TOPスポンサー広告 ≫ 最近の共同作業TOPおうちごはん ≫ 最近の共同作業


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の共同作業

共同作業と言っても、子づくりではありません。。。

主人の職場が火事になって、改修工事の間は、出張に行きましたが、その後は

ミーティングに行くくらいで、ほとんど自宅待機の主人。

時間を持て余しているのか、ここのところ夕飯を一緒に作る様になりました。

fafita.jpgfafita1.jpg
fafita2.jpgfafita3.jpg
メキシカン・ファフィータ

rizzoto11.jpgrizzoto12.jpgrizzoto13.jpg
ポルチーニのリゾット&トマトスープ

私は、インスタントのリゾットしか作った事がないので、こちらは主人にお任せです。
生のパルメザンをふんだんにおろしふりかけて出来上がり。。


pizza.jpgpizza2.jpg
オリーブとペパローニピザ&ホワイトピザ(ピザソースなし)

ピザは、生地もトマトソースも手作りしてみました。

springroll.jpg
生春巻き&はるさめスープ

作ったのは簡単なものばかりですが、二人で作るともっと時間も短縮出来て

やっぱりいいな~~

そういえば、職場の改修工事も終わり今週の金曜から本格的に仕事が始まるのに、

私達は来週の月曜日から1週間ホリディ旅行なんですよ(汗)

Comment

No title
編集
どれも美味しそう!
一緒に料理してくれる旦那サマ、良いな~
お任せ出来るなんて羨ましいわ....
本格的にお仕事再開したら、ゆっくり休めないだろうし
その前に、たっぷりホリデー楽しんでくださいね!
2010年09月14日(Tue) 09:05
美味しそう♡
編集
スゴイ!!
本格的なお料理の数々!
ご主人もクッキングが出来るんですね~!
羨ましいです。

ホリディ旅行、楽しんできてくださいね♪
2010年09月14日(Tue) 09:11
いいな====!
編集
羨ましい旦那さま~~~~~~!!
お料理の出来る男ってほんとに素敵~~
それに、バイク!
わたしね、まだ経験が一度も無いけど、バイクの後ろに乗るの夢だったの。。
ライダーズジャケット着て、2人でヘルメットを抱えて・・・ってカッコイイ~~~!!
2010年09月14日(Tue) 10:46
No title
編集
子作りじゃありません・・・って(笑)
いいなぁ・・・お料理いっしょにできる機会ができて、よかったじゃないですか~!
おいしそー・・・だれか作ってくれないかなぁ~~(@@
2010年09月14日(Tue) 20:56
No title
編集
共同作業、素晴らしい!
あーん、羨ますぃー。
台所に主人と2人で立つのが私の理想の夫婦なんです。
結婚前は「料理好き」をアピールしていたくせに騙されました。

来週からどちらへ行かれるのでしょうか?
楽しみですね!
うちは週末から義理両親が6泊7日であーこりゃこりゃです。
2010年09月14日(Tue) 22:35
No title
編集
どれも、美味しそうだね。
さすが、プロだわ。
二人で、キッチンでお料理なんてe-266
ラブラブしすぎよe-266
来週は、新婚旅行?
私たちは、1泊で日光に行ってきます。
2010年09月14日(Tue) 23:52
mogu07さん
編集
リゾットは、イタリアンの友達と家をシェアして
いた時に作り方を伝授されたみたい。

主人の方が、はるかに手際がいいので、私の
動きを見てるとついつい手を出したくなるん
だと思います(汗)
2010年09月15日(Wed) 01:53
Juno☆さん
編集
具をのせるだけの物ばかりで、簡単なんですょ。
でも、ファヒータや生春巻きなど
テーブルで自分で巻いて食べるのも
楽しいかも。

ホリデー旅行は、前から行きたかったところ
なので楽しみです♪でも予算が少ないので
貧乏旅行なんですよー。
2010年09月15日(Wed) 02:08
グラナーダさん
編集
ぜひ、機会があればバイクに乗ってみて
下さい!!とっても気持ちいいですょー。
私は、ちょっと自分でも運転してみたくなりました☆

確かに、相方が料理が出来ると
ホントに助かりますね!
でも、うちは主人の方が料理の知識も技術もあるのでちょっと
自己嫌悪になりますが。。。
2010年09月15日(Wed) 02:20
anemoneさん
編集
たぶん、私が料理中に物を落としたり、
ドタバタやっているので、シビレを切らして
手伝ってくれるのかも~(汗)

みこちゃんが、さらだを作ってくれる
じゃないですかー(笑)
2010年09月15日(Wed) 02:31
No title
編集
7日間もですか~!!それは、キツイー(泣)
ストレス溜まりそうですね。。。
うちは、ギリシャに貧乏旅行です♪

いやいや、ラブラブで料理作ってる訳でも
ないんですよー(汗)
ヘッドの旦那に指示されて、アシスタントの
私が動く的な~
2010年09月15日(Wed) 02:49
日本の親友さん
編集
日光いいじゃない~♪
温泉も入るのかい?

ギリシャはこのシーズンは込み合うから
4月に予約しといたんだ。
でも最近新居の事で出費が多いから
新婚旅行も貧乏旅行になりそうー。
2010年09月15日(Wed) 03:20
No title
編集
え~、これ簡単な料理なんですか?これからパーティーですと言ってもおかしくないですよ。
料理のできる男性はいいですよね。たくさんホメておいしく作っていただきましょう♪

ギリシャ旅行なんてうらやましいです。島に行かれるんでしょうか。写真楽しみにしてますよ。
わたしは土日に伊勢志摩に行く予定です。
2010年09月15日(Wed) 20:13
タビーさん
編集
そうですね☆これからも、ホメ倒して
美味しいもの作ってもらわなきゃ!!

ギリシャのサントリー二島に行ってきます。
最近は観光化されすぎてるみたいだから、どうかな
~って思うのですが。。。

伊勢志摩いいですねー。
見どころもたくさんありますよね!
いつかお伊勢参りに行ってみたいって前から思ってい
るのですが、まだ実現してないんですよ。
レポ楽しみにしています~♪
2010年09月16日(Thu) 06:11
こんちわー
編集
こんにちわー。
やっと書き込みできました。。
いつも楽しく読ませてもらっています!
毎日充実した日々を送っていてとっても羨ましいです!
やはりお料理ができる旦那さんは羨ましいです~
(ウチの旦那はお好み焼きは得意なんですけどね)
お料理大好きなんでどれも興味津々!作って食べてみたいです~
最近はというと、オフィスも移転し、風景が変わったので気分もすがすがしいです♪
来週から旅行ですか、どちらに行くんですか?更新楽しみです。
2010年09月17日(Fri) 14:08
Cplusさん
編集
訪問&コメありがとう~♪
私も、ご主人のお好み焼きが食べた~い。
それにしても、エアコンが効いているオフィス
に移れて良かったね~
こんな暑さで前のとこじゃみんな熱中症になっちゃうもんね(笑)

来週は、前から言っていたギリシャのサントリーニ
島に行ってきます。
また、暇な時に、ブログに遊びに来てね~☆
2010年09月17日(Fri) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

