットケーキはどこにでもあるけど、ここは、ひと味違う気がします。

雑貨屋さんもスーパーもたくさんあって、ショッピングにはいいですよね☆いつか日本の観光雑誌も、ここに食いつくんだろうなぁ~。と思ってます。。。
2010年09月06日(Mon) 01:16
サリアさん
編集
クラッパムは、ホントに便利ですよね!!
GAIL'sは、お店が可愛くていつも入って
みたいと思いながらまだ入った事がないので、
今度行ってみようっと。
キャロットケーキ私も好きなので、ぜひ
食べてみたいな♪

雑貨屋さんもたくさんあって、ウィンドーショッ
ピングだけでも十分楽しめますよね~☆
2010年09月06日(Mon) 04:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

