TOPスポンサー広告 ≫ 手抜きごはんTOPおうちごはん ≫ 手抜きごはん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手抜きごはん

明日の早朝に、ロンドンへ戻って来る主人。

さすが雨男、昨日の電話では、ハリケーン アールが

接近しているって言ってたけど、大丈夫なのかしら?


ここ2、3日とっても良く晴れていたロンドン、気分も浮かれて思わず青空をパチり!!

sora.jpg

半袖でいられるのがなにより嬉しい♪♪


ここ約1ヶ月、一人暮らしのわりには、ちゃんと料理をしてしっかり食べていた私。

というかー、チキンなので一人でレストランとか入れないんですよぉ。

でも、たまにサボりたくなる時ももちろんあります。

この前は、テイクアウト専門のチャイニーズのお店で、初めてお持ち帰りしたし、

ひとり冷凍ピザや冷凍フィシュ&チップスもしました。

最近お気に入りの手抜きごはんは、こちら↓

IDShot_225x225.jpg

スーパーのテスコのオリジナルチルド食品のマッシュルームリゾットです。

電子レンジでチンするだけなのですが、レストランで出してもおかしくない程、

美味しいと思います。

何ていう種類のマッシュルームなのか、名前は忘れてしまいましたが、きのこの

香りがとてもいいんですよ。

少しお腹に重すぎる気もしますが、でもリピしたくなる美味しさ。

今日も食べたくなり、テスコに買いに行きましたが残念ながら品切れ。

でも、どうしてもマッシュルームのリゾットが食べたいな~~って

思っていたらお米のコーナーでこんなのを見つけました。

risotto.jpg

インスタントのワイルドマッシュルームリゾット。

これもテスコブランドなので、もしかしたらあのチルドの方と同じ味かも

という事で買ってみました。

お鍋に水とバターを加えて煮込めば出来上がり~~♪

お味は、やはりチルドにはかないませんが、マッシュルームの香りも

しっかりしていてまずまずのお味でした。

インスタントなので、2回とかに分けて残りは保存する事も出来るので

便利かも!!

軽いから、今度日本へ帰国する時のお土産にもいいですね。


主人に、帰ってから何が食べたい?と気合いを入れて聞いたら、

納豆ごはんと目玉焼きと焼き麩(山形産)の入ったおみそ汁があれば

いいと言う事なので「ちょっとそんなんでいいの??」って思いましたが、

簡単で済むので良かったー♪

そうだ、あの仕上がったブライダル写真を見せなきゃならないんだった!!

どんな反応するかなー??
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ハリケーンはまだ大丈夫なはず!
旦那サマ、無事戻れますよ~
マッシュルームリゾット、美味しそう~
1人だけの食事だと特に冷凍物とかだと楽ですよね。
こちらに比べてサイズもちょうどそう(笑)
2010年09月01日(Wed) 17:50
No title
編集
イタリアのおいしいきのこといえばフンギポルチーニですね?
わたしもポルチーニのリゾットとかパスタが大好きです。
たまに輸入食材の店で乾燥ポルチーニ買ってます。

そういえば友達がテスコの瓶詰めのカレーが好きというので新大久保に行った時に買ってみたらおいしかったですよ。
今度新大久保に行ったらリゾット探してみます。つるかめランドというスーパーにもテスコブランドのものがあるので要チェック。
2010年09月01日(Wed) 21:24
ハリケーン
編集
飛行機に影響が無いといいですね・・・日本の南では台風が3個出来ていて、そのうち一個が沖縄を通過したみたいです。

写真の青空、とってもキレイですね!日本の秋晴れみたいv-481煙突のあるお家もカワイイし♡

確かに料理って一人分では、作る気にならないですよね~。
リゾット、美味しそうですね!こういう食材を買っておくと、いざって時に良さそう♪カルディとかに有るかな?探してみます♫
2010年09月01日(Wed) 21:42
mogu07さん
編集
ハリケーンには、遭遇せず無事に帰ってきました。
このチルドのリゾットは、ホントに美味しかったです。
インスタントの方は、ひと味、工夫すればきっと
もっと美味しくできたかも。

アメリカは,量がハンパじゃないですもんね。
イギリスは、外食も、スーパーの食品も日本
とあまり変わらない量だと思います。
2010年09月02日(Thu) 16:43
タビーさん
編集
新大久保にテスコがあるんですねー
テスコブランドの瓶詰めのカレーはまだ食べた事
がないのですが、今度買ってみよっと。
そうそう、そういえば千葉にあるつるかめに
いったらテスコの商品がちょっと置いてある
のをみかけました。

リゾットのマッッシュルームは、確かにポルチーニ
でした!!
こちらにも、ドライのポルチーニが売ってる様なので
今度手作りで挑戦したいと思います♪
2010年09月02日(Thu) 16:52
Juno☆さん
編集
主人は、無事に戻って来れて安心しました。
今日のロンドンも気持ちよく晴れていま~す♪
夕方までは、半袖でいられそう!!

こちらは、チルドとか冷凍ディナーセット
などは日本より需要があるので、種類も豊富
です。
それほど美味しい物はないけど、面倒な
時は便利ですねー。
2010年09月02日(Thu) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

