TOPスポンサー広告 ≫ バイク日和TOP買い物 ≫ バイク日和

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バイク日和

主人のオートバイが半年くらい前から調子が悪くて、バイクが

あっても私は一度も乗った事がありませんでした。

主人は、休みごとに自分でちょこちょこと修理していましたが直らず、

結局バイクを修理に出して、やっと元気になって昨日戻ってきました。

今日は天気も良かったので早速バイクでお出かけしてきました。

私も、ライダージャッケトもどきを着て、ブーツを履き、

主人のジェットヘルをかぶって準備オッケー。

1982年の大昔のバイクなので、

修理に出したとは言え、ちょっと不安になりながら後部座席へまたがりました。

でも、タイやカンボジアに旅行へ行った時はもっとボロボロなバイタクで

3人乗りとかしたっけ。。。

bike2.jpg

引っ越しも多分、来月の初旬くらいにはする予定なので、今日はCroydonの

プーリーというエリアにIKEAや他の家具のストアーなどがあるので見に

行く事にしました。


乗り始めは、落ちたらどうしょうとか考えてたけど、だんだん慣れてきて

風が気持ちいい~~!!

今日は、暑くもなく、寒くもなくバイクに乗るのには最高の日でした。


約30分後、あっという間にプーリーに到着。

まずは、ベッドとマットレスを探しにDreamsという店へ行ってみると

明日まで最大60%引きのセールをしているとの事。

気に入ったベッドもあったのですが、決心がつかず一応保留。。。

次は、ソファーを見に専門店のdfsへ。

bike3.jpg

広い店内は、たくさんのソファーがダーッと並んでいます。

どれもこれも欲しくなっちゃいますが、しょせん新居のリビングルームは

狭いので、あまり立派なのは置けません。。

ちょうど、いい大きさのレザーのソファーを見つけ、それと同モデルの回転式

アームチェアーをオーダーしました。

次は、二塔の巨大な煙突が目印のIKEAへ。

IKEA.jpgIKEA2.jpg

日曜という事で、結構混雑してました。

ここでは、ガラスのダイニングテーブルとスライド式の収納戸棚を買う

事にしましたが、実はダイニングテーブルは、日本の実家で使っている物と一緒で,

実家のは確かセットで7万円くらいしたのに、こちらでは、セールで3万円以下

で買えるんです。

なんだか、複雑~~

お腹もすいたので、定番の激安ホットドックのセットを食べてIKEAを後にしました。

帰りの道も快適に走り、家に戻ってきました。

私的には、まだ乗っていたい気分でしたが、主人は疲れたみたい。

今日は近場だったけど、次はちょっと遠出してみたいなー♪♪
bike4.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おぉぉぉ~!バイク直ったんですね!
それは良かったです
バイクに乗ると風が気持ちいいですよね
私はバイクに乗るの大好きですよ

って言ってもトライしケルなんですけどね(笑)

7万円が3万円以下で買えるなんて...
それをお母さんに言ったらショックなんでしょうね
それにしても値段違いすぎますよね
2010年09月13日(Mon) 03:42
No title
編集
バイク気持ち良かったでしょe-266
私も、バイクでお出かけ大好き。
免許取って乗り回したいくらいだけど、ダメダメご意見番がいるからねぇ。
新居、楽しみだね。
2010年09月13日(Mon) 21:10
No title
編集
わぁ~!!
キレイな青空!気持ち良さそう~e-420
そちらはもう革ジャンの季節なんですね!

IKEA大好きです♡
ショールームスペースを見ているだけでウキウキ♪
小物くらいしか買わないのにIKEA FAMILYに登録しちゃいました(汗)
良い買い物が出来て良かったですね♪
2010年09月13日(Mon) 23:41
AKIさん
編集
自分で直せるとがんばっていた様ですが、ちょうど
車検もしなきゃならなかったので、修理に出したんです
ょ。でも、乗れる様になってホント良かったですー。
フィリピンのトライシケルだと、家族で乗れるから便利ですよね。

日本の実家のダイニングテーブルは、私が買ったのですが、こちらだと半額以下で買えるし、かなりショックでした~(泣)
2010年09月14日(Tue) 00:37
日本の親友さん
編集
彼氏さんとよくツーリング行ってるもんね~☆
1時間半くらいで、海岸までいける様だけど、
今のバイクだと運転が疲れるから連れっててもらえなそう(ハーレーなら行けるって)

バイクの免許彼氏さんが反対なのね。
そう言えば、サーフィンも反対されてたしね。
心配なんだろうね♪
2010年09月14日(Tue) 00:42
No title
編集
そうですね、こちらは秋って感じです。
天気が良ければ暖かいのですが、曇りだと肌寒くて。
でも昨日は、比較的半そででも大丈夫でしたが、
バイクに乗るためもあって革ジャン着ましたー。

IKEA楽しいですよねー。
店内も広いからすぐ時間が経っちゃって。

特に、ソファーはカスタムメイドの割には
値段が、他の既成品と変わらなかった
ので買ってよかったなって実感してます☆
2010年09月14日(Tue) 00:52
No title
編集
ご主人のバイク、元気になって帰ってきたのね!
よかったね~。
週末とかにコツコツいじってたもんね。
ご主人様にとっては、相棒みたいな感じかな。

新居のお買い物、ソファとダイニングセットとベッド?
お金もかかるけど、楽しみね♪♪
2010年09月19日(Sun) 21:02
愛されている妻さん
編集
自力では、直せなかったみたいですが、
乗れる様になってとっても喜んでます(笑)
仕事にもバイクでたまに行く様になりましたー。
だんだん寒くなって来てるので、乗れるのも
あとわずかですかね。。。

ホントに、最近出費が多くて大変ですょ~
でも、だんだん家具が揃っていくのは
楽しいですね♪
2010年09月20日(Mon) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

