TOPスポンサー広告 ≫ HammersmithでブランチTOPレストラン ≫ Hammersmithでブランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Hammersmithでブランチ

昨日も天気が良かったので、外でブランチをしょうと言う事になり、

主人オススメのハマースミスへ行きました。

ham.jpg


駅を出てから、テムズ河方面へ。

ham1.jpg
ハマースミスブリッジ
ham2.jpg
デザインが凝っていてとても綺麗な橋でした。

川沿いには、数件パブやカフェがならんでいました。
ham3.jpgham4.jpg

川には、ボートで生活している人達の船が止まっています。
ham5.jpgham6.jpg

ここで、生活している人達はペットも飼っているし、ガーデニングも楽しんでいるし

陸と変わらない生活をしている様です。

船酔いしないのかな~?(笑)

川の眺めを楽しみつつ、オススメのレストランに向いました。

ham7.jpgham8.jpg

可愛らしい路地を入ったところの、The Doveというパブレストランでした。

ここは、2階にオープンテラスがあって川の景色を眺めながら食事が出来るので

人気のお店。昨日は、週末と言う事もあり、ほぼ満席状態。

内装は葡萄の棚があったり、とても素敵でした。

ham10.jpgham11.jpg

ほんとは、テラス席がちょうど空いたので、その席に座れる事になっていたのですが

既に食事をしていたグループのおばさんが勝手に席を移動して、横取りして

しまったんです。

私達は、仕方なく他の席に座りましたがマネージャーがちゃんと見ていて、

そのおばさんに注意して、おばさんは、何やかんやマネージャの話を遮って

反論していましたが辛抱強くそのマネージャーも対応していたみたいです。

結局その席には、座れませんでしたがウェイターもマネージャーも何度も

私達に謝ってくれました。

私達は、二人でシェアできるベジタリアンセットメニューを頼みました。
(名前は忘れちゃいました)

ham12.jpg

見た目も彩りが良くて、グリルで焼いた野菜が香ばしくてお味も最高に

美味しかったです!!

木製のボード(なま板?)のまま出てくるので、それもおしゃれですよね~。

お店のスタッフの対応も良くて、ぜひまた行きたくなるお店でした。

川沿いだから寒くならないうちに、行かなきゃっ!!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
気持ち良さそう~
街並もキレイだし、楽しめるだろうな~
オバちゃんグループはどの国に行っても同じみたいですね(笑)
席は残念だったけど、美味しそう!
目でも楽しませてくれるって良いな~
2010年09月06日(Mon) 11:35
No title
編集
ロンドンはテラスで食事するのに最適な季節になったみたいですね!
料理もヘルシーで見た目もキレイだし美味しそうe-420

他の方も書いてますが、オバちゃんパワーは万国共通なのか?!と思ってしまう出来事ですねi-202

ハマースミスって可愛い町ですね♪
テムズ川って言うと何故かシャーロックホームズを思い出します。中学時代ハマってたんです。
2010年09月06日(Mon) 16:12
No title
編集
素敵なお店~~!
何度も誤ってくれるなんて嬉しいですよね。そういう態度が嬉しいよね。
お料理もお野菜いっぱいで美味しそう!!
量も多いしね~(2人でも多そうな、、、)

・・船酔いするから私は船上生活無理だ。。
2010年09月06日(Mon) 21:27
mogu07さん
編集
席が空いて案内されたので、行ってみたらちゃっかり
そのおばちゃんが座ってるからびっくりでした!!
まだ、前のお客が帰ってなかったのかと思ったくらい
堂々と座っていて(笑)
でもランチは、美味しかったので満足できましたー。

川で大学生が競技用のボートを漕いでいるのを
眺めたりなかなか散歩するには、いいところでし
たょ。
2010年09月08日(Wed) 05:25
Juno☆さん
編集
おばちゃんパワーは恐るべしです。。
呆れて笑えるほど。
私は、ベジタリアンではないですが、
こういう料理ならベジタリアンになれそう
っだなって思いました。

そういえば、今年公開したシャーロックホームズ
の映画でも、ホームズがテムズに飛び込んでいました
ね。
2010年09月08日(Wed) 05:39
グラナーダさん
編集
ホントに、こちらが恐縮してしまうくらい丁重に
謝ってくれたので、他の席でも気持ちよく食事が
出来ました。

お料理も野菜がメインだけど、ボリュームも
あって美味しかったですよー。
見た目も綺麗だし、ヘルシーだから日本人にも
受けそうなメニューですよね。
意外にも値段もお手ごろなので、さらに気に入りました。
2010年09月08日(Wed) 05:52
No title
編集
素敵ですねえ・・・、いつ見てもいいなあ。
そして、ロンドンって右側通行なんですよね。
あー、いきたいe-265
2010年09月08日(Wed) 11:37
はるとまんさん
編集
日本と同じ右側通行ですよー。
アメリカは、左だから慣れないと
運転も大変ですよね。

主人にこちらの運転免許を習得する様に
勧められてますが、みんな運転が荒いので
ロンドン市内で乗る勇気がなくて躊躇してます。
2010年09月08日(Wed) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

