TOPスポンサー広告 ≫ マーケット巡りTOPマーケット ≫ マーケット巡り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーケット巡り

日曜日は、リバプールストリート周辺のマーケットへ行ってきました。

church.jpg


まずは、衣料品のお店が集まるペチコート・レーン・マーケットへ。

peti.jpgpeti1.jpg

洋服は、もちろん靴、バッグ、アクセサリー、などのストゥールがひきめし

あっています。

アクセサリーなどは、4つで1ポンド(約130円)位で買えます。

中には、工場流れなのかTOPSOPなどの人気ブランド商品が5ポンド~10ポンド

など破格の値段で売っていました。


相変わらず主人は人ごみが嫌いなのでゆっくり見れず、さっと見て次のマーケットに

移りました。


次は屋根付きマーケット、スピタルフィールズ・フィールズ・マーケットへ。

spi.jpg
シャビーシックのインテリア雑貨のお店で見つけた可愛い家具


可愛いドアマットも発見~
spi1.jpgspi2.jpg

spi3.jpg

ここのマーケットは衣類、絵画、アンティーク、オーガニック製品、ハンドクラフト

など何でもありました。

特に、ハンドクラフトは個性的なお店がいっぱいあって見ていて楽しいです。

マーケーット内には、レストランやカフェもあるので疲れたらゆっくり

休憩する事もできます。

ここでも、特に何も買わずに、ブリックレーン・マーケットへ。

bri.jpgbri1.jpg

このマーケットには、スピタルフィーズルのマーケットとあまり変わらない

商品が並んでいましたが、その他は古着屋さんが多かったです。

お腹が空いたとうるさいのが、若干1名いたのでここでランチにしました。

マーケットを一度出て、ここら辺では、一番人気らしいBBQグリルのお店に

行きました。

bir2.jpg

ものすごく大きなホットドック&ポテトでしょ?

もちろん、一人では食べきれないのでシェアしました。

焼きたてを出してくれるので、アツアツで美味しかった~♡

これに、お水を買って7ポンドならお得です♪


ここのマーケットには、食べ物の屋台もあって、チャイニーズ、

タイ、エチオピア、などいろんな国の味が楽しめますよ。

bri3.jpgbri4.jpg

もちろん、我が日本の屋台もありました。
bri5.jpgbri6.jpgbri7.jpg
たこ焼き、お好み焼き、からあげと天むす、お寿司など

ここのはちゃんと日本人が作っているので、ニセ日本食ではありません(笑)

そして、みんなこんな感じで屋台フードを食べてました。
bri8.jpg

特に、マーケットでは何も買わなかったけど結構楽しかった♪

でも今回も、人ごみが苦手な主人がグズリはじめた為、あまりゆっくり出

来なかったし、バス1本で来れる様なので、今度は一人で来てみようっと。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
バースデーカードありがとねe-265
誕生日なのに一日中仕事だった。
彼とも会えないしe-452
明日のランチでお祝いしてくれる予定だけどe-266
いいなぁいつも一緒に居られて。
お買い物一人のほうが楽だよね。
男の人は、人ごみ苦手なんだよね。
2010年09月08日(Wed) 22:07
No title
編集
e-415ハートマークこっちね。
2010年09月09日(Thu) 01:32
No title
編集
マーケット、楽しそう!
買物予定がなくても、見てるだけで面白いですよね。
色んな物があるし。
ホットドッグでっかい!!
腕位ありそうですね。
日本の屋台もあって良いな~
2010年09月09日(Thu) 04:46
No title
編集
こういうマーケット好き!
雑貨もカワイイものばかり♡

食べ物屋台もインターナショナルでいいなぁ!

男性はやっぱり、お買い物には消極的なんですねぇi-182私の夫もそうです!
行きたいアウトレットがたくさん有るのにぃ~(涙)
2010年09月09日(Thu) 09:59
No title
編集
ご主人は人ごみが苦手なのに一緒にマーケットのはしごしたんですね。
やはりラブラブですね~♪
こういうマーケットに行くとあっというまに時間が過ぎてしまいますね。
2010年09月09日(Thu) 19:41
日本の親友さん
編集
バースディ当日は会えなくて残念だったけど、
次の日にランチが出来て良かったじゃない♡
プレゼントは、何もらったんだろう~
気になるわ!!

彼も人ごみ苦手?
買い物は、一人の方が気楽だよねー!
2010年09月09日(Thu) 21:35
mogu07さん
編集
車がないので、近場で週末出かけるとしても
マーケットくらいしかないんですよね。
でも、ぷらぷら見て歩くのも楽しいです♪

この辺りは、週末になると日本人が集まって来る
様で、ランチした時も相席は日本人の学生らしき
女の子組二人でした。
このエリアで、毎年ジャパンフェスティバル
っていうのもやってるみたいです。
2010年09月09日(Thu) 21:47
Juno☆さん
編集
私も、マーケットで堀出し物を見つけるのが
大好きなんです。今回は、残念ながら欲しい物
が見つからなかったけど。

ご主人も買い物苦手ですか~。
やっぱり、女友達か一人で行った方が
気を使わずに済みますよね。
でも、アウトレットは欲しい物おねだりするため
にも、ご主人と行った方がよさそうですね(笑)
2010年09月09日(Thu) 21:59
タビーさん
編集
そうそう、マーケット行ってると
早く時間が過ぎちゃいます!
結構早めに出たのですが、帰って来たのは
夕方近くで。。。

一緒に行ってくれるのは、嬉しいんですけど
早く帰りたがるので、落ち着いて見てられません。
マーケットはまだいい方で、キャスキッドソンの店
とかは、もう無理と言われました(笑)
言われました。
2010年09月09日(Thu) 22:07
No title
編集
ご無沙汰しました~!
たらいまー!
クロちゃん、元気だった~!?
日本の夏は恐ろしかった・・・もう、真夏には行きたくないかも~(@@
2010年09月09日(Thu) 23:40
anemoneさん
編集
お帰りなさ~い!!
日本は暑くて大変だったみたいですね!
うちの主人も、こっちの気候に慣れちゃって、
今まで夏の帰省はずっと避けてたみたいですょ。
でも、美味しい物たくさん食べられてうらやましい
です。7月に帰省したばかりだけど、また帰りたく
なっちゃったー。
2010年09月10日(Fri) 17:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

